ガンパレード・マーチプレイ日記⑲ 3月21日(後半)

3時前になって急に暗くなってきたけど雨降ってるのかな。暗くなると怖いよ。

進んだら坂上先生がめっちゃ遠くから壬生屋に目線送ってた。何でこの人はこう犯罪臭がするのだろう。

2組に初潜入

そのままプレハブへ。2組行くの初めて。これ教室って前のほうと後ろの方で画面変わるから見づらいのよね。最初の頃は2組行ったのかな?と思ってしまったし。

ちなみに2組は人数多くなったら使うようになるらしい。

2組の教卓調べると腐ったサンドイッチが・・・。誰だよここに置いたの。

雨降ってるしカビ生えてそう。もちろん入手しないよ。持ち物いっぱいだし。

やはりこれ嫌いな人にあげる用だろう。

 

2組は1組と時間割違うね。木曜の午後3時間がぶっ通しで同じなのは変わりないけど。こっちは戦闘訓練。何でどっちも木曜はハードなの。

 

消えた弁当の謎

調理場行ったら料理作れた。日曜でも作れるのか。でもいっぱいなので持てず。

もう紅茶飲むことにした。知力4上がった。しょっぱいw

体力とかは回復せず。飲み食いなのに回復しないのか。

そしてアイテム1個消費したので、さっき置いた弁当取れるかなと思ったらとれなかった。捨ててないよ?そっと調理場に置いただけだよ?どこ行ったの今作ったお弁当。

一度キャンセルしたのはなくなるのか・・・。くそう。

 

この弁当ってあげるためだけのものだよね。だってサンドイッチあるし。もうそんな体力とか減ることもないだろうし。そういやネットで夜になる前に舞ちゃんと話したらイベント起きるとか書いてあったような。うろ覚えだ。

しかしそういや「夜戦」は夜の戦闘時に上がるらしいから夜にも襲撃来るんだろうなあ。

日付変わった後にも来るのだろうか。体力やばそう。

てか1周目はずっと強風なのかな。ここまで続くとシステム的なものを感じる。

クローズドサークルかよ。六軒島のようにこの台風から逃れることは出来ない、この台風の期間をループし続けるのだ、みたいな。

 

白兵の訓練してスキルアップ。白兵Lv1

以前舞ちゃんの言ったとおりに訓練したら効果てき面。

 

原さん登場

瀬戸口の視線画面外から。行ってみたらイベントが。

瀬戸口じゃなかった。お前どこ行ったん。

女の人が近づいて話しかけてきた。この人「原さん」かな?と思ったら当たった。

設営委員長のところへ連れてって、と。誰のこと言ってるんだと思ったけど「委員長」だから善行かなと。そういう名前の委員長だったかな?よく覚えてない。

選択肢。 「はい」 「いえ、今場所がわからないので」

連れてってと言われてもどこいるかわからんし、今日は居場所聞いても意味ないからな~。でもここで断るのもな~と思ってたら画面内に加藤さんいるのに気づく。

まあ一応聞いてみるだけ聞くか。加藤さんたちは善行と知り合いだったし。(初登場時)

それに知らなくてもまたくまなく探しまわってみればいいか、と思い「はい」に。

そしたら勝手に進行。10分くらいしたら善行の元へ。

このとき原さんしか映ってないから断ったら原さん一人で行ってたのかな。

 

何か機体が届いたとか何とか。善行苦しい表情。早く前線に送り出せと言われてるのか。

設営していいかと聞かれてOK出して居なくなったあと若宮呼んだのかな。

「どう思う?」と。 「まだまだひよっこ空を飛ぶことも出来ない」とか、 「未熟すぎる戦士を投入したら犠牲が出るのは必須」というような感じ。

善行苦しそうだな。本当はせめてちゃんと訓練しときたいんだろうな。だからこそ早くAを取れと。

 

そして原さん来ましたね。名前は覚えてなかったけどいろいろネットで言われてたからね。顔見たら「あ、この人刺す人だわ」とw 愛情度最初から高いのだろうか。

あまり恋愛にうつつを抜かさないような仕事人間という感じだけどなあ。

まあなるべく近づかないようにしよう。

 

変わり行く学校の風景

そしてイベントは続いてる。アニメ絵(?)昔のゲームのイベントのときのようなグラフィックが映る。時代を感じるなあ。

5日くらい設置に時間かかるようで。裏庭に建設されるらしい。あのだだっ広い何もなかったところか。

若宮は「一般生徒からのあたりがきつくなりますね」みたいなこと話してた。

善行は「でも早くちゃんとした場所を提供しないのが悪い」と。

 

そして作業は進められていく。若宮は原さんのビシッとした言い方が好きらしい。デレ~っとした顔してw Mか。

 

しかしこれ今日デートだったり遊び行ってたらどうなってたのか。つか日曜に来るなよ。

でもまあ平日だったらプレハブ出たときにあったかもしれんがな。時間帯とか関係あるのかな。この日勝手にこのあと終了なったけど。まあもう夜だったのでいいけど。

 

しかしあの瀬戸口の視線は何だったのだろうか。あれ無かったら反対側から帰ってたぞ。

そして翌日。新キャラ増えた。人数多くなったのでクラス分かれるっぽい。まあ今までのメンバーは一緒だろう。