ガンパレード・マーチプレイ日記⑳ 3月22日(前半)

3月22日(月)強風

一気に人数が増えて誰が誰やら。一気に増えすぎたせいで、居場所聞くときずらーっと名前出るので目当ての人物見つけづらいw

とりあえずこの日は新メンバーに顔合わせに行きました。やはりどんな人たちが来たのか知りたいからね。

というか説明や顔合わせや新システムやらで情報過多な一日でした。

やることいっぱい増えて、もうわけがわからんよ。必死に覚えるよ。死んだら嫌だし。

 

新しい日常の始まり

教室ついたらいきなり『ののみとヨーコさんが話していた』と出てきたけど、ヨーコって誰?しかも何でさんづけなのか地の文。

「聞きますか?」と聞かれたので聞きますよ。

二人は猫神様の本を読んでいた。これちょうど昨日図書館で読んだ内容だ。知ってたから理解早かった。よかった読んでて。

話が終わったら先生来た。今日は早いね。

「小杉、お前クラス違うだろ」と先生言ってたが、誰だよ。増えすぎてわからないよ。男か女かもわからん。(後にヨーコのことだと判明)

 

HRが始まる。何かお偉いさんと通信するみたい。

新キャラ。おっさんです。準竜師です。なかなかに嫌な顔してますね。一応人命大事にしてくれているようだが。この人も芝村一族か。

あまり期待はしていない様子。善行に辛く当たります。善行は本当中間管理職で胃が痛そう。

 

期待されてないのでこの部隊はザコ討伐って感じみたいでとりあえず安心。

いきなり超強いの来られてもね。

そうそう準竜師と面会したので次からは陳情とか出来るようになりました。それより早く陳情していたタキはどんな手を使ってたのか・・・。

 

あなた・・・さっきいましたよね?

そしてパイロットたちはバンカー(機体の設備とかあるとこ)に案内される。さっき教室来る前にちょっと見ちゃったよ。何か近未来的なタワーのように思えた。

あんな立派なもん一日で建ったのか。仕事速いってレベルじゃねーぞ

 

一応施設の説明受けるがよくわからん。後で行ってもさらにわけわからんかった。専門用語わからん。

そして教室戻ってきたら瀬戸口が遅刻してきた。タキも。えっ、今さっきまで一緒に案内受けてたじゃん。あれ誰だったのさw

クラスの様子が変わったこともあり、瀬戸口が遅刻してきたとき、何か少女マンガ思い出した。「あ、同じクラスなんだ」と思って。

加藤さんも遅刻してきた。よかったー同じクラスだ。しかし加藤さんもグラフィックでは今いるはずなのに・・・。

 

そうそう席変わったんだよ。最初見たとき舞ちゃんたち別のクラスになったかと思ったよ。

席順は1列目は左から、速水、タキ、善行、加藤さん、だったかな。

たぶんパイロット組と整備組に分かれてるとは思うけど・・・。

席変わっただけで後ろの方にいるよね?舞ちゃんたち。

 

色々あったけど先生から説明色々受ける。新システムとして日報も加わる。

自分の成果だけでなくほかの人のも見れるらしい。なるほど、だから「仕事しろ」の提案があるのね。

ブータにも使えるのだろうか。てかブータは何の仕事をしてるのか。聞いても「にゃん」としか言わなさそうだけど。

 

幻獣の話題のとき「自然休戦期」って本田先生言ってたけど、冬眠みたいにある一定期間になると休むとかそういうの判明してるのだろうか。

授業が終わった後に、暗いワカメのような髪の子がいることに気づく。新キャラがいるということは舞ちゃんと壬生屋は違うクラス・・・?それとも新キャラはたまたま居ただけ?

クラス割り表とかないのだろうか。

 

僕たち大親友になりました

タキを呼んでみたがお昼に誘うことはできなかったので「好きな人」について聞いてみた。

「前に話しただろ?いーけど」

いや邪魔されたからね。しかしこれ仲良くないときだったら「またかよ」とか言われるのかな。

「は?好きなやつ?いねーよ」

居ないのかよ。まあ新キャラ今日来たばかりだしね。

そしてとうとう速水→タキが大親友」になりました。やっとおそろいに。

と思ったらタキはあと+1で「運命の友」に。また離れるのか・・・。てかまだ上があったのか。

 

ののみがみんなをお昼に誘う。タキも舞ちゃんもいるからいいか、と思って受け入れたら二人は弁当持ってないので厨房では食べないと。

結局ののみと速水と本田先生の3人で食べることに。本田先生いてよかった~。じゃないとののみと二人きりだったよ。まさかののみ・・・二人が弁当持ってないと知っててわざと・・・!?

 

お昼休みに岩田のせいで授業遅れてしまったので怒られるのを覚悟しつつ教室へ。

しょうがないから教室行ったらもぬけの殻。あれ?特別授業だっけ?時間割を見てもよくわからん。

休み時間かもしれんと思い外をうろつく。先生たち居たから見つかったら連れ戻されると思ったけど何もないのでやはり休み時間か。

 

授業は14:30からかな。みんな教室に向かっていってたし。そんでついていったら修理の授業。普通に始まった。丸々サボってたら怒られないのか。

これは時間過ぎたら次の授業まで時間つぶすほうがいいかも。