ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記2 不安な夜を過ごして

リスポーンするも「ここどこ・・・?」状態。少し離れていたからね。暗いしどこ見ても竹藪だし。

わからん。きょろきょろしたので方角もわからなくなった。

いや、大丈夫だ。座標を確認し向かうも暗いので道に迷う。しかも敵出てくるし。

暗いせいもあるが座標の位置がなかなか見つからない。こんな場所だっけ?家ってもっと海辺の近くだったはず・・・。

(このとき初期位置の座標を家の座標と勘違いしていた。動き回った後に座標のことを思い出して見たので気づかなかった。そりゃ家見つからんわ)

 

どうにもならんので、座標よりも記憶に残った道のりを進んでいくことにする。確かこっちのはず・・・。

何とか敵から逃げ、見慣れた風景に出くわす。あ、あった。家だ~~~!

せっかく手に入れたアイテムが~と思ってたが、最初に失くしたアイテムは家のすぐ前で見つかった。拠点前でやられててまだよかったw

アイテムを拾い家の中に入る。早く出入口塞がなきゃ!・・・って塞げるもんがない!

 

 

上一個空いてるから入って来られる可能性があるので、奥に潜み静かに待つ。動くと気づかれるかもしれないので静かに待つ。

頼むよ~気づかないでくれよ~ここには誰もいないぞ~。

敵が来るとしたら前方からだ。一応棒を構えるも警戒を怠ることは出来ない。

 

てかまるで迷路の行き止まりのような場所だw追い詰められ感が半端ないw

外ではモンスターのうめき声がずっとしている・・・怖い。まるでホラー映画のようだ。ひたすら朝が来るのを願う。

しかし待ってるときの夜は長い。

 

ひたすら警戒するのも疲れてきた。

とりあえずクラフト出来るものを見つけようと思うも材料が乏しくすぐ終わる。

暇だ・・・。何もすることがない。

空を見上げるも暗い。月を眺めようと思ってたのに・・・。

あ、そうか。この世界作る前に動作を軽くしようと色々変えたんだ。(雪山のトラウマ)

月とか雲とか星々の煌きとか、木の葉のもOFFにしたんだっけかな。

あー・・・夜空を楽しむ事が出来なくなったのか。でも確かに動作軽くなったような気がしたからな。しょうがない。

もうあの美しい空を見ることは出来ないのか。

あのときじっくり見ててよかった。

 

クラフト画面を閉じてふと空を見たら何か異様に赤くない?

え、この世の終わり?地獄と繋がったとか?それともどっかで大火事でも起きてんの?何か怖い世界に迷い込んだの?もしかしてゲームオーバー?

 

 

と思ってたらどうやら朝焼けのようで。赤過ぎんだろw怖いわw

 

そしてやっと夜明け。無事に生き延びたよ・・・。と言いたいところだが家に入る前に1回やられてるからな。

 

明るくなり、家から出ようとしたら壁に矢が!しかもまだ射ってくる!まだ早かったか・・・と思いしばらく待つも、結構明るくなってもまだ消えない。もしかして明るくなっても消えない奴か!?

そうだとしたらここにいるのはマズイ!逃げ場がない。隙を見てさっさと逃げる。

 

 

穴にゾンビが挟まってた。私が塹壕として掘ったやつか?と思ったがあれはまだ離れた場所だ・・・って家の前が破壊されてる~~!?

クリーパー来たのか。ちょうど家の前1ブロック残して爆破されてる。アイテム落ちてる。取りたい。でも弓矢撃ってくるやつまだいるから逃げなきゃ!

 

こっちも破壊されてる・・・。

 

 

そして時間が経って戻ってくると、やっといなくなったようだ。アイテム回収。しかし結構深くえぐれてるな。

水も流れてる。アイテム取ろうと進んだら落ちた。うわああああ。

でも泳ぎ方知ってるから大丈夫。あれ?でも上に上がれない。何でだ?しかもHP減ってる。攻撃受けてる?弓矢のやつ来たのか!?

いや、酸素不足か。うわあああああ上がれない~~。必死に上がろうとするも溺れている状態で無理だった。溺れて死んだ。

あ、アイテムも水中深くに落ちた?もう取りにいけない?せっかく生き延びたのに~欲張らなきゃよかった。

そしてリスポーンしたが、アイテムは何とか地上に残ってたようでよかった。しかし全ては無理だったと思う。少し少ないような。でも地図とか棒とかめぼしい物は見つかってたのでよかった。

とりあえずこの爆破痕は敵が来にくいように、ということで残しておこう。労せずとも塹壕が出来たわけで。

まあ移動する時大変だけど。

 

 

そういや動画で見たみんなは家にドアつけてたな・・・。

次はドア作らなきゃ・・・。このままだと中からは足場作って出ても、外から戻ってくるときも足場作らないといけないので敵も入って来れちゃうからな。

でもドアってどうやって作るんだ・・・?

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記3 家、完成! - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記1 三度目の正直 - The田ブログ