ダブデカ ダグ&キリル 10話感想 おバカキャラ脱却!優秀すぎるキリル

病院で知り合ったガスという少年とその父親との話。今回も本当いい話だった。

でも、もってあと10日らしいからあの後やっぱり・・・。

ガスって今後も出てくるかな。今は大家のババアのところにいるらしいけど。

しかしソーシャルワーカーの手続きもキリルがしてるって。面倒見いいな。

 

キリルが頭いい・・・だと?

ディーナとケイの聞き込みに同行するキリル。

そこで遺伝子の何か難しいやつの説明をすらすらする。ダグが確か2話で車変形して犯人追いかける途中でしてたアンセムの説明でそこまでわかったのか。

おバカだけど頭いい。ずっと遺伝子の勉強してたわけじゃなく、漫画見て面白そうだと思ったから進学するための論文のテーマに選んだとは。 しかもその論文もアップルも面白いと思うほど当時話題になるほどの出来。天才やなこの子。

 

キリルまたもや女と間違われる

これもう絶対何かの伏線だよね。ドントシンクのときみたいに重要な伏線じゃないの?

しかしそんなにキリル女っぽいかな。ミラならわかるけど。キリル髪短いし口悪いし。どう見ても男の子に見える。確かにきれいな顔してるけど。

今回ウェディングドレス姿になってもやっぱり女には見えなかったが、 ミラ「キリルきれい」 キリル「俺もそう思う」 ってw

 

キリルここまで女と間違えられるなら何かあるんだろうなあ。ミラも「自分が女装してるのは・・・」と言い掛けたところで邪魔入ったけど女装にも意味がある?

バレないための変装なのかな。キリルの身代わりとか?これはもう二人の両親が鍵になってる?

しかしキリル遺伝子のことに造詣が深いけど、遺伝子操作されてたりする? その影響で遺伝子について自然と理解が早いとか。

 

クーパー長官自ら軍へスカウト

わざわざデリックバーまで来てクーパー長官から直々にキリルに軍へ入らないかとお誘い。これ絶対何かあるよね。あの言葉のせいだよね。

この長官、何か怪しいんだよなあ。

警察の中にもアンセム使ってるやついるし、エスペランサとつながってるんじゃない?大体こういうのってトップ同士がつながってたりするし。

でもエスペランサは対AMS弾のこと知りたいんだよねえ。軍なら知ってるはず。

しかし対AMS弾作ったのもしかしてアップルかなと思ったけど違ったみたいだね。 じゃあ作ったの誰?どうやって配合わかったの? ここ謎だよなあ。もしかしてキリルの両親とかだったり?

軍部の機密情報みたいだけど、そこの人物が作ったのかな。ユリもそこで作られたとか?

そういやユリがメンテナンスのとき、何でトラヴィス中に入ってたんだ。説明なかったし。 もう何でも伏線に思えてしまう。

 

最後に

キリル自体に何かあるよなあ。

・ニカイの祈りの言葉を知っていた。 ・ダグ救出の立案と実行。初めての装備品も難なく使いこなす ・遺伝子の論文書いて一時期話題になるほどの出来を見せていた。 ・何故かしょっちゅう女と間違えられる。(男ばかり。女からは間違えられたことはなかったと)

ニカイの祈りの件がなくても欲しい人材だな。かなり優秀じゃん。 でも軍部って秘密結構ありそうなんだよね。そこで大体の謎とかが解明されたりしそう。

 

あとキリルは相手の心を救ったり包容力高かったり優しい。

・ダグのトラウマを取り除いた。 ・マックスにダンスパーティの楽しさを教えた。 ・ユリの秘密を守ろうと必死に隠す。(周りはロボットと知っている) ・ガスを気にかけて面倒見る。 ・ずっと行方知れずだったミラを責めることなく一緒にいられるようになって嬉しいと言う。 ・ミラが男だと知っても変わらず受け入れる。 ・死刑囚(ザベル)を死なせまいと必死に守る。

何これ天使やん。