魔道祖師 羨雲編8話最終回感想 新たな旅路へ

藍湛は幼少期の頃に魏嬰と会ってたのか!?

OPのでんでん太鼓ここか。幼い頃に出会ったのは江叔父さんだったしあの時でんでん太鼓持ってなかったので、おかしいな~?と思ってたけれども。

しかしあのとき出会ってたのなら、何で藍湛あんなとこにいたのかってことになるが・・・。と思ったらここアニオリみたいですね。

 

ホワイサンやっと登場

意味深に登場するかと思ったら逃げるように飛び込んできたホワイサン。何であんな風に入って来たんだと思ったが、賊に追われていた体を装ってたからかな?

嘘が下手なのですぐに白状するホワイサン。

「だからそろそろ解放してくれないか」と言ってるから拘束されてるのかと思ったらそうでもなかった。

 

ホワイサンは二人を尾行してたみたいだけど、その間にモーの若様の正体が魏嬰だということは気づかなかったのか。

ホワイサンが本当にただのモーの若様と思ってたら、二人が別行動取ったとき藍湛の方追いかけていきそうだし、江澄との会話は聞かれなかったか。

 

結局ホワイサンは自分とこの家の呪いの剣のことを知られないように動いてただけで、鬼腕とは関係なさそう。

 

合流

石堂に向かい調べようとするとまた忍者みたいな敵が現れる。

そして戦闘が始まろうとすると、とっさに画面から離れるホワイサン。非戦闘員の鑑。「モーの若様、意外と強いんだ」という反応からやはり気づいてない様子。

 

しかし敵に狙われピンチのホワイサン。助けたの藍湛かと思ったらシーチェン兄さんだった。そしてアーヤオも現れた。

反応からして魏嬰に気づいてる?

アーヤオが配下をつけさせようとしたのは色々と情報を得るためかな。しかし藍湛断る。二人きりになりたいから断ったように思えるw

そして早く先に進もうとしたのも、莫玄羽を知ってそうなアーヤオに気づかれないためだろうが、早く二人きりになりたいからに思えるw

 

3期へ続く

そして夜。衣をバサァ!としたとこ、いきなり服脱ぎだしたと思ってどうしたのかと思ったw

中国では跪くのはすごい意味のようですね。

 

アーヤオは献舎の術で莫玄羽が魏嬰を蘇らせたことに気づいたようで。さあこれでどう動くか。まあ暗躍してるけど敵ではなさそうな感じ。

 

最後に

しっかし2期短けーなw

1期は15話、2期は8話なので中国では1クール7~8話くらいが普通なのかな?ということは3期もそんな感じになる?

日本ではいつ放送されるんだろう。まあ気長に待つか。それまでに原作読みたい。

7月からは同じ作者の天官賜福(てんかんしふく)も始まるので楽しみ。