おっさんずラブ2 in the sky 1話感想 世界観一新!今度の舞台は空へ 

おっさんずラブが舞台を新たに舞い戻ってきたw

前は不動産会社の社員だったけど今度はCA。まさかの航空会社w

そしてはるたんと部長(機長)は続投で他はキャスト一新。名前もはるたんと部長だけ同じ。

でもどうせ部長とはくっつかないんでしょ?成瀬とくっつくんでしょ?

タイトル通りにいくなら、おっさんって感じなのは部長なのにwなのに結ばれないおっさんw

またしても黒澤部長が報われない世界が作られるのかw

 

関係性を推理しながら見てみる

しかし前作見てるし展開も何か似たような感じなので、この人物はあのポジションだろうな~とか思って見てしまうw

成瀬はツンケンしてるけど本当ははるたんのこと好きな牧ポジでしょ?機長はできる男みたいな感じと思われてるけど心は乙女でずっとはるたんのこと好きな前回と同じ黒澤部長でしょ?

四宮さんは・・・武川さんポジ?成瀬を狙ってるのか実は機長が好きだったり?

それともヒロインの子を実は好きというノーマル枠かもしれん。この人は読めないな~。

道端君もBL枠に入りそうだな。烏丸さんも春田が好きなのか年齢的に機長なのか、と思ったけど関係ない枠でいてほしいわ。そしてはるたんの相談相手になってほしい。いや、四宮さんがそのポジかな。安全圏の相談相手役。

う~ん疑わしき男たちが多くて誰が誰を好きなのかメイン以外どうなるかわからんなw

そしてヒロイン。またしてもヒロインが。もうヒロイン出さないであげてよ~、どうせ振られるんでしょ?最初は恋愛感情なかったけどだんだんお互い好きになっていいところまでいくけど、どうせホモのかませ犬にされちゃうんでしょ?てか1話目からめっちゃ仲いいし。これで付き合ってないってどういうことだよ。付き合っちゃえYO!

でも悲しいかなこれBLなんだ。最初から報われないのはわかってるんだ。機長以上に望みがないんだ。普通の男女の恋愛ドラマなら主人公とくっついたのにな。ドンマイ!

 

はるたん苦難の日々

客の野木さんよ、急いでいるんなら自分でさっさと指輪取れよ。てか自分で触るのも嫌なものを婚約者に渡そうとするなよ。相手に失礼だろ。

しかしまだ用を足す前で良かった。というか悩むために入っただけかな。

てか急いでるって言ってたのに結局飛行機乗らないままだし。はるたんが取った苦労は・・・。

しかも数日間も行くの迷ってるし。いきなり行ってプロポーズするつもりだったのかよ。相手の都合も考えろよ。まずは○日に会おうと予約入れろよ。

 

初日から遅刻してしまったはるたん。前作と似てるな。

みんなから怒られて初フライトがおじゃんに。そして色々片付けとか頼まれているとロッカーから大量のはるたんをモデルにした絵が!

普通に怖いなwてか何で落ちるようなところに乱雑に置いてたんだ。落ちた絵以外は割りとまともにロッカーの中きれいw

ロッカーの持ち主とか聞けばよかったのに。てかあんだけあったら絵の勉強のモデルとして選ばれたのかと思ってしまうわ。写真と違って絵は瞬時に描けるようなものじゃないし。

パラパラ漫画まであったらもはや笑ってしまうだろw

 

そのことを歓迎会と称した女子会で相談する春田。一人で抱え込まずいい判断だ。最初はきもいと同情してくれたが、絵心ある人って誰だの話題になって機長という答えが出た途端「ないない~」と即効話題は次に移ってしまう。おいおい、もうちょっと親身になってやれよ。機長じゃなくてもやばいだろうよ。みんな本能的に関わらないほうがいいと思ったのか。

 

そして成瀬。建物の裏で女性ともめているところに偶然出くわしてしまったはるたん。本当に運が無い・・・。

女性につめよられ「好きな人ができた」と言う成瀬に見つかり、無言で連れて行かれいきなり女性の前でキス!

それを見た女性は激怒。はるたんに飲み物をぶっかけ去っていく。「お疲れ」と成瀬も何事も無かったように去っていく。

そんな場面を偶然見てしまった機長。ショックを受け平静を保とうとするも動揺を隠し切れない。やはりこの作品は黒澤機長のリアクション芸も見所ですなあ。

 

絵を描いた犯人・・・その人物とは!

数日後、女と成瀬がまたもめてる。今度は男もいる。彼氏が怒りに来た・・ん?彼氏だったらおかしいなとか思ってたらまさかの成瀬が付き合っていたのは女でなく男の方!

そしてまた運悪くはるたんが遭遇して見つかり連れてかれる。2回目来るかと思ったら男から飲み物をぶっかけられ、女からもビンタだっけ?食らわされる。

踏んだり蹴ったりのはるたん。そして成瀬はさっきのことは黙ってろと自分がホモであることを隠そうとする。胸倉つかんでそれが頼む態度ですか。

そんな場面に遭遇した四宮さんは慌てて止めに入ろうとするが、いたずらな風さんが四宮さんの持ってたスケッチブックを空に舞わせる。

断末魔の叫びを上げパニックに陥る四宮さん。舞い落ちた紙を受け取るはるたん。そこには、はるたんの姿が描かれた絵が!

お、お前だったのかあああああああ!!

 

・機長は絵心がある。 ・機長が通り過ぎた後デッサン用のペンが落ちている ・機長ははるたんのことが大好き。

はいはいわかってますよw機長でしょw前作から見てるから知ってるw

と、視聴者は誰が誰を好きなのか大体わかってるからあからさまに見せてるんでしょ、と思ってたらまさかの。

ということは今作では3人がはるたんを巡って争うのか。一人増えたな。

いや、ていうか今の段階だと成瀬ってはるたんのこと好きってわけではない・・・?てっきり「好きな人ができた」というのもはるたんのことかと思ってた。これもミスリードだったのか。前作の記憶がある故に牧ポジだからと思ったが・・・。じゃあこっから段々はるたんのこと好きになっていくのだろうか。もともと男同士の恋愛に抵抗無いし。

しかしまたもや居合わせてしまう機長。機長の手にも絵があったけど、あれは飛んできた絵をキャッチしたのか、実は機長も絵を描いていたのか。

 

さあ恋の四角関係が始まりましたぞ。まあこのあとどんどん増えていくんだろうけどね。ヒロインも参戦するだろうし、他の男たちもはるたん以外の男を狙っているだろうし。おそらく道端君は四宮さんではないかな。接点あるし。

 

あの作品と似てる箇所見つけてテンションあがる

はるたんと成瀬のキスシーン見てセカコイ1話思い出した。

何か状況似てるなあと。そう意識して見てしまったら、四宮さんが料理作ってたときトリさんみたいだなあと。

あとは雪佐かと思ったけどここまでも、まあこじ付けみたいなもんだし、もうキャラ出揃ってるから店で出会うとか無いし、さすがに無いだろうと思ってたら

「一回寝たくらいで本気にしてんじゃねえよ」

木佐さん要素キターーー!まさか本当に来るとはwしかもそれとはwそして元からホモとかw

ここまで来ると他にも要素なかったか思ってしまうwそしたら気づいてしまった。はるたんのだらしないところや生活能力ないところは千秋に似てるとw

それに絵ってことは雪名要素もあるじゃん。

 

うわーすっげーwこれで実は成瀬と春田は過去付き合っていてすれ違いで別れて、そのショックで成瀬が色んな相手と付き合って、そんでお互い相手のこと忘れて今再会してあのときのあいつだったのか!?と気づく展開とかになったら完璧だなw

でも四宮さんが羽鳥ではるたんが千秋ならくっつくのは四宮さんになるのか。

そうそう、絵が飛んでいってバレたとこ、絵のモデルにってことでごまかせばいいんじゃ・・・と思ったとき、本当にその言い訳を使ったとしたら柳瀬要素もある・・・!と気づいたw

何これ楽しいw

 

最後に

いやあ最初は二番煎じでどうなるかと思ったけど面白かったです。

ちょいちょい変えてるところがいいですね。成瀬はこれからって感じでまだ好きじゃないっぽいし、前作にはいなかったポジションの四宮さんもいるし。機長は相変わらずだけども。

前作と同じようなキャラクターと設定のストーリーってところは、遥かなる時空の中でを思い出しますね。

 

しかし見る前はおっさんずラブはキャスト全員変えればいいのにと思ったからね。一度売れたからって同じの続けていると段々新鮮味も無くなるしクオリティ下がっていくからね。

まだシリーズ2作目だからいいけどこの先も続けていくとなったら変えて欲しい気もするな。ポケモンだってずっとサトシとピカチュウだもの。いい加減主役変えろと思ったもん。2作目まではいい。でもDPはヒカリが主役になるべきだった。何でまたサトシなんだよ。それからずっとサトシ&ピカチュウだし。

機長はタケシ枠かピカチュウ枠か。でも黒澤機長いなくなったら名物がなくなってしまうからピカチュウ枠か。悲しいかな、シリーズが続いてもワンセットで一緒にいられるけどサトシとピカチュウは結ばれないんだ・・・。

3作目あったら黒澤武蔵は部長、機長と続いて船長かな。海の男たちの物語。