ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記13 新天地への思いを馳せる

石が手に入り、松明を手に入れ火を手に入れることが出来、少し文明度が上がった気分だ。

この頃にはもうあまり殺生はしなくなっていた。十分食糧はあるからね。腐らないし。生きていく余裕があると無駄に殺したくはないのだ。

そもそも割と最初の方から食糧問題は発生しなかった。あまりお腹空かないし、家の周りには鳥も豚もいるし牛も時々いた。

それに何より、スイカがそこら中に生えていた。一つ割ると複数手に入るし、一切れ食べるだけでハート1回復するし。

 

このワールドでなかなか手に入らなかったのは石だった。それももう手に入れた。マイクラで最初にやることを達成してしまい、次の目標を決めあぐねていた。

今の生活は少し探索をし、夕方になる前に家の周辺に戻り、日が落ち始めるとすぐに家の中に入り眠りにつく。

実に健康な日々を送っていた。昔の人はこんな風に日が暮れる前に家に戻ってきてたのかなあと思ったり。ゆったりとした時間が過ぎて行った。

そして少し飽きてきた。

変わり映えのない日常。このままではいけない。

そこで、今までにも少し思っていたことを実行することに決めた。

この島を出よう、と。

 

海を越えて、新天地に赴こうと。

1や2の北を探索するというのも考えたが、最初に持ってた地図だとここより北は表示されなかったし、やはり正当に進めるなら南かなあと。

そして進むなら、最初の土地の方から行きたい。

海の先には何も見えないので不安だけれども、これ以上ここにいても始まらない。

ボートの作り方は調べた。意外と材料簡単だったのに驚いた。もっと色々必要なのかと。

よーし、作ったしいざ行くぞー!

と思ったら弓兵いるよ。

うーん、なかなか動かないなあ。強行突破するか。

と思った途端に一段降りてきた。こっちを見ながら。

やっぱ別の道作った方がいい気がする。実はこの前からちょっと家の中から地下道掘り始めてたんだよね。最近家の前敵が多いんだもの。この家結構狙われてる。

うん、今もずーっとこっち見てるし。絶対気づかれてるって。

 

家から地下道を掘って進んでいたが、結構来たけどこれどこまで続いてんのかな。

そろそろ外の敵もどっか行ったと思うし、一旦掘るのやめて外に出て探索することに。

 

夕方になってきたので家戻ろうとしたらアイツいた!攻撃してくる!やべえ、2.5の家に避難だ!

残しててよかったー。

木材もあるので3段まで残りちょっと追加するだけでOK。よし塞がった。

何も無いし別荘のつもりだから家具無しベッド無し。

新大陸に向かおうとしてたのに通路掘って2.5の家に避難って・・・。

 

こっちの家はまだ敵に割れてないからな。あっちはもうダメだ。地下通路掘らないと。家が割れてる。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記14 恐怖の雨中退却 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記12 たいまつの旅、終着駅 - The田ブログ