ガンパレード・マーチ プレイ日記⑨ 3月15日

一回くらい徹夜したいなあ。朝になったら校門前に飛ばされるのか、どこかで強制的に家に帰らされるのか。(5時とか)

 

3月15日(月)強風

初めてのお給金は7500円。金の延べ棒がなければ感動もひとしおだったのに・・・。

でもせっかくお金貰えたんだし何か買おう。購買に寄っていく。砂糖高いのにクッキーの素は安い。砂糖入ってないの?

買おうか迷うが料理スキル低いので失敗したらと思うと手が出ない。

なので紅茶を買いました。紅茶は速水好きって言ってたしね。いつか飲もう。

賞味期限書いてないのって基本無期限でいいんだよね?

 

本田先生より。実戦では防御力より攻撃力の方が上なのでダメージ受けそうなときは受けるより避けろ、だそうです。確かに訓練でも銃だと大体一発で仕留められるからね。

そういやあんま避けてなかったなあ。だから模擬線でも攻撃してくれないと。感じがつかめないじゃないの。

 

新メンバー登場!

そして本日の授業というか転校生というか新しい仲間が配属されました。

眼鏡をかけたいかにもな委員長タイプ、善行(ぜんぎょう)。司令官ポジらしい。

もう一人さわやかマッチョ。若宮。

しかしこんな腹減って訓練できないようなときに強制訓練とは。いきなり方針変えてんじゃねーよ。どうしようお昼に誰かとご飯食べようと思ってたのに。さっそくサンドイッチ食うことになってしまう。

と思ってたらサンドイッチ無料無限にくれるらしい。やった。自費だって。すごいね。鉄アレイも貰えるらしい。買ってなくてよかったー。

体力とか他のパラもオールAにするのが最低目標みたいで。まあパイロットだしね。でもこっそり訓練してみんなを驚かそうと思ってたのにな~。

 

善行が司令権限を持って今日からの授業は変更してパラメーター上げにしたとき本田先生困ってた。けど「訓練させないで死んだなんてことにはしたくありませんから」とか何とか。

善行もみんなのことを思ってくれてるんだな。見た目はどう見ても嫌味キャラだけど。責任重大だもんね。命を預かるんだもんね。

 

そして訓練できるとこの案内。引率は若宮。こんなところも訓練できたのかと思うところがいっぱい。

まさか門入ってすぐの噴水でも訓練できるとは。教えてもらえなかったら知らないままだったよ。

 

案内が終わると各自訓練開始。まずは若宮探さないと。

案内のとき舞ちゃんいなかったけど教室で善行と何か話していたみたい。知り合い?芝村の者だからかな。地主みたいな。仲良いわけじゃないよな?

そして舞ちゃんも訓練に戻る。

 

訓練して昼になったのでタキを昼に誘うが近くにいた若宮も寄ってきた。割り込まれて誘いが失敗したのでこの距離だとまた誘っても中入ってくるだろうな。みんなに提案した方がいいかなと思ってたらタキがみんなに提案してくれた。空気読むいい子・・・!

もちろんOKで若宮も来た。そして食堂でサンドイッチ食べるんだろうと思ってたら味のれんへ。お金かかるのに。まあガッポリあるからいいけど。

この食事が終わった後からタキの目線の色が紫から黄色になりました。仲良くなると色が変わるのかな。何か暖かい目線て感じでいいね。

 

最初に言っといてくれ

久々の昼休みだから午後の授業の時間忘れそうになったよ。35分だっけ。30分で予鈴ぽいのなってたけど。

しかしいくら待っても来ないので午後も訓練なのかなと思う。てか先に説明していてくれ。午後もって。言ってたかもしれんけど。

芳野先生と話すとブータが割り込み。お前・・・速水のこと気にして? また速水ホッとする。他のキャラだとこんなことないのでブータ特有なのかな? 舞ちゃんも速水のこと何かすごい人と思ってるみたいだし。ブータと速水には何かしらあるのだろうか。

 

次にタキと話して提案やめたら坂上先生が割り込んできた。やめておいてよかった。またキャンセルなるところだったわ。

そういや人気者になると目線多くてやりにくいと情報あったな。まさに今その状態だな。でも八方美人がやめられない。

居場所を聞くのは成功率高いけど、嫌いな奴のを聞いたら成功率低くなるのかな。それとも居場所くらいなら減らないのかな。

しかしタキの友好65もあるのかよ。すげえな。どうやったら速水の上げられるん。提案キャンセルされても上がってるのだろうか。それならやる意味あるけど。

そして舞ちゃんの居場所を聞くと玄関で訓練しているみたいだからこれ午後も訓練だなと。さあ大手を振って訓練だ。

 

鉄棒に数時間ぶら下がる速水を見続ける壬生屋

壬生屋が鉄棒の訓練してるのが何か笑えた。巫女さん服でぶら下がってるのは大変だな。

そして速水も鉄棒で訓練。合計7時間くらいしたが、ずっと壬生屋いたw 一回いなくなったりもしたけどほとんどいた。何、ずっと見てたの?

つかこんなにずっと鉄棒してたら腕いかれるで。

そしてさらに22時ごろまで訓練。そのころになって「これいつまで出来るんだろう」と思い始める。こういうのってどこまで出来るか試したくなるんだよなあ。

もう23時過ぎるのに壬生屋まだいるのはさすがにまずかろうと思うので(女の子なので)一緒に帰ってもいいやくらいの気持ちで目線受ける。

挨拶したら幸福状態になった。みんなちょろいよ。説明書見てもコマンド制限くらいで感情値への変化はなさそうだけど。

 

夜の購買部でもいいうわさが。閉まってるのに。速水はどこの電波をキャッチしたの。

しかし今は訓練で特別に夜間も学校開放されてるのだろうか。

 

ブータと舞と速水の神聖な空間

ブータが玄関前でこちらをじっと見ている・・・!ブータからのアプローチ。受けねば!

「ブータはじっと見た後頭を下げた」 !?

「そして走り去った」

これ見て速水本当に高貴な一族の末裔なんじゃないのと思い始める。やばい、初回プレイで世界の謎に片足突っ込もうとしている。初回でブータに興味示す人いないのだろうか。猫だしいるだろ。

舞ちゃんも玄関先にいたので目撃していただろう。そしてますます速水を高貴な者と思うだろう。すごい偶然。

しかも夜の学校だからねー。何か神秘的。BGMも何か神聖なものだったしブータイベントだったのだろうか。仲良くなると個人的なことを話したりするらしいし。今度辻通り行かなきゃ。

 

一緒に訓練ってこんなに上がるのか

舞ちゃんに一緒に訓練しようと誘う。このとき23時。75%だったけど成功。このくらいの成功率だといけるかどうかドキドキしちゃうね。

舞ちゃんは声も大きく喜び全開で答えてくれた。見た目からは想像できないほどウキウキなんだな。無表情の喜び。顔には出さないけど心の中ですごい喜んでるのか。

噴水での訓練。気力71も上がった。すげえ。一人で訓練するより断然すげえ。傾向とか時間とかは決めずに勝手に進むのね。

まさかの舞ちゃんから天才の技能も貰う。すげえ。

そしてさらに舞ちゃんの得意技も覚えた。「狙いをつける」すげえ。大盤振る舞いやな。舞ちゃんから色々貰ってしまった。仲良くなってきてるんだなあ。

 

お腹がすいたのか舞ちゃんがダラ~とした雰囲気に。この子のダラ~っとした感じはあまり想像しにくいな。疲れてるような感じかな。もう1時回ってるしね。しかし日をまたげるのか。こりゃ朝方まで出来る感じだな。

女の子がこんな時間までいるのは危ないのでもう帰ろうと思った。てか舞ちゃん芝村のことよくしゃべるね。それだけ心を許しているということか。

舞ちゃんから目線きたので照れたらためらいがちに微笑まれた。可愛い。

そしてここで舞ちゃんも目線の色が黄色に。

目線受けたのに帰らなかったので、これ以上ここにいても帰らないと思い帰った。舞ちゃんも一緒に帰ったことにした。(脳内補完)

 

次は持てるだけサンドイッチもらって徹夜しよう。