ガンパレード・マーチプレイ日記21 3月22日(後半)

授業が終わったら瀬戸口が当番押し付けてきた。そういや仕事手伝ったら好感度上がるんだったような。でも瀬戸口ってどんな仕事だっけ。自分の仕事すらよくわからないのでたぶん忘れてた。

 

機体整備とか何かすごい本格的だった

とりあえずバンカーへ。速水は3番機。整備士はヨーコ、狩谷、森。

ヨーコ以外まだ知らんな。

とりあえず自分の整備士とは仲良くなっておこう。

 

わからないながらも色々整備したりチェックしたりします。機体ちゃんと整備しないと駄目みたいだからね。メンテナンスと強化しっかりしないと。

何か今までの運動能力上げたりのような感じで上げていく。

自分の能力は大体上げたので、もうこれからは体力使わないからサンドイッチもったいないな、とか思ってたけどまだまだ必要だな。

仕事すると発言力も上がるのか。

射撃修正+2とかなったけどこれらの数値の反映はよくわからん。

 

おや?タキの様子が・・・

タキから日曜のお誘い来たーーーー!

やったね。しかしそこへ舞ちゃん割り込み。

もう3人で行こうよー。デートじゃなくて遊びのお誘いだし~。タキだって女の子と一緒に遊びたいって言ってたじゃん。

てか何で女子がいるのに誘わないw そういや舞ちゃんのこと苦手なんだっけ。

 

邪魔されたにもかかわらずまたタキが誘ってきたw どんだけ一緒に行きたいのw

今度は舞ちゃん割り込まなかった。舞ちゃん諦めたのか、近くに寄ったせいで話が聞こえて遠慮したのか。

で、タキからのお誘いもちろん受けました!

タキ→速水 友8,愛4(118、16)

速水があと10上げたらタキと運命の友になります。

 

タキが突然「一緒に歩こうぜ」と言って来ました。え、どうしたお前。

何でそんなグイグイ来るの。舞ちゃんいるのに。

一応受け入れる。

てゆーかさっきから提案使いまくってるけど、タキ発言力めっちゃ減ってるんじゃ?前に陳情もしてくれたし。

NPCにも発言力の数値とかあるんだよね?遊びに誘うのって108とか使わなかった?歩くのにも50くらい。もう250は使ってることになるけど。このシーンだけで。

 

そして友2されたのでタキは(友120、愛16)になりました。

タキは運命の友になりました。

あとは速水からの好感度ですね。

 

向こうから岩田が来たので思わず逃げたw

タキが追いかけてきたw そしてゲームセルくれた。

プレゼントまで・・・。てかお昼サンドイッチ食べててよかったー。アイテム欄ギリ足りた。

そしてタキ愛4(友120、愛20)に。カンストしたから愛にいったのか、どっちにしろ愛にもこれだけ振られてたのか・・・。 これ、どんどん愛が深まっていくんじゃ・・・。

速水→タキの関係が。

運命の友になりました。

タキからのプレゼントにより、速水もタキのことを運命の友と感じるようになりました。うん、こっちもカンストしたんだね。

晴れて相思相愛に。(違)

ゲームセルはエンゲージリングだったか・・・。

しかもタキの状態が「恋したいっ」になってる・・・。

どうしたんだタキ。落ち着け。

追いかけてくるけどまたアイテムもらっても持てないのでとりあえず逃げる!

 

あああ親友がストーカーになったよー。この先どうすんの・・・。

舞ちゃんはもう見ないようにしているのか整備に夢中です。

 

とりあえずゲームセル使ってみた。ピコピコ遊んで10分経った。これだけかよ!

でもこのゲーム機誰かにあげるのも捨てるのもできないな。せっかくもらったものだし。

 

下に降りたら士魂号の絶望と悲しみの音が聞こえる。

士魂号は何かを知っているのだろうか。原さんに聞くと、速水のように何かを感じる人が時々いるらしい。

てかタキも下に降りてきたw 反対側から降りてきたのか。

原さんの第一印象友10にしました。てか印象入力まだだったか。これ原さんのイベントだったのかな。

 

お前・・・どうしちゃったんだよ

バンカーから出る。しかしタキの視線が痛いw見ないでw

捕まってしまう。照れる→やさしく微笑む (120、21) タキの愛情がどんどん上がっていく・・・。

 

色々動いてるうちにうっかり学校の外に出てしまったとき、

「もう・・・どこにでも行けよ」

と辛そうな表情で言うタキ。

え、場所離れただけじゃん。どうしたの。そんなに一緒にいたかったの?てかののみも近くにいたんだけど。

傷つけたかと思い、戻って話しかけるといつも通りだった。さっきのは何だったんだ。

 

その後もあちこち行ったり能力上げたりしました。幻視の能力もゲット!

もう深夜を回ったかな、タキが昇降口で待ち伏せしてて一緒に帰ろうと言ったので帰った。

 

初めて見る戦況

そして日報で見る仕事成果。

数値出てくるけどようわからん。戦況も見れるけど正直わからん。自分とこはあそこだな、くらいはわかるけど地名疎いからな~。

他の学校どんな人らがいるのかもわからんし。 しかし侵略されてる地域とかってきれいにまとまってるわけじゃないのね。

大体戦力差は同じくらいのとこが多いですね。でも戦局危ないな~ってとこも。でもよそはよそ、うちはうち。助けにいこうにも上の判断ですしね。初陣もまだですしね。