ガンパレード・マーチプレイ日記22 3月22日 2組新キャラまとめ

長くなったので新キャラの感想はこっちにまとめてあります。原さんは先に書いてた。

 

ヨーコ小杉

最初に接触した新キャラ。

黒人の年上癒しお姉さんという感じ。

 

お昼過ぎ、ヨーコに話しかける。このときに苗字が小杉だと知る。朝のお前だったのか。

「どこの国の人ですか?」と聞いてみる。日本人だそうだ。しかし日本語がちょっと変。みんなにそう言われるらしい。

 

家族みんな幻獣に殺されたのに「幸せです」なんて言うからびっくりしたよ。みんなこの国のために死んだのだ、と言ってた。

「私もいずれみんなと同じ場所に行くのですね・・・」とちょっと暗い表情。みんな何かしら背負ってるんだなあ。そして速水は後にタイムリープという重いものを背負うのだろうか。(2周目)

第一印象は愛4友17にしました。いい子。

正直舞ちゃんいなかったら狙ってたかもしれん。可愛い大柄な子っていいね。

しかしみんな速水が猫と話してるとこ見てるなーw 最近は話してないというのに。これって1回でも話したことあるならこうなるのか、一定以上仲良くなったらなのか。

 

来栖銀河

帽子を目深にかぶって目が見えない。無口。

あまりにも情報が少ないので第一印象も何も無いやつだった。とりあえず第一印象入力は0

 

岩田裕

最初不良かと思った。チラッと見えたときオラオラ歩きしていて白の長学ラン着てたように見えたので、魔人学園の村雨を連想してしまってね。

勇気を振り絞って話しかけて出てきたグラフィックに

「誰!?」

と思いましたわ。

何かメイクしたピエロのような男が目の前に現れていました。誰か間に割り込んできてそのキャラが映ったのかと思ったよ。

しかも意味不明なことを言ってくる。すでに頭フリーズしてんのに畳み掛けんな。

何かラスボスとかなんとか言ってくる。

選択肢 「あのー・・・ゲームって一体」 「殴る」

殴るってw さすがにこれは可哀想なので上を選ぶ。

そしたらいきなりぶっ倒れたw 何これw

どっちにしろ倒れる感じか。これ殴る方選んでたら、しまったーと思っただろうな。

 

しかしとんでもねえキャラ出てきたな。渋い番長みたいのだと思ったら・・・。

次の選択肢では 「怖くなって逃げる」を選びました。

追いかけてきたw こええよw

イベント進行のせいで1時間経過される。おい、昼休み終わったじゃねーか。

屋上で二人ともバテる。速水のことを気に入ったようだ。

岩田→速水 友30 一気に上がったw 別の選択肢してたらどうだったんだろう。

 

こちらの第一印象はちょっとマイナス。(-1、0) 遅刻になったし。いきなりのことでもあったし。想像と違ったし。

 

石津萌

ワカメみたいな髪の女の子。暗そう。占いとかやってそう。呪いとかかけてきそう。

相手無言。

選択肢 「自己紹介をする」 「虫を見るような目で見下す」

何でこんな選択肢が。もちろん前者。するとうなずく。そんでおしまい。でもよかったみたい。

萌→速水 各15上がる。両方あがるとは。

第一印象は友6にしました。

 

田辺真紀

OPに出ていたメガネのドジっ子。

話しかけるといきなりタライが落ちてくる。どこから落ちてきた。メガネは割れても再生する。ギャグ空間の人だな。

というかOPにも出てたしドジっ子でキャラ立ってるのに今の今まで忘れてた。他が濃いからか。

第一印象は愛2友9 何か可哀想なので同情で。

 

遠坂圭吾

布団の人。幸薄そうな顔だけどいい人。

見た目から、てっきり車椅子の人かと。

第一印象友15

 

森精華

バンダナっ子。何かとっつきにくいなあ。最初からツンツンしてる。

パイロットが一人で活躍してると思わないで!整備士がいてこそなのよ、とか言ってきた。それはわかるけどもさ。いきなりそんな喧嘩口調で言わなくたって。

何か嫌な思いしたのかな。

第一印象愛-1友-3 ちょっとヤな感じだけど自分のとこの整備士だもんな。仲良くしないと。

もっかい話しかけたら「しつこい」と言われた。うーん、仲良くなれるかなあ。

でも仕事には手を抜かないだろうから、整備で嫌がらせとかはしてこないと思うのでその辺は安心。

 

田代香織

チンピラさん。姉御肌って感じ。

何か因縁つけられたけど、「よろしく。名前は何て言うの?」と天然で返す速水。 優等生は嫌いなようで。

でもこういう子好きだなー。舞ちゃんいなかったら狙ってたかも。(またか)

田代→速水 友15 毒気抜かれたようで。 速水→田代 友18

 

狩谷夏樹

こちらが車椅子の人だった。明るい。大体車椅子の人ってはかないイメージだけど明るい車椅子だわ。布団の人の方が車椅子のイメージあるわ。

いい人でよかった。この人とも友情築こう。

選択肢は「よろしく」を選んで車椅子のことは聞かなかった。「聞かないんだね」と言われた。別に聞かれてもいいらしい。気にしないらしい。竹を割ったような感じだなあ。

第一印象友18

 

新井木勇美

ボクっ子。小さい。一見少年に見えるが女の子。

第一印象友11

猫好きと言われたw

 

茜大介

金髪の少年。見た目いいのに性格すんげーひん曲がってる。

選択肢 「怒る」 「え、悪口言われて・・・る?」

怒るを選びました。するといきなり「先生!こいつ僕の足を触ってしつこく追ってきます!」と。

何言ってるんだこいつ。濡れ衣だ!

そんなこと言ったって先生信じないだろ。速水はそんなことするやつじゃないもん。今まで一緒に過ごしてきた時間でわかってくれてるはず。

それに周りには二人(一人は向こうむいてるけど)いるし冤罪だということはわかってるはず。

と思ってたらすぐに本田先生出てきて怒られた。

うんうん、そんな嘘つくやつなんて怒って・・・え、速水に怒ってる?

ちょっと先生!数日間だけど今まで一緒に過ごした生徒よりも今日来たばかりのこいつのことを信じるんですか!?

あ、こいつ先生の後ろでちゃっかりほくそ笑んでやがる。こいつううううううう!!

先生!後ろ見て。今すぐ後ろ見て!

ああああ罰として発言力が-100!

こいつううううううう!!発言力上げるのにどんだけ苦労すると思ってんだ!

 

第一印象は愛-17友1 なぜ友に入れてしまったのか・・・。

こいつは敵だ。

くそう女の名前みたいな苗字しやがって。覚えてろよぉおおお!