おっさんずラブ2 in the sky 6話感想 謎多き男、獅子丸怜二登場

何かもう今回の話を見て、これ春田と成瀬はくっつかなさそうな気がした。だってこれから成瀬が春田を好きになるのってちょっと無理くない?

成瀬とシノさんがくっつくか、いい感じになって終わるかって感じで、春田は恋は実らなかったけど仕事頑張って色々と成長していく。緋夏ちゃんとの関係も普通に話せるまでには回復。機長はこれからも狙ってるぞ、という俺たちの戦いはこれからだENDになるような気がする。

もしくは怜二とくっつくか。何かどう見ても春田に気があるようにしか見えないんだが。てか1話限りのゲストキャラだと思ったのになあ。しかもラスボスっぽいし。

これ普通の会社ものだったら怜二が乗っ取りをしようとして、それを阻止するために春田たちが奮闘して事なきを得た、と言う感じで最終回になりそうな感じだが。

まあまた予想外れるかもしれんからわからんけどもね。

 

しかし怜二の目的は何だったのか。人事異動するために、内部の状況を知るための内部調査?最後の機長の「突然ですが・・・」が気になる。最後まで言えよ!

他のCAが正体に驚いてなかったら春田がCAに向いてるかの最終試験みたいな感じで派遣されたとかも思えるけど、みんな驚いてたからなあ。

 

7日間の恋人

一週間の期限付きの恋人関係。

毎日一枚カードを引いてそれを実行することに。その内容は、

・オムライスを作ろう ・おもちゃを作ろう ・タピオカを飲もう ・銭湯に行こう ・まったりDVD鑑賞 ・手をつなごう

野球をしよう、もあったのかな。しかし欲が無いなあシノさん。てか「おもちゃを作ろう」は何故入れた。

まったりDVDもホラーという。別にキャーッと言って抱きつくとかいうでも無し。

 

たぶんカード調整してたと思うけど、最終日に「手をつなごう」以外だったら収まり悪いな。病み上がりの人に銭湯に行こうとかあの状況でおもちゃ作ろうとかの展開になったら・・・。

最後のカードの「手をつなごう」は、握り方がもう別れの握手って感じでね・・・。悲しい。

 

「ありがとう・・・。一週間、あっという間だったな」

春田はやはり気持ちに応えられないと思い、断ろうとするも、先にシノさんが伝える。

「俺は・・・春田とは付き合わない」

その後、春田も改めてシノさんの気持ちには応えられない。大好きだけど、それは先輩であり友情での大好きだったことを伝えた。シノさんも受け入れる。

 

あああ・・・シノさん敗北。何かもう最初からわかってた感じだからなおさら・・・。2%くらい望みがあると思ってたらしいけど。

シノさんは春田が負担に思わないように、先に自分から言ってるんだよね。お互い相手を大事に思ってるのが伝わってきてなあ・・・。

 

本当の恋を知った成瀬

期限付きの恋人関係が始まった頃、シノさんは成瀬に春田と付き合うことになったことを報告。ちゃんと一週間という期限付きということも伝える。

「別に・・・好きにすればいいんじゃないんですか」

恋人でもないのに恋人面してヤキモチ焼くヒロインのような態度を取り始める成瀬。お前いきなりどうしたw

 

その後も謎の苛立ちを見せ始める。しかし機長との食事のときの会話で、成瀬はシノさんに恋をしていることを自覚させられる。初めての感情に驚きを隠せない成瀬。

しかしかなり年上の上司に「はあ~~?」は無いと思うぞ。機長が出来た人だからよかったものの。

 

その後、シノさんが振られたことを知り、意気消沈しているシノさんの元へ。

「俺は・・・お試しなんかいらないです」

そう言って抱きつく成瀬。「俺が・・・忘れさせてあげるから」

さらに抱きついて押し倒す。シノさんは怒って全力で拒絶する。

「やめろ!お前さあ・・・いい加減面白半分で人の気持ちを弄ぶのやめろ」

「・・・本気だよ?」

「だけど・・・どうしてあげたらいいかわからないんだもん」

「俺だって・・・誰とでもキスできると思ってた。でももう・・・アンタとしかしたくない」

 

何かすっごく可愛くなってた成瀬w 捨てられた子犬のような目で見てたw

1話とは見違えるくらい可愛くなってびっくり。おっさんずラブ2のメインカプはこの二人だったか。

しかし初めて本気で好きになった成瀬にとってはこれが初恋なんだよなあ。しかも初めてだからどうしたらいいかわからない。差し入れのときのを思い出しますね。あのときはシノさんも「お前可愛いな」と言ってくれたが・・・。

予告で春田と成瀬が手をつなぐとこあったけど、もう成瀬が春田に惚れる展開は望めなさそう。こっから実は春田が好きだったんだ、となるには無理があるからなー。

「どうしていいかわからない」までだったらワンチャンあったかもしれんが、その次がトドメだったからね。あ、もうこりゃないわwと思った。

 

超有能CA現る

新たなCA。2ヶ月前までドバイ航空にいた獅子丸怜二。

同い年とわかった途端はるっぴとあだ名をつけ、「俺は怜二で」と早速アプローチ。

最初から優秀だったのは伏線だったか。

 

怜二は何か最初から距離感が近い。物理的にも心理的にも。

教育係を押し付けられた春田と共に仕事をしていく。その際、「何か俺、男にばっかモテんだよな」と、いきなりのカミングアウト。お前もいきなりどうした。

てゆーかどう見ても女にもモテてるんですけど。さっきまでのCAの女性陣の態度見ただろ。

それから今のとこ男にモテてる描写が無いからいまいち説得感が・・・。まあ男からも好かれると思うけど。恋愛的な意味でなく。

そして「でも俺は男とか女とかどうでもいい。好きになるかどうかって結局人の問題じゃないかな」と、さらにいきなりカミングアウトしてきた。

何で聞いても無いのに自分からホイホイ語ってんだ。これどう見ても春田にロックオンして俺はOKだぜとアプローチしてるようなもんだろ。

 

その後、怜二の歓迎会が開かれる。春田はいなくて緋夏ちゃん参加。緋夏ちゃんの慰め会も兼ねられた。いや、一緒にするなよ。

緋夏ちゃん初対面の人に春田に振られたことを知られてしまう。みんなは春田のことを色々言うけど、緋夏ちゃんは「春ちゃんにもいいところあるんですよ!」とまだ好意は残っている様子。

怜二も「確かに頼りないけど、本当良い奴なんだよな」と春田の良さを知ってるぜアピール。

周りも同意している。春田よかったな。ちゃんと認められてるぞ。

そして、「そんなはるっぴを好きになるなんて、緋夏ちゃんは素敵な人だね」と褒める。

お、これは緋夏ちゃんを口説く展開あるか?男でも女でもいけるんだもんね。今緋夏ちゃんフリーだし緋夏ちゃんいい子だと認めてるし。

「じゃあ・・・・・・店員さん、ボトルもう一本お願いします」

そこは「俺と付きあおっか」じゃないんかーい!

やっぱお前男専門だろ!?

 

ヒーローは遅れてやってくる

春田は成瀬にシノさんと付き合わないことを報告し、その後雨の中一人外を彷徨う。そんなとき、怜二と遭遇する。

「どうした?」と聞かれるも泣き出す春田。その様子に何も聞かず抱きしめる。

「そうか・・・頑張ったんだな」

 

何この圧倒的オーラ。春田の相手は怜二だったの!?

ここに来て新たな参戦者が現れるとは思わなかったわ。でも続々と退場していって残ってるのもう機長しかいないもんな。あとは機長と怜二の対決か?

 

あと春田はシノさんのように、成瀬との関係を清算していくような展開になるのだろうか。予告の手をつかむところも今回のシノさんを思い起こさせる。

春田は成瀬を送り出す感じになるのかな。恋のキューピッドになるのか。主人公が、好きになった人の応援をすることになるとは。しかももう挽回も望めない展開で。

そんな春田の前に現れたのが、大人で優しくて仕事出来て気遣い出来て何も言わなくてもわかってくれて、倒れたときには心配してくれて気さくで一緒にいると楽しくなる、スーパー有能白馬の王子様、怜二というわけか。

失恋した後だと落としやすいと言われるしね。やはり春田の相手は怜二っぽい?

 

次回敵対関係になるみたいだけど、仕事上ではそうでもプライベートでは仲良くしたい、という展開かな。寮にいるし。春田の話聞いて泣いてるような感じだったし。

しかし怜二って手が早そうな感じ。残りの尺的にも、積極的に来る奴じゃないと恋愛ENDは無理だろうし。

機長もまさかここに来て新たに強力なライバルが現れるとは思わなかっただろう。この世界線でも春田とは結ばれない運命なのだ。

 

最後に

しかしお試しのことを春田は何故根古さんに言ったのか。即効シノさんだとバレるし。烏丸さんも全てを知ってるんじゃないかと思う。あの観察眼だと。

 

春田が成瀬に報告した後、この前いきなりキスしたこと謝ってその後「だから・・・」と言って何でもないと続けたけど、「また前みたいに話したい」と言いたかったんじゃないかな。

次回伝えそうだけど。まあこれ言ったらもう本当に成瀬のことは諦める展開になるんだろうけど。

成瀬もあんなになついてたんだから、また春田と以前みたいに仲良くしたいと思っているだろうし。

和解して、春田は成瀬への気持ちにケリをつけるんじゃないかな。そして新しい恋へ・・・。