ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記3 家、完成!

よし、まずは材料集めだ。

途中で雨が降ってきた。まずは家の修復だ。今度はちゃんと塞ぐぞ。

 

夜になったので身を潜める。でも昨日と違って今日は完全に塞いでいるから敵は絶対入って来れない!安心だぜ!

 

とは言っても外からずっとうめき声聞こえる・・・。怖いよ。

しかし屋根つけてないので上から外の様子を探れるのはいいね。元から昔のドラクエみたいな家建てようと思ってたけどこういう利点があるとはw

昨日はいつ入って来られるかわからなかったから、ウィザードリィみたいな感じだったけどw

 

夜の間に作業台でドア作ったけど、こんな夜に壁削るわけにもいかず朝まで待つことに。

てか蜘蛛も海から来るんかい。

一晩中モンスターが家の周りをうろついたり、うめき声がずっとしていて、安心なはずなのに恐怖はずっとつきまとったまま一晩明かした。

 

朝になってもまだクリーパーいる。

まだいる・・・。

 

いなくなったのを見計らい、外に出てさっそくドアをつける。

本当は左側につけたかったけど、穴が開いているのでそこを出入口にすると危ないな、ということで無事な右側に。というかここしかないんだ・・・。

う~ん立派!家らしくなったね~。

 

そして夜。さっそくベッドを作って置いてみる。狭いw

ちょうどドアにしようと思っていたところにすっぽりと挟まる。

 

あとは壁を3段にするぞ。蜘蛛は2段目まではジャンプして来れると動画見て知ってるからね。材料集めて来たから今日は作れるぞ~。

 


3段目ってちょっと難しい。

てか材料足りなかったので中途半端なままで終わる。

しょうがないので寝ようとしたらモンスターが近くにいるので寝れないそうな。

な、なんですとー!?

せっかくベッド作ったのに。結局一晩起きなきゃいけないのかよ!

 

 

敵がいなくなるを待ち、外に出て材料集め。

しかし本当家の周りすごいことになってると改めて思うわ。

 

よーし、3段目完成!

チェストも作り、剣や斧も作った。最低限のものはそろったぞ!

ここからが本格的なスタートだ!

 

さーて明日の冒険に備えて寝ますか。

あれ?朝にならない。今回は近くにモンスターは出ていないし、一旦はベッドに潜れるのだが・・・。あれ?

ベッドから出るを選んでも何も変わらない。あれ?

他の人の動画だとベッドに寝たらすぐに朝になるはずだが・・・。

何回ベッドから出るも朝にならない。???

試しにチャットを開いてみる。何だこりゃ。

でも何か朝になってた。あれ?チャット開くと朝になるの?

何だかわからんが朝になったのでヨシ!

 

 

余談

後にチャット開いても朝にならなくて「あれ?」と思い、試行錯誤していくうちにベッドに入ってしばらく待てばいいと気づくんですけどね。この時は全くわかりませんでした。だって起きる時は「ベッドから出る」でしょう。

日本語だと「寝るのをやめる」だったらわかりやすかったと思いますね。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記4 色々な動物を倒してみた - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記2 不安な夜を過ごして - The田ブログ