ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記36 やっと第3の土地に着手する

第3の土地を開拓しにいくことに。

しかし朝からモンスターがいるせいでなかなか出られず。

何とか家を出、港に桟橋をかけました。

家を出るのに時間かかったので結構時間経ってるな。急いでいかないと。

一気に2の家まで行こうと思ってたが1で降りた方が確実か。

 

あのライダーたち消えてるかなと思ったがまだいた。

何で消えてねえんだよ。くそー裏道から回るしかない。

1の家にボートを置いて偵察に戻ったが、やはり動かない。もうこっち方面使えなくなった。くそー。

2までボートで行くことは出来なくなったので、最初の頃のように自力で渡ることに。

ボートは1の家の右側に2つ置いていくことに。まあ予備と考えればいいか。(ボートをアイテム化できることを失念している)

 

2を経由し3の土地へ再上陸!お久~。

こっちのが先に見つけたのに4にかまってそれっきりだったからねえ。

さあこれからはこっちを探索するぞ!

地図も作って3の上の方に行ってみる。ほぼ何もない。

だだっ広いと何したらいいかわからんw今までが起伏のとんだとこばかりだったからなあ。

せっかく広いとこあるから何か建てたいが思い浮かばない。

城は似つかわしくないし町には小さいし。うーん。学校とか?

広いことを活かした何かがいいなあ。

 

地図を大きくして再度偵察。

あれ?あの森林は2の方面のはず・・・。あのどこまでも続くと思ってた大森林ってちょっと行ったら終わっちゃうの?川で分断されてるし。え、マジ?
じゃあ第2のワールドで見たあのどこまでも続く大森林も、すぐ終わる可能性あるの?ロマンが・・・。

2の森林の方はまた今度探索しよう。今は3の土地だ。

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記37 新たな島 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記35 4の家、おかしな形状になる - The田ブログ