ダブデカ ダグ&キリル 12話感想 敵の内部に突入!うまくいくと思ったら・・・

何かきれいにまとまりそう。 ってことはユリあのまま? 予想外れたしもうダメじゃん・・・と思ったら次回予告で希望が。

でもコア壊れてたのにどうやって助かったことにするの?本当に誰もいなくならなかったの?今回残ってるメンバーだけじゃないよね?ユリもだよね?そうだよね!?

 

今度はみんなでキリルを救うために動く

アップルの発明品本当役に立ってるなあ。

結果的にあのときザベルにアイシステム与えててよかったね。最初すごい不評だったけどダグ捕まったときも今回もすごい役に立ってる。

 

敵がすぐにこちらを敵と認識できないのを利用して内部に正攻法で突入するのいいね。

キリルを助けるためにまさかババアも参戦するとは。 そしてデリックは退職金で作ったデリックバーを犠牲にすることに。本当デリックは不憫だなw

クーパーは追いかけるとき瞬間移動すればすぐ捕まえられそうなのに。話の都合かな。 そしてエレベーターのドアをガッてするとこひぐらし思い出したわ。

 

ニカイ人いつまで戦ってんの

「既にそれなりの秩序があり同時に争いも存在した」と言ってたけど原住民いたのか。

原住民との戦いもどんだけ続けてるの。遥か昔って言ってるくらいだから相当のものだと思うけど。まあ日本も江戸時代までは国内でずっと戦ってたからそんなもんかな。

もう荒廃終わってんだから戻ってくればいいのに。 地上に目を向けたってことは地上のことも知ってるだろうし。見た目同じなんだから少しずつ戻ってくればいいのよ。 こちら側にも結構ニカイ人いるんじゃ?ってか逃亡とか言われてたから脱出には厳しいのか。いや戻っておいでよ。

 

ミラ怪しくない?

やっぱミラさー、怪しくない? クーパーが「作戦はヴァレリーが話してくれた」と言ってたけど、作戦の話どこで聞いてたの?

クーパー専用の薬剤の話は今ダグがキリルに話したところだし。最初二人の会話をクーパー長官が長いこと盗み聞きしてたのかと思ったよ。

ミラはディーナにキリルのこと助け出すように頼んでからは出てないよね。 あのときにはまだディーナたちはクーパーがバンブーマンてこと知らなかったし軍部に乗り込む気もなかった。 その後ダグとアップルが合流して今回の作戦の話になったと思うけど。

 

あれ以降どこにいたのか。盗聴器でも仕掛けてた?

今回クーパーが勝ち誇ったときミラは下向いてて顔見えなかったのも気になった。隙を見て反撃してくれると思うけどここまでの怪しい点がなあ。

あのときディーナたちと一緒にいて作戦知ってたとしても何故バラしたのかってなるし。今の状況みたいに誰かがピンチになってたのならわかるが。

捕まったのもわざとっぽいなあ。

 

わざと捕まり作戦を話した。その思惑は?

軍部が怪しいと思ってるのに一人でノコノコ行くか?

そもそも山岳地帯の奥深いところにある研究施設にどうやって来たんだ。道は?ディーナたちの後を追ったのか、それとも場所を最初から知っていたとか?

 

思えばニカイのことや軍が怪しいってことをディーナたちに吹き込みキリルを連れ戻しに軍部に行くように仕向けたのはミラなんだよなあ。

結果的にはダグの情報で行くことになったんだけど。 SEVEN-Oのメンバーをそこへ行かせたかった?囮に使おうと思ってたとか?

 

あのミサイルみたいの撃てばニカイから迎えがくるみたいだしそれでニカイに帰ろうと? でもそのミサイルの存在知ってないと無理だしなあ。

しかし両親もGMSでキリルは抗体持ちでミラは何も無しってのも無いよね。そもそも何でキリルは抗体を持ってることがわかったのかってのが疑問だったけど。

GMSになるために投与してその結果わかったってことかな。ということでミラもGMSで同じように瞬間移動的な動きも出来るのでは。 キリルがピンチになってもその力で反撃しようと思ったとか。しかしまさにキリルがピンチだったときに使わなかったからミラの目的も専用薬剤を処分すること?

でも、キリルからサンプル作ったのならまた作れるからこの場で無くしても何も変わらないので違うかな。

 

最後に

ED曲が流れ終わるまではこのままうまくいくと思ったらまさかのミラ人質。

結局降参することに。武器を手放した途端、銃弾を受けるダグ。絶体絶命のピンチ。クーパーの勝ち誇った笑いが響き渡る・・・。

ってとこで次回かよ!すごく気になるじゃん。しかもこっち年明けなんですけど!?

何で今年はギリギリまで放送するんだよ。大体年末1週間前には最終回なのに。

総集編さえなければ・・・ソウ・シュウヘンさえいなければ・・・!(´;ω;`)