ガンパレード・マーチプレイ日記26 3月26日

3月26日(金)快晴

ヨーコと登校。一緒に教室入ってきたのか、先生にクラス違うぞと注意されるw

機体の改装できるようになったっぽい。一番機は「重装甲仕様」へ。

 

舞ちゃんとお昼

舞ちゃんお昼困ってるそうなのでご飯に誘う。第一関門はクリア。

さて、ここが重要だ。今度は失敗しないように場所の選択を・・・味のれんだ!

 

OKきたあ!よっしゃあ!

舞ちゃんと初めて一緒に二人きりでお食事・・・!

さあどっきどきのお食事デート。味のれんのオヤジよ、よろしく頼むぜ。

さてメニューは何を選ぶか。特に何もしてないので気力体力減ってない。アップルパイにするか。税込み200円。

舞ちゃんもアップルパイ頼んでた。これは速水が選んだからなのか、それともたまたまなのか。

でもどちらにしろアップルパイでよかった。おそろい。

おいしそうに食べてるなあ。二人とも。

速水「楽しすぎて料理の味を覚えていない」w

舞→速水 各9(54,36)
すげー増えるな。これ食事誘うことができるようになったら楽じゃね。

速水は「恋愛」、舞は「気になる」状態。よしよし。

 

 

瀬戸口に狩谷の場所聞いたら図書館らしい。昼休みなのにわざわざ外まで行ってるのか。

最近提案貰わないなあと思ってたら貰えた!「別れてくれ」ゲット。おいw

タキで試しに使ってみようとすると『恋人関係でないのに別れてくれとは提案できません』と出たw

しかしこれ発言力420も使うのね。

 

ののみからも提案ゲット。「あの人と仲良くして」
どんどん提案増えるが欲しいのは手に入らない。

 

新しい授業風景

授業中だと言われたのに教室行っても誰もいない。午後の3時48分なんだけど。休み時間かな。

芳野先生の授業でした。7時間目ってすごいな。勤労奉仕の授業。

いつもの授業風景とは違った。芳野先生だからなのか、授業態度って初めて出たんだけど、どういう態度で授業受けるかを自分で決めるのか。

紫の球の範囲内しか選べないようで。速水の性格上この範囲しか選べないのかな。

「真面目で静かに」この後にまた選択肢。「普通に受ける」を選びました。このときはこれしかなかったような。

 

善行遅刻。もうみんな遅刻するのが普通だな。

芳野先生「遅れたらメーでしょう」

・・・先生、相手は高校生くらいの年の人なんですが。しかもののみの口調に似てるし。

その後瀬戸口、タキ、若宮、壬生屋、舞、ののみ、萌、来須が入ってくる。遅刻者多すぎぃ!

 

ちなみに今わかってる分で席はこんな感じだった。

 

放課後

善行がみんなにエールを送ったので速水は喜んで受け入れた。

タキ「げ、俺ヤダ!」

タキ各-4 (-61、-6)

タキどんだけキライなのw ののみからもらった「あの人と仲良くして」を使うときがさっそくきたか?

 

速水は善行とは「知り合い」になってた。あとこっちが+20か。長いな。

ヨーコの好みは週刊トレンディー。あと+9で後輩になる。

壬生屋機の肩にアサルトと煙幕弾頭装備させる。心配になったのでね。いつも特攻するから。

 

ののみ・・・

夜にののみ眠そうに抱きついてきた。(玄関前)

「おとーさん・・・」と寝言。

選択肢
「家につれて帰る」「起こす」
前者は何か犯罪チックなので起こすことに。

すると「うー」と言って怒られた。

え、何で?ハニートラップだったのか?狸寝入りで家に送って欲しかったのに空気読まず起こしたからか。いや、せっかくいい夢見てたのに起こしやがってということなのか。

『ののみの表情が豊富になった』
『声がかなり大きくなった』
『東原は怒った』

えええええええええ。

友-15(28,30)

えええええええええええええ。

ののみグレた。ピリピリした雰囲気になった。

青鬼BGMキターーーー!

何これどういうこと? 何でののみ怒ってんの。ここまで怒らせるほどのことした!?

慌てて話しかけるが、めっちゃ怒ってる。

「慰める」はあるけど「謝る」がない。どうすりゃいいの。これどうやったら解消できんの。夜に青鬼BGM流すなよー。怖いよー。

 

空気にそぐわないものは選べないようで。しかしまさかののみでこんなことになるとは。

てかここでケンカしかけたらどうなるんだろう。しないけど。

あああ、励ますもできない。

と、とりあえず調子を聞こう。ヤブヘビっぽいけど。ちょっと小声でちょっと悲しげに聞いてみた。速水くんビビってるー。

65%でした。あっちゃー。

「えーとねー、悪いだよ」

一応答えてはくれました。でも感情は怒ってらっしゃる。

愛2(28,32)

今のののみ、友情は減ったが愛情は上がってる状態。何だこれw

二人とも評価は「気になる状態」です。確かに気になってるなw

お互いあと+18でランクアップ。ここは気があうなw

 

一旦ののみから離れる

ちょっと「謝る」誰が持ってるのか調べる。田辺が持ってるのか。「プレゼント」はののみと遠坂。岩田は両方持ってるのか。あれ?謝るのピリピリしてたらダメなの?どうしろと。

茜にののみの場所きいたら45%。「校舎裏」と教えてくれた。しかし茜は意地悪だから嘘の場所言ってるかもしれない。他の人にも聞いてみよう。

原さんにも聞いてみたら一瞬画面が止まった。え、イベント?

と思ったら画面外から坂上が割り込んできただけだった。驚かすなよちくしょう!

夜だし暗いし人気ないしプレハブの影だし原さんだしで怖かったよ。刺されるかと思ったよ。

 

 

遠坂は戦いたがりだなあ。遠坂にもののみの場所聞いてみると校舎裏だった。茜、疑ってすまんかった。

瀬戸口と一緒に訓練。でもいきなりトイレでびっくりした。そうだな、魅力だもんな。久々にここ来たわ。そのための手洗い場2台か。

魅力+61 おおう。とうとうC→Bに。この日ランク上がってばっかだな。192→253に。

瀬戸口「俺が好きなのもわからないわけじゃないが・・・まあいいさ」 え、どういうこと? 勘違いされちゃった?

てかこれ女相手でも一緒にトイレ入るのだろうか。どっちのトイレに入ってもやだなあ。

 

ののみさんからいきなり相談

ブータに目線を送られながら背後におそらく舞ちゃん、のときにピリピリ状態のののみが相談に来た。

「今後どうしたらいいかなあ」

う、うーん。

何についてなのかがわからないしなあ。今の速水とののみの状態のことだろうか。

「受け入れる」この選択肢どうなの。

速水「技能をたくさん修得するのはどう?今後いろいろと役に立つと思うよ」
えええ。

ののみ友5愛3(38,35)何か持ち直してきてる。

ピリピリしてるのに上がってるw もうこれどうしたらいいの。幸せ気分を上げればいいのか?

本田先生来た。幻獣共生派狩りとかあるのか。こえーな。てか共生派とかいるのか。そういや誰か共存できたらいいのにとか言ってたな。ののみだっけ? 瀬戸口もかな。

てか秘密を知っている人たちは共生派なのかも。