幻想三國誌 -天元霊心記- 3話感想 シャオの過去、オウキの覚悟

EDのあの目玉出てた子は小霊で合ってたか。4人の過去かなと思ってたけどシャオだけ様子違ったからなあ。髪型もちょっと違うし。

あそこは天元に所属するきっかけになる何かがあった頃の4人の姿かな。

 

鬼斬の存在

冒頭のいつもの見て思ったんだけど「鬼斬を軸に魎狩隊を結成した」てのならシャオの他にも瘴気吸う人物いるのかな。シャオ6番隊だし各部隊にいるとしたら後5人はいるのか?

でも公にいるのならテイケンがあんなにビビったりしないか。いや隊に所属するということがエリートというか特別なことだとすれば、情報統制されてて一般兵は知らなくてもおかしくないか。

鬼斬の仲間足りえる実力が伴った者だけが隊の一員になれるということかな?

 

と思ってたら今回鬼斬についてちょっと触れられていましたね。

「その身に人間の魂を宿したまま鬼斬となった者は小霊以外にいない」ということはやはり他にも鬼斬はいるのか。

 

今回の魍魎

生き残った村人たちスライドして現れたwもうちょっと様子をうかがう感じで出せよw

今回の魍魎はこの土地に思い入れが強いのか?村人たちも「また来た」と言ってたし、夜に来た時も魍魎自身「帰って来たぞ」と言ってたし。

てか魍魎は馬の方じゃなかったんか?と思ったら合体してたのね。

人間の時のエピソードが無いからただの敵って感じ。馬だったから無かったのだろうか。

 

しかし三国志の英雄たちばかりを魍魎に変えてるということは占い師は歴史を変えようとしてるとかそういうの?

 

暴走するシャオ

シャオを術で呼び戻してたけど、剣持ったままで抑えて「戻ってこい、小霊」じゃないよw刃首元に向けてるように見えるので脅してるみたいじゃないか。

 

シャオは絶妙に均衡を保つために霊薬飲んでるみたいだが、今回第2形態にまでなったのにお薬いつもと同じ量でいいの?

 

「暴走する小霊を見ておじけづいたならば今ここで隊を抜けるがよい」と羅織女言ってたが、テイケンは一回抜けたんですが・・・。それを呼び戻した人が何を言ってるのか。

 

連環でつないだ時「あったかい・・・」と言ってたけど色やBGMや表情があったかい感じがしないわw

繋がった時だけでもポゥッと背景暖かい色にするとかBGM止めるとかさあ。魅せ方あったでしょ。

 

最後に

今回やっとわかりやすく三国志って感じの黄巾賊が出てきましたね。回想だしほぼモブというか背景みたいで申し訳程度の三国志要素だったが。

しかし次回いよいよ劉備関羽張飛が出てくるみたいですね。でも1話で終わるゲストなのかな、今までの流れからすると。