ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記12 たいまつの旅、終着駅

敵が来てるよ、やだなー。

この辺本当モンスター多いな。

 

しかしせっかく作ったのに使いどころがないかまど。早く使えるようになりたいなー。

1の家周辺に戻り太い木を探す。確か浜辺近くにあったよな。削ってみるも普通の丸太だけ。

やっぱ中心核が原木ってわけじゃなかったかー。原木どこだよー。どうやったら手に入るんだよー。ここにきてさっぱりわからん。

 

2に戻り周辺探索。

あともうちょっとなのにー。原木やーい!

どこのサイト見ても原木原木って普通に書いてるけど、どこにもないんだけど!ジャングルバイオームには無いのかよ!どうしろってんだよせっかく石手に入ってかまど作れたってのに!

 

何度も何度も色んなサイトを見るも解決策がどこにも無い。詰んだ・・・。

しかしあるサイトに辿り着き、知ることになる。

原木=丸太だということに!

は、はぁ!?バージョンアップで名前が変わったぁ?

そうか、マイクラって結構息の長いゲームだから最近の記事でも昔からやってる人にとってはそれまでやってた名前で認識して書いてるよな。

今更いちいち名前なんて確認しないだろうし。ましてや原木なんて初歩のアイテムだし。

なんだよーこれならもっと早くたいまつ作れたのにー。

 

さっそく材料をかまどにセット!あれ?竹って燃料に使えるのか。まあ竹の方が余ってるから助かった。これはジャングルバイオームのおかげだね。竹はチェストにも腐るほどあるぞ!

ああ~やっと動いてるかまどを目にすることに!

しかしこれ煙突とかないけど大丈夫かな。狭い家の中で火を使うって怖いな。まあゲームの世界だから煙で死ぬことはないだろうけど。ドアがあるからそこで換気出来てると思おう。

そういやかまどだと火は飛び散ったりしないのか。飛び火して家燃えたらどうしようと思ったが大丈夫そう。

 

翌日。ゾンビさんこんにちわ。

燃えたり燃えなかったりしてるけど何なのかね。日光遮るものとかあったのかな。

って家出たら穴が。またクリーパー来てたのかよ!

何かうまいこと一本道残して爆破してるし。

うーん、うまいこと家の前から繋がってるしなー。このままにしとくか。(現状維持派)

自然に出来た穴だしね。(自分で掘ったわけではないので)

これはこれで面白い。

また移動が大変になるけど・・・。

 

さ~て今日の総仕上げだ。

ででんっ!

とうとう松明が!やっとマイクラの「はじめにやること」をクリアしたぞー!

ここまで長かったなあ。感慨深いぜ。

何か一気に家が城塞って感じがするwうわー何か強そう。一本道だし周り穴だし。

敵陣って感じでいいねー。(我が家なのに)

 

テンション上がって一本道を何往復もするw移動のチェックも含めてね。

道が真っ直ぐじゃないところが城攻めしにくくするポイントよw

 

ほら見て!夜も明るい!

夜の海ってこんななんだ~。何かテンションあがる~w

夜なのに明るい~。いっつも暗い夜だったからなー。イエーイ、もうちょっと外出ようかな。

うおっおっおっ。

やべえ、ゾンビ来た。何で?と思ったが松明の近くでは湧かないだけで、そこ以外からは来れるのか。松明の光は平気なんだな。

やばいやばい、浮かれすぎた。やはり夜は危険だ。家にこもってよう。

 

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記13 新天地への思いを馳せる - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記11 第二の家、増築 - The田ブログ