ガンパレード・マーチ プレイ日記⑯ 3月19日(後半)

瀬戸口は何でファジー入力のとき恥ずかしがりながら言うのが多いのか。

裏側を知ってる人物

教室出たらののみと善行から目線。どっちと話そうかなと思ってたら瀬戸口が来た。

みんな瀬戸口のことアホと思ってるらしく秘密をぺらぺらとしゃべっていくらしい。1つや2つ教えてくれると言うので聞きます。

壬生屋、ののみ、舞、善行から。何だ、勝手に話すんじゃないのか。舞ちゃんにしようかなと思ったが秘密って聞かれたくないものだからやはり本人の口から聞きたいので善行選びました。面白そうなので。

こういう奴の意外な弱みとか知りたいw

士官学校出ているがそれ以上では無いらしい。真実には近いが本当の真実には遠い。それなりに撃墜数を上げたほうがいい。 最後のは速水へのアドバイス?善行と仲良くなるための。

それとも善行への言葉なのか。しかしまじめな内容だったな。てかこんな秘密どこで知ったの。善行が自分で「本当の真実には遠い」と言ったのか?

そうでないなら瀬戸口が本当の真実を知っていることになるぞ。

しかし今回挙がった4人はこの世界の秘密を知っている人物ということなのだろうか。

ののみや舞ちゃんはもちろんのこと壬生屋も由緒正しき家系っぽいしな。秘密を暴きたいならこの4人を追え、ということか。

しかし舞ちゃんの聞かなくてよかった。重要なこと知っちゃったらいかんしな。まあネタバレ食らってある程度知ってるが。

 

瀬戸口とまた話すとまたまた提案Get!「一緒に歩こう」

いいねいいねー。こういうちょっと仲良くなる感じのが増えるねー。デートよりもまずはこういうのがほしいのよ。

これは2人っきりになりたいときに使うらしい。

あ、瀬戸口の目線も黄色に変わりました。

 

この話題を振ったのは誰だ

ののみ、善行、瀬戸口から目線来るがチャイム鳴ったので慌てて入るが予鈴だった。セーフ。時間あるので時間割見に行ったら木曜は午後3時間ぶっ通しで体育。この世界では普通なのかな?

先生教室にいたのでチャイムと同時に授業が始まる。珍しい。

授業内容は、端っこの敵から倒していけば援護射撃されなくて良いとのこと。

授業終わって教室出たら本田先生に話しかけられた。すると善行が割り込みしてHな話に。おい先生いるんだぞ。何話してんだ。まじめな話だったのに。

また本田先生と話していると今度はののみが割り込み。Hな話に。

本田先生あんたかーーー!!

あんたがHな話を振りまいていたのか。ごめんよ善行疑ってしまって。

しかしどんどん屋上方面から人が降りてくるな。何人屋上にいたんだよ。

 

てか作戦会議室の隣の木でも訓練できたのね。「見る」で気づいたよ。それなかったら絶対気づかなかったと思う。

目線から逃れようと建物の影に隠れたが引っかかってしまった。関係ないのか。しかもめっちゃ遠くからだったのに。加藤さんだった。とりあえず挨拶してみた。

「? 笑っている」

この「?」て何だ。挨拶したら変なのか。何で挨拶したんだろーってことか?よそよそしいとか?

 

倉庫に入って偶然ボタン押したらプールチケットGet!嬉しいけどアイテム欄が・・・。

これデート用だよね?二人で行ったら警戒されるかなー。恋人状態だったら行けるかな。

しかしアイテム欄圧迫してきてるな。

 

トイレの瀬戸口さん

夜になった。夜の学校てちょっと不気味で怖い。人いないし。 廊下にタキがいたので話しかける。「一緒に歩こう」を使ってみたかったけど「遊びに誘う」にした。

誘えるのは日曜限定みたい。タキからは女の子がいるところで使ってくれよと言ってたから今使ったらがっかりするかなーと思ったら100%でOKだった。

やったね!と思ってたら

「どうしたの?」

何で邪魔するんだよ瀬戸口ーーーーー!!!

また画面外からだよ。てか誘ったときしばらく動かなかったからフリーズしたかと思ったよ。タキが固まったのかと。

「お、おのれー」

本当どっから来たんだよ瀬戸口。

しかしいつもなら割り込みしたときはみんな駆け寄ってくるのだがそれがない。

「見る」で確認したらトイレから。

見に行ったら何か変な格好だった。外からトイレに人がいるときってこういう風に見えるのかと。そう思って中入ったら誰もいない。え?

出たらやはりトイレにいる。

 

・・・バグでした。

 

トイレに嵌まっているようで。何か小さいな~とは思ったけど奥にいるからそう見えるのかなと思ったら。これ・・・バグだよね。何か歩いてるけど前に進んでないし。

ということはだ、トイレから叫んでたってことだよな。まあ夜の学校だし他に生徒いないから二人の話し声が聞こえたんだろう。

 

打って変わって重い話

バグってて瀬戸口には話しかけられないのでタキと話す。

すると重い話に。

老猫が幻獣に殺されたらしい。きっと勇敢に戦って死んだんだと。立派な戦士だと。

タキの家の猫はそんな度胸は無いらしいが。てかやはりこの国の猫は何かある?

てかその猫ってブータと朝日見てた猫じゃないよな?てか猫まで相手にするのかよ幻獣。

大きい幻獣だと気づかずにプチっとやってしまったのか、それともゴブリンあたりがやったのか。

さっきの瀬戸口といい怪談かよ。夜の学校でそんな話しないでください。

 

話術4時間くらいやったけど技能取得ならず。もう2時間くらいでいいな。時間かけて得られなかったらねえ。2時間でも取れるときあるし。

まあ今はもうあんまり体力気力減らないけどね。もったいないなーと思うけどこれ襲撃されたらそのときの体力気力で出るんだよね。だったら減りにくくなってるのは当たり前か。ぼろぼろの状態だとやられちゃうしな。そういう配分も考えながらトレーニングしないといけないのか。

てかまだいるのか。善行も増えてるし。もう夜の学校フリーダムだな。ある意味治安いいのか。

タキに話しかけて一緒に帰ることに。久々の帰り道の会話。士魂号の色変えたいらしい。