ガンパレード・マーチ プレイ日記⑬ 3月18日(前半)

次に進めました。やはりA判定は1つでよかったようです。やっと先に進めます。

ただいまの成績、体力343(A)、気力301(B)、運動343(A)、知力199(B)、魅力143(C)、士気610(S)

 

授業が進み、新キャラが3人登場しました。遅らせてごめんね~。

チャラいナンパ野郎、瀬戸口。 幼女、ののみ。 関西弁、加藤さん。

今回は全員明るい人ばかりです。華やぎますね~。

しかしこの3人のノリ、善行苦労してそうだな、と思った。特にののみとの会話のとこ。初めて善行に同情したわ。これからはもっと優しくしよう。

 

授業終わった後何故か教科書Get。引き出しの中に入ってたのかな?

教科書は持ってるだけで知力+100らしい。これは手放せないわ。

善行がいきなりみんなにエールを送る。受け入れます。

本田先生は「あーいやちょっと」 芳野先生のときよりかは好感度のある断り方だな。

速水→善行(各-1) え!?何で?受け入れたのに?相手への好感度で違うの?

今は善行への感情は友-2、愛-2 速水元々善行のことちょっと嫌いだったのか。それだったら下げ幅もわかるかも?

それともやはり日にち経つと下がるのかな。確かに現実でも会わないとだんだんそっけなくなっていくか。

善行の第一印象どうしてたっけ。てかあったっけ。

でもここまできて無いというわけもないだろうからあったんだろうなあ。覚えてないけど。

 

加藤さん→善行は友3愛7 あ、愛の方が高いだと・・・? 加藤さん真面目なのが好きなのか。 壬生屋→善行は友2愛6 壬生屋も真面目なのが好きなのか。

これ相手との相性も関係あるのかな。誕生日とか入力なかったけど出身地で相性まで決まるのだろうか。

 

速水にやさしく微笑むタキ

善行と速水を取り囲むように女性陣からの目線が。舞ちゃんは速水に、加藤さんと壬生屋は善行に。モテモテだねえ。

後でまた教室に戻ったら今度は男ばかり。いきなり目線飛ばされるw

しかしスタスタ来た善行が一番乗り。と思ったら来たのタキだった。だから半ズボンw

いつも同じのも何なので照れてみようかと思ったがせっかく上がったのをここで下げてしまっては嫌なので(舞ちゃんのときのトラウマ)いつも通り笑った。

すると優しく微笑まれた。 !?

まああっちは親友までいってるからまあうん。いつもと反応違ったような?同じだっけ?上がり幅は同じ。

現在タキ→速水は友79愛11

友情に比べたら低いけど愛情、他キャラより高いな。かもかてのヴァイルのように友情上がりすぎたら愛情ルートいったりしないよな?

 

タキに話しかけようとしたら本田先生が来た。小隊付戦士に気に入られた方がいいよというお話。戦士の憧れの的らしい。お金は惜しまない方がいいと言うが賄賂でも贈るのだろうか。まあプレゼントのことかも。この小隊付戦士は人事権も持ってるようで。

この人に気に入られたら出世間違いなし、だそう。

別に出世狙ってないからなあ。でも学園生活送りやすくなりそうだから仲良くしておこうか。

で、小隊付戦士って誰?

 

いかにも関西弁キャラって感じの明るい加藤さん

加藤さんはアルバイト先を探しているらしい。裏マーケットか味のれんか。味のれんの方がいいんじゃない?

ここの選択肢全部選べるみたいだけど、加藤さんのマシンガントークが始まった。速水はついていけてるのだろうか。何かよくわかってないような顔だったけど。

しかし速水の加藤さんへの印象はよかったようで。速水→加藤(友20愛0)に。

これは後から来たキャラだから一気に増えたのだろうか。後からの方が上げるの不利になるからね。タキは最初から高かったような気がするが。まあ友人ポジだしな。

加藤さんも速水と同じく増えた。そんでこの後に第一印象の入力か。

この印象がみんなにエールのときの反応なのだろうか。そういや最初善行は印象よくなかったからな。冷たくしてたかもしれない。

だから良くてマイナスなのか。だとしたら先生たちは芳野先生の印象悪いんだな・・・。

これって後から変えられるのかなあ。舞ちゃんたちは第二印象とかあったけど。何か条件でもあるのかな。

加藤さんは第一印象友情18にしました。

 

もっかい話しかけたらしんみりしたBGM。 「え、何か悲しそうに見えた?」と。 加藤さん何か隠してるのかな。明るい子って実は脆い面とかあったりするってのはお約束だからね。でもまだ明かすときではない、か。

 

どんどん深まるタキと速水の友情

ブータがめっちゃ遠くから坂上先生を見ている・・・。ちょっとジェラシー。でも速水につきまとう(?)先生を睨み付けているのだとしたらちょっとキュンw

次にタキ。「俺と一緒に彼女作ろうぜ」 お前いっつも同じこと言うな。そんなに一人じゃ寂しいのかよ。 速水「いいけど」

そして「みんなで遊ぼう」の提案Get! やっとこういうの来たか。しかしこれ今から遊ぶ、のか休日に遊ぶ、のかでまた変わってくるな。

「俺が近くにいるときにやってくれよな」 なるほど、グループ交際か。まあタキいなくても選べるだろうけど居るときに選ぶか。

 

速水→タキ 友20キターー! 今(友54愛23) あれ、愛多いな。

よし、速水も順調に伸びてきた。でもこれ最大いくまでの期間って大体どのくらいなのかな。後半は戦いも激化していくだろうから友情上げてる暇ないかもしれないし。結構死んでしまうらしいし。

タキも同じく上がって(友99愛11) これ3桁いくのかな。 しかし愛情は速水の方が高いな。どうなってんの。

今のところ速水はタキのことを友人と思っており、タキは速水のことを大親友と思っている。うん、人間関係ってうまくいかないよね・・・。

 

ののみは速水に一目惚れ?

瀬戸口の場所聞いて1組に行こうとするとちょうど階段のところでののみが降りてきた。ジャストタイミング!ののみとも話したかったんだよ。てかこの位置だと速水からパンツ見えそう。キュロットだから見えないか。

しかし思ったよりののみ目が小さい。こういうロリキャラってもっと目が大きいかと思った。

第一印象は友情18愛情3にしときました。愛情入ってるのはかわいらしいから。恋愛的な意味じゃないよ。浮気じゃないからねっ。

「何でこんな子供がいるのかって思ったでしょ」みたいなこと言われたので、これは年齢のこと聞いたらいかんやつだなと思い、 「そうだね」と年齢なんて気にしないよというニュアンスで返す。

するとののみは速水のことを「いい人」だと感知したようで。感知能力者か。

ののみ→速水(友35愛35) !?

一気に上がりすぎだろう。やべえこれ愛情一番高いの、ののみじゃね?舞ちゃんもまだここまでいってないような気がするんだけど。

修羅場起きませんように・・・。

でも嬉しかったようで何より。しかしこれ一目惚れレベルだな。やばいぞ。ののみかわいいから構いたいけどそうすると修羅場になりそうでなあ。

 

いい性格してる瀬戸口

そして瀬戸口。目線来たので笑ったら『大きく笑った。白い歯が見える』 このプレイボーイめ。お前は三鷹さんか。(めぞん)

しかし何だろう・・・みんな速水が猫としゃべってるの知ってる。加藤さんやののみにも言われたような。誰が言いふらしてるんだ。

いいうわさってのも「動物と仲良くしてるなんてきっといい人だ」みたいな感じの内容なのか?

瀬戸口は速水を坊や呼び。同い年のくせに~と思ってたら年上だった。まあ普通の学校じゃないもんね。何歳くらい上なんだろう。

立場も上で、オペレーターらしい。ののみと同じポジみたい。加藤さんは事務。

 

そしていきなりのスチル。瀬戸口は速水の肩を抱き、 「お前のそういうところ好きだな」 どういうところだよ。これ絶対スタッフ狙ってるな。

さらに『瀬戸口は速水に顔を近づけるとにっこりと笑って抱きしめた・・・。何故そこで紅くなる』 やめてくださいそんな燃料もらっても困ります。

今回は舞ちゃんとタキとブータでいくんだから。友人ポジならいいけどこういうことされるとぐらつくのでやめてください。今回の速水には舞ちゃんがいるのでそういうのはまた何周目かのときで・・・。と思ってたら壬生屋出てきた。

驚く壬生屋。髪を逆立てて顔を赤くしている。ここもスチルあったかな?ってくらいまざまざと映像が浮かび上がるよ。

そして壬生屋すぐに教室出て行く。

・・・あーそういうことね。ワザとやったな。

からかうのが好きなようで。舞ちゃんに見られてなくてよかった。誤解されたらたまんないよ。

瀬戸口→速水(友22愛2)

速水の瀬戸口への第一印象は友18で。まあからかってきたので軽く一発殴りたいがw

瀬戸口とは悪友って感じだな。そういやOPでも抱きついてきてたな。伏線だったか。