ガンパレード・マーチプレイ日記⑮ 3月19日(前半)

今回はちょっとグロテスクな内容もあります。

 

朝校門でののみを見かけたのでさっそく前回もらった「見る」コマンドを使ってみる。

「恋したい」

速水を狙っている・・・!?

 

壬生屋ご乱心

プレハブ小屋まで行ったらブータ、舞ちゃん、壬生屋がいた。

すると壬生屋がつかつか寄ってきて「殿方に触られるのは・・・」と言ってきた。おいおいいきなりなんだい。

そっちから来たんでしょ。触ってないよ?

すると選択肢。 「は?」 「ご、誤解だ」

これ製作側も「何言ってんだこいつ」というのがわかってるのかなという選択。いきなり言われてもねえ。こっちから話しかけたならわかるが。

速「は?」 壬「聞こえません。不潔ですっ」

わけがわからないよ。当り屋か?

何かいろいろ言ってたけど壬生屋の後ろにブータと舞ちゃんいるんだけど。これこそ「ご、誤解だ!」と二人に対して言いたいよ。

で、もっかい選択肢。 「は?」 「ひょっとしてそれが地?」

もちろん「は?」を選びます。 本当わけがわからない。

すると「そんな人だとは思いませんでした!」とか怒られた。いや本当なんなの?

『壬生屋は怒った!壬生屋の恥ずかしさはどこかへ吹き飛んだ』ってあるけど恥ずかしがってたか・・・?

ここで会話終わるけど、その後普通に割り込みしてきたりするしみんなでお昼も普通に速水の正面に座ったりするし本当もうなんなの。

 

後で思ったけど・・・もしかしてこれ、この前の瀬戸口とのこと言ってたのかな?瀬戸口と速水の仲を疑ってたとしたら・・・。それなら納得だわ。もうセクハラと思われたのかと。

 

瀬戸口ハーレム

今回の授業。敵味方共に20%の損害を出したら撤退するらしい。普通のゲームと違って最後まで戦うのは無く、途中から掃討戦になるみたい。敵を殲滅しろと。

小さい敵は放って大きい敵を狙えと。まあ小さい敵は移動距離も短いしすぐ倒せるしね。本当にリアルっぽくていいなあ。まだ実戦してないから怖いが。

 

瀬戸口がみんなをお昼に誘う。受け入れる。1ずつ上がったけど喜んで受け入れないとあんま上がんないのかな。

食堂で食べることに。速水以外女子。すまんな速水いなかったらハーレムだったのに。

瀬戸口は「勉強はどうだ?」とまじめなこと言ってるのに 速水は「ねえねえ昨日のアニメ見た?」

ここの会話は固定なのかな?加藤さんは金儲けの話ないかな~と言っててののみは「今ののみ幸せなの」と。速水とお昼食べれてるから・・・?

女性陣は瀬戸口に対して各5上がる。すげーな。みんな喜んで受け入れたのか。みんな瀬戸口狙いか?速水狙いかと思ったら・・・。

それを裏付けるかのようにお昼ご飯終わったらみんな瀬戸口の回りに集まってる。何で速水だけハブなの。さっきまで一緒にお昼食べてたのに。

そんで近づこうとしたら解散するし。え、嫌われてる?

 

いきなりの話に面食らう

加藤さんと話をしたら幻獣が人を串刺しにして並べていたという記録映像を中学のときに見たって・・・ヘビーだな。思ってた以上の世界観だわ。

後にタキからも聞くけど単に暴れるとかじゃないんだ・・・。普通に怖いわ。

加藤さんはそんなんされる前に死にたいらしい。確かにそんな扱いされたくないわな。だから事務なのか。

 

その後も加藤さんと話をしたら愛が上がった。よし、瀬戸口に勝った。

しかしこれみんなの好感度も見れるのいいね。主人公以外に対しての数値も見れるし。

提案Get!「みんなでお昼」

これ持ってなかったっけ?と思ったらなかったわ。

あと呼ぶのって個人特定できたのね。強制的に全員なのかと。

 

タキと話せないので瀬戸口とおしゃべり

もうサンドイッチ食べてるので訓練は控えようと思って教室入るといつもはガラガラなのに今日は多い。

タキに話しかけようと思ったら坂上先生がずっとタキと話している。おのれ坂上

待っていてもどかないので外出て若宮に話しかけようと思ったら瀬戸口だった。

何かこのゲームの楽しみ方について話してる。言われたことをその通りにやるだけじゃつまらない、自由にやれと。クッキー焼いてもサボっても好きにすればいいと。

いやクッキー焼こうと思っても渡すコマンドないからできんのですよ。アイテム欄いっぱいになるし。料理スキルだって1だから成功するかわからんし。

瀬戸口はつまらん奴とはダチになりたくないようで。30くらい好感持ってるくせにー。

でも悪いな、1周目は普通にやるつもりなんだ。普通に授業に出て普通に敵を倒していくんだ。舞ちゃん狙いだし。舞ちゃんいなかったら瀬戸口落としにかかってたかもしれんが。

 

このみを聞いてみた。「言ってなかったっけ?」と言ったけど覚えてない。割り込みされたときの内容は聞いてなくても聞いたことになってるのかな。これで好感度下がったりしないよね?

おしゃれ好きで週刊トレンディ読んでてサングラスチェックしてるらしい。

意外性は無かったな。あげるコマンド出来たら本買ってあげよう。

しかしまったく好感度上がらないな。何かポイントでもあるのだろうか。

でも好感度は瀬戸口の方が上みたい。速水があと6ポイント上げたら「知り合い」になれる。

お、「デートに行こう」Getした。はえーよw まだ遊びに行っても無いし恋人もいないのに。

これ日曜限定なのかな。

 

本田先生との会話。原って誰だっけ。司令官の話題だったけど。善行より位が上らしい。未登場キャラ?善行が死んだら次に十翼長が指揮をとるとかなんとか。それって速水?

しかし教室に戻ったはいいものの今回本当に教室に人多いな。今まで教室に誰もいなかったことが結構あったのに。

 

坂上の罠

そんでまだ坂上はタキと話してるし。いつまで話してるんだ。ちなみにタキも「恋したい」て思ってるw

しょうがないので割り込みしてやる。タキに好きな人聞いてみた。あれ?普通に聞けた。話してたわけじゃないのか?

位置的に話してるように見えてただけ・・・?と思ったら割り込まれた。しかも頬を染めて。

「好きな人」の話題だからか好感度だからかわからんがこえええ。

でも事務的な話でよかった。これでHな話とかだったら恐怖だわ。

しかしやはりののみのこと嫉妬で話したんじゃねーの?と思ってしまう。含みのある言い方だったし、やけに目線送ってくるし、舞ちゃんの目の前で芝村一族の悪口言うし。 商店街では追いかけてくるし。店内まで追いかけてくるし。

今回なかなかタキの前から離れなかったのも速水がタキと仲いいの知ってて邪魔しようと思ってたんじゃ?