ガンパレード・マーチプレイ日記⑱ 3月21日(前半)

3月21日(日)強風。

新市街に行くと、いきなりののみと会話に。イベントかと思った。

ののみ猫と話しているらしい。速水が猫とよく会話しているから?それは関係ないかな。

その後ののみと会話しようと思ったら、二人を近づかせないためか坂上先生がののみと話しているので話せない。

何か割り込んだみたいになるし、坂上先生とおしゃべりしたくないので(狙ってくるから)移動する。

まあののみとあんまり仲良くなっても困るからね。修羅場は避けねば。

 

移動した先でブータに会ったので「一緒に歩こう」を提案。

一緒に歩くくらいなら、タキともいけたしいけるでしょ。と思ったが選んだ後にブータとはまだそこまで仲良くなってないと気づく。

やはり警戒され、断られ、好感度下がってしまった。友-6

ああああ。また「猫と私」に逆戻り。せっかく上がってきてたのに。

 

委員長壬生屋

公園に行くと壬生屋がうんていしてた姿が何か面白かったので思わず話しかける。

すると「反省しているのならもう殿方とじゃれあうのはやめてください!」と。

この前の瀬戸口のことかな。

選択肢 「はい」 「いいえと言ってもダメそうなのではい」

どっちにしろ一緒じゃねーかw

後者選びました。

壬生屋「・・・よし」

何か学級委員みたいだなあ。うーんとにかく厄介なお嬢さんだ。

舞ちゃんの居場所聞いたら「さあ、どちらでしょうね」と言われた。これは舞ちゃんと仲が悪いからなのか日曜だからか。

しかし何か含みのある言い方に聞こえてしまう。プレイヤーの壬生屋への感情が原因か。

 

やはり瀬戸口は何かある

校門前に行ったら壬生屋もいた。ついてきたんかいw

瀬戸口がいたので話しかけると絢爛舞踏の話に。

この称号のやつはどんな心境なんだろうな、と。

しんみりBGM。やたらと瀬戸口のとき多いような気が。

やはり何かあるな。ネットでも正体がどうのこうの言われてるし。てかこのゲームのキャラって大抵何かの正体とかありそうな気が。

瀬戸口の話では絢爛舞踏の称号の人は、普通の人と変わらない人が恐ろしい程の偉業を成し遂げることが化け物みたいに思えるってことかな。

速水も何周もしてたら敵を倒しまくる悪鬼となる可能性あるからな。誰にだってそうなる可能性があるってことだろう。普通に思えた隣人が恐ろしい化け物だった、というのは恐怖だな。

瀬戸口はそういうの好きじゃないらしい。普通に穏やかに暮らしたいみたい。

そんな瀬戸口を主人公にして爛舞踏目指すプレイをしたら皮肉だなw

 

また話しかけるとまたしんみりBGM。

「罪を重ねた俺の愛では~」とか何か「俺の愛では幻獣を救えない」とか言ってたけどこの「罪」というのは「俺って罪な男~☆」てノリのなのか何かの罪を犯しているのか。さっきからの雰囲気だと後者な気がするけども。

「まあ本当に救えるとしたら幻獣に恨みを抱いていない別の世界の住人しかいないんだろうな」という話に。プレイヤーのことかな。

しかし別の世界の住人って芝村一族?速水?猫は何かもう敵対してるし。

まあ速水っぽいよなあ。正体とかネットで書かれてるし。何か1周目で驚くみたいだから何か最後にあるのか。てか長いチュートリアルだなw

最後に覚醒して僕は再び生を受ける、みたいなことになるのだろうか。

 

色々ブラブラ歩いてみようか

味のれんは朝10時~夜10時まで。まだ開いてない。くそう、どこへ行けば。

ちなみに当日に遊びに誘うことはできなかった。

加藤さんの話によると日曜も売店開いてるみたいね。行くの忘れた。

魅力伸ばしてるけどまだC。

まあ上げすぎてもモテモテになって終始目線がくるらしいから上げすぎてもあれだけど。でも一個だけ低いと気になる。

まあパイロットだし魅力より戦闘能力あげろって感じだけど。でもテストでいい成績とりたい。

 

あと能力値、セレクトボタンで詳細見れるらしい。もっと早く教えてよ~。

勲章のとこのあれ背景じゃなかったのね。それぞれの勲章選べるわ。

タキの居場所聞いても知らないみたい。いつも大体みんな聞いたら教えてくれるので、やはり休日は知らないっぽいな。

 

昇降口で加藤さんに話しかけられたら若宮が入ってきた。その後でまた若宮が速水に話しかけてきて「好きな人」について聞かれた。

お前もかよ。いや別にただの雑談かもしれないし加藤さん狙いで速水に加藤さん狙ってるのか探り入れてきただけかもだけど。

てかすぐそばに加藤さんいるので聞かれるわw

まだ若宮とはそんな仲良くなってないし断った。今回感情変化なしっぽい?

部屋に入ろうとしたら加藤さんが話しかけてきてそこへタキが入ってきた。おおおお前を探してたんだよーーー。

てか昇降口という狭いところに4人も固まるなw

しかし感情値高いと「ほっ」とするのね。

タキが話しかけてきて加藤さんが入ってきたら「お、おのれー」となるけどタキはなってない。

前に舞ちゃんも「お、おのれー」してくれたのは何だったんだ?舞ちゃんが相手のこと好きじゃなかったから?

それともタキが加藤さんのことを気に入ってるのか?まあタキの好みには合ってるかも。明るいし。