私がPSを見限ってswitchにいった理由

PSは2までしか持ってなくて、次据え置き買うとしたら5かなー。いよいよ最新の機種になるわけか・・・!と思ってたんですけどね。

気づけばPSを見限ってswitchに流れてました。

 

まあ色々不満が蓄積されていったってことですね。

PSストアはどんどん見にくくなるし、PSPのソフト買えなくなったし。終わると言いながら何か延期になったりね。

てっきり最後だからセールすると思うじゃん。何もなかったわ。ちょっとでも安くしてくれるだろうと思って待ってたら無くて終わった。

買うリストとか作ってウキウキだったのに。

もうこの時点でPSへの印象は最悪だった。

こんなことならもっと早く買っておけばよかった。本数多くなるから少しでも節約しようと思ったのがね。でも考えてみたらあんなに買ってもやる時間なかったわ。無駄金使わなくてよかった。

でももう他のとこでアーカイブスやってないのとか移植してないのとかでやれないタイトル多いのは残念だった。まあ縁がなかったと思って諦めるか。

 

気持ちは大分switchに流れていたがそれでも迷っていた。今までPS派だったから。3も4も欲しいソフト無かったから買わなかったけど、次こそは新しいハードやりたいな~と思ってたのよね。PSを裏切りたくない気持ちもあった。

でもPS5値段高すぎ。何あの高さ。しかも本体でか過ぎ。置く場所ねーよ。

そして特に欲しいソフトも無く。これならPS4でいいみたいな。

対してswitch。お手頃価格。しかもサイズ小さい。こんなコンパクトでいいの?

PS5と比べると大きさ半分以下なんじゃね?値段だってソフト買ってもまだswitchの方が安いぞ?

 

PSへの不満も溜まってきてたところにサイズも値段もswitchの方が優秀だということに気づいたらそりゃswitchいくでしょ。

 

任天堂ハードは頑丈という安心感もあるし、リングフィットやフィットボクシングなど体感型ゲームもある。面白そう!

こうなってくるともうswitchの良いところばかりが目に付く。スペックも別にそんな気にならないしな。今どきのグラフィックゲーには興味ないし。

ドット絵好きだしswitchスペックで充分楽しめるだろうなーと思うし。

それにソフトも豊富!たくさん出て来てるしインディゲーも多くある。ストアもPSストアのようなイラつきが無い。

そりゃーswitch行くっしょ!

 

最後に

PSは調子乗ってたと思うわ。こんなん見限られて当然やろ。

転売対策もしないしね。ソフトも4でいいやんってなるし。将来性がないわ。

あとゲームするだけにあんなバカでかい値段出せるか。置く場所も考えろ。switchは収納コンパクトにできてびっくりだわ。開けて見た時もこんな小さくてええんか?てなったわ。

もうPSに魅力はないんよ。逆にどこにあるのかと。

グラフィック?なら映画見ればいいやん。今のゲームってグラフィックばかりにこだわってゲームじゃなくてムービーゲーだもん。自分の意思で動き回りたいんよ。

 

switchは出てからもう数年経ってるから新しいハード出るのかなーてのがネックだったが、新しいハードってのじゃなかったしまだswitchのまま続いてくれそうだし、今から参戦しても大丈夫だな、という安心感があった。ソフトもまだ出てくるし。

やっぱね、信頼感って大事。