ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記32 異様なヤツら

さて4の家へ戻るためにボートに乗り込んで進んでいくと、いきなり大きな雷の音が。

何で!?今雨降ってないのに。曇っても無いぞ。

しかも今まで聞いたことない程のでかさだ。近くに落ちたか?
少し進んでから振り返ってみると、でかい円柱の光が!(FF5のホーリーみたいな?でも本当にめちゃデカかった印象)

 

何あれ・・・。何かの召喚?神々しさをも覚える光。(銀色に見えたような気が)

少し近づいてみようと思ったが光が消えていく中から、何か強そうなスケルトン3体が現れた!何アレ!何かヤリ持ってる。何かめっちゃ強そう。あれ敵を召喚する魔法なの!?とにかくやばい。ここは海上だしこっちはボートの上だしあんな強い3人に狙われたら確実に死ぬ!しかも海の上だとやられたときアイテムは沈むはず・・・回収できない!これはやばい。やばいやばい。急いで逃げないと!

 

必死に前へ進む。追いかけてこないことを願いながら。

しかし今乗ってるボートは1に返して最初のように陸路を渡って帰る予定だったことを思い出し、引き返すことに。(また初期位置リスポーンしたときのために)

 

しかしやつらはまだあの場所にいた。うーん、これでは1に帰れないぞ。

いつも4側から見て右側から行ってるけど左側からでも帰れるかな・・・?行くしかない。日が暮れたら危ないし。

何となくこっち方向かなーと進んでいったら1の家が見えた。こっちからでも行けたんだーよかった。と思って家のすぐそばにボートをつける。本当は元の場所に置きたかったがあいつらまだいたので断念。(よく考えればアイテム化して回収して反対方向に置けば何の問題もなかった)



暇なので羊いたし毛を刈ろうと思ったらハサミが無い。あ・・・ハサミも前のリスポーンで失ってたのか・・・。これは痛い・・・。

これでウールを手に入れるには羊をまた殺さなくちゃならないのか・・・。ベッドもなくなったしなあ。ウールはこれからたくさん手に入るからと調子に乗って白いカーペット作るんじゃなかった。

 

さて、ボートは置いていくにしても徒歩で4に帰れるのか?あいつらに見つかって追いかけられたらやられるぞ。速度も落ちるし。

見つからないようにしゃがんで慎重に進んでいく。割と近づいても気づいてない様子だったが刺激してはマズイ。

結構時間経つけどずっといる・・・。これもうあそこの守護神になってるぞ・・・。

また1と4の道のりが閉ざされることになるのか・・・と思ったが、動かないのなら出来るだけ離れた位置から向こう岸へ渡ろう。

後ろは振り返らずに一目散に渡り、向こう岸についた後に振り返る。やつらはまだ同じ場所にいた。

あいつら動けないのか?でも最初の位置からちょっと動いてるような気もするが・・・まあいい。4の家に戻るぞー。

 

余談

調べたらあのスケルトン、おそらくスケルトントラップで出てくるやつだわ。馬は海の中にいるのか見えなかったが、たぶんそれだろう。これすごいレア度だったのね・・・。

雷鳴った直後の写真撮るの忘れてたが、体感時間的に光は一瞬じゃなくちょっと時間あったような。雷って一瞬だと思うのでどうなんだろう。ちなみに光は3体が余裕で入れるほどの大きさだったと。何かアイドルグループみたいに出て来たわ。光の中だからそう思ったんだろうか。それかバンドメンバー。槍がギターに見えるようなw

すごい強敵感出して出て来たからな。本能であいつらヤバいと思ってすぐ逃げたわ。晴天での突然の雷鳴に異様な光の中から異様なやつらが突如として出て来たんだもん。

本当あれ動画で撮りたかった。せめて静画でも。本当びっくりして頭が追いつかなかった。

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記33 4の家、洗礼を受ける - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記31 パンダ「絶対にここから出たくないでござる!」 - The田ブログ