ガンパレード・マーチプレイ日記25 3月25日

3月25日(木)

この日からいつ戦闘が始まってもおかしくないらしいので、内心ビクビクしながら学園生活を送りました。が、時間が経つにつれ、そこまで気にならなくなりました。

もうHPも気力も結構あるし整備じゃあんま減りませんしね。

そして確認するとサンドイッチが腐っていない!

いつもなら腐っているというのに・・・。昨日は1日強制だったからか。

 

最近街から煙を見なくなったと確かタキが言ってた。昨日あれだけ倒したからね。しばらくは平和になったのでしょう。

何回かのタキとの会話に来須が入ってきた。しかし「・・・」 おいしゃべれよw タキと速水で「お、おのれー」

来須に仕事について聞いてみると「・・・イカス!」何なのお前w

内心はひょうきんなのだろうか。まあ仕事は順調ってところですかね。

ここで来須のこと面白いと思い、構いたくなったと思う。

 

そして授業、の前に準竜師からのお言葉。

いつ転戦なるかわからんぞ、とか言われたけどもう転戦決まってんですが。大勝利したからね。

そして加藤さんが百翼長に昇進。何して上がったのだろう。速水も上がるかなと思ったらなかった。加藤さんだけが出世したのか。てか他のみんなの位はどのくらいなんだろう。

 

授業はパイロットについて。整備士の力でもあるんだからちゃんと感謝しろよみたいなことだった。

あと故障の確認したあとは機体の性能の上げ方教えてくれた。もっと早く教えてくれよ。

神経接続:「高速調整で俺に合わせる」と「勘と経験」で細かく合わせる。 反応速度:同じ 照準:「自分に合わせる」「勘と経験」で細かく合わせる。

 

準竜師マーケット

陳情してみようと思い、準竜師のとこへ通信する。発言力を消費することで色々できるようだ。

士魂号     13600 シャワールーム  3150 ジャガイモ     450 弾         162 チケット       27

武器とかは技能開発とかも必要みたい。やらなきゃいけないこと多いなあ。

士魂号高いwそこまで発言力って溜めることができるのか。今の時点でも結構持ってると思ってたけど、まだまだだったな。

買えたら誰が乗るんだろう。まあどう考えても終盤くらいじゃないともらえない代物だけど。

チケットは全部27で良心的。 しかし、この厳ついおっさんがデートのためのチケットを用意してくれるのか・・・。

 

さて何を陳情しようか。チケットは一応持ってるしアイテム欄埋めたくないし。

弾が思ったより高かったしな~、うーん、ちょっと保留!

「何もありません」

 

「たわけ」言われて発言力-100されたw

そんなあ。こんなことなら弾頼んどけばよかった。もったいねええ。

でもまあ確かにお偉いさん呼んで何もありませ~んだったらキレられるわなw

 

モテモテ速水

2組入ろうとしたら茜に話しかけられる。「褒めるときは褒めますよ」と速水の活躍をほめてくれてるようだ。何だこいつツンデレか。

初対面から時間経ってた事もあってか、ちょっと可愛く思えてしまった。

 

1組の教室入ると来須が笑ってたようで。 「堂々と微笑んだら?」と「照れ屋だね」の2択。迷ったが前者に。

「・・・俺には似合わない」と言われたが各+15 内心すげー喜んでるw ますます気に入ったわ。

このとき(友17,愛16)

そしてそのイベントが終わった後、教室内の人物が一斉にこっち向いて向かってきた。怖いw

女子だけかと思ったらタキも最後にw

 

タキがエアミニマムくれた。え、何それ。てかアイテム欄いっぱいじゃ・・・?と思ったら若宮が割り込み。アイテムはもらえて無い様子。

いつもなら「お、おのれー」だが、今回は助かった。

加藤さん、萌、壬生屋、来須たちとも話し、先生まだかなーと思い居場所聞いたら、プレハブ2階と言うのでもう来るのかなと思いもうしばらく待つ。

 

坂上の罠2

舞ちゃんとも士魂号の話をした。しかし舞ちゃんはあまり気にしていない様子。話したいのなら話すだろう、とのこと。自分たちに危害を加えなければそれでいいという考えのようす。

やはり価値観とかが違うんだなあ。

 

善行から坂上の居場所聞かれた。確かにあれから結構時間経ってるもんな。遅すぎる。

ついさっき教室出たとき見えたからまだプレハブ2階かな。

しかし居場所聞かれた場合ってどこにいたか返事する場所選べるのか。結構場所あるな。「わからない」もあるのか。

てか坂上いつまで固まっとんじゃ早よ入れ!前に聞いたときと同じとこに居たままじゃん。

 

加藤さんの視線も黄色くなるが、何度も善行が入ってくるw

なので善行に好み聞いたら「どうしますかね」とやんわり断られた。こいつ・・・。

加藤さんがみんなに一緒に訓練しようと提案。みんなと訓練って出来るのか。

まあ坂上いつまで経っても来ないし、いいかと思ったが善行が割り込み。おい、全員に言ったのに割り込みとかありなのか。

せっかくの提案だったのにちくしょう。

しかしさっきから加藤さんと善行の応酬が続いてるw

そんでいつまでも先生来ないから様子を見ようと教室出たら坂上がスッと入りやがった。外見てすぐ中入ろうと思ったのに、先を越された。こいつこんな近くにいるのなら早く入れよ。

 

・・・・・・。

・・・嫌な予感がした。

 

案の定、入ったら遅刻扱い。

おいいいい!!!お前がいつまで経っても来ないからだろうがああああ!!!

こちとら30分は待ってんだぞ!!しかも授業始まる前から待ってたしずっと廊下にいるのもわかってたし!

何だよこの罠。ちっくしょおおおおおおおおおおおおおお!!!

しれっと入ってこっち悪者みたいに言ってんじゃねーよ!

 

もうこいつ遅かったらブッチすることに決定しました。無駄に30分も過ごさせやがって。みんなと話せたからまだいいけど。

午後の授業は人について。

そして授業が終わったら坂上一人ぽつんと残してみんなソッコー教室出てった。ざまあw

 

森さんと和解

放課後は整備のとこへ。

森さんとの会話。めげずに何度も話しかけたらよかったようで。しつこいとも言われたが。

「よ、よろしく」と速水挨拶。(もう一個の選択肢は「普通にしゃべれるんだ」みたいなのだった。こっち喧嘩売りすぎw)

森さんは単に口下手なだけだった。「ほら、もう話すことなくなっちゃったじゃない」と。

よかった、嫌われてたわけじゃなかったんだ。よし、あげれるようになったらさっき手に入れた工具あげよう。整備がんばって。

第2印象は愛3友12 一気に印象よくなった。

茜も第2印象でよくなるのだろうか。でも芝村家に恨み抱いてるみたいだしなあ。やっぱ仲良くなれそうにないわ。