おっさんずラブ2 in the sky 8話最終回感想 まさかの大逆転!これ予想できた人いる?

ん~~・・・・・・何だったんでしょうか、これ。

機長ENDならそれまでのフラグをちゃんと積み上げていかないと。あんなに成瀬に恋慕していたのに振られた後いきなり機長にいっちゃうんですもんね。

春田はどこで機長を好きになったのでしょうか。どういう好きかはわからないけどとか言ってたけど。尊敬するにはパイロットとCAだから仕事的なつながりもほとんどないのに。

 

これなら普通に怜二といい感じになって終わったほうがよかったのでは。機長ENDにしたのはもう3期は作らないということなのか、3期はキャラを今度こそ全とっかえするからなのか。

そして機長が最後に「はるたん」と言ってたけど、部長はずっとそう心の中で呼んでたからいいけど、機長は言わないだろ。

何か前作の部長の思いを踏みにじられた感じ。

部長はちゃんと春田のこと好きで色々乗り越えてきたけど、機長はそんなことなかった。本当に好きだという気持ちが伝わってこなかった。

単に、前作では春田を好きだったからこっちも、て感じ。機長は何故春田を好きになったのか。

ただ自分の一過性の気持ちを押し付けて騒いでみんなを引っ掻き回してた感じ。何か思えば主要キャラみんな自分勝手だったような気もする・・・。

 

特に盛り上がるとこもなかった

シノさんが出て行った前回の引きも、今回特に問題なく戻ってきてたから、やっぱり前回の気になる引きは関係ないんだなって。

怜二は今回空気だった。後半から現れたキャラなのに登場回くらいしか特に出番がなかった印象。これなら怜二登場させずに機長とのフラグを積み上げる尺をとって欲しかった。

怜二はもっと序盤から登場してたらよかったんじゃないかな。せっかくのいいキャラなのにもったいない。

 

土手で相撲を取るいい歳したおっさんたち

土手にみんなを招集し、突然始まる相撲大会。

卓球が受けたから調子に乗って入れたのだろうか。

前のは途中だったからよかったわけで、最終回でやる内容ではない。

 

シノさんは「告白などせずに私の中に推しとどめて置くべきだった、今の私にはこの状況は苦しすぎます」と言うが、春田に受け入れてもらえないのを承知での期間限定恋人じゃなかったんかい。

あとで成瀬も前回言ったばかりのセリフをもう一回言うし、1話ごとに違う記憶を持ってるの?

何かもう全員キャラがブレブレ。

 

何か相撲のとこ感動シーンみたいに描いてたけど全く意味がわからない。

そしてシノさん全く臆面もなく寮に戻ってきた。まああのまま機長のとこに居候するわけにもいかないだろうけどさ。今の状況が苦しいんじゃなかったの?あの相撲ですっきりしたの?

 

成瀬と春田、決着

成瀬から春田を誘って外へ。仲いい感じなのにくっつかないんだよなあ。

「最近周りから変わったと言われるけど、たぶんそれ春田さんのせいです」

これ前回も言ってたけど忘れたのかな?

 

「あのね、今までの俺だったら何も考えずに春田さんと軽くつきあってたと思うんです」

「でも、でもね、俺にとって春田さんは、大切な人だから。だから・・・それは出来ない」

「誰かを大事にしたいとか、本当に好きだって思う気持ちとか。逃げないで、向き合うかっこよさとか、そういうのいっぱい教えてくれたのは、あなたです」

「だから、春田さんのこと、尊敬してます。ありがとうございます」

春田、アウト~~!

はい、完全終了。これでこの二人がくっつく道は完全に絶たれた。

しかし成瀬あざといな。成人男性が「あのね」とか「でもね」とか言わねーだろ。可愛いけども。

 

ラストで愛の告白。盛り上がりますね~

春田の機長への告白はもう半笑いで見るしかなかった。

「上司と部下」とか言ってるけど、部下なら成瀬の方が当てはまると思う。春田と機長仕事上でもあまり絡まなかったし。

 

ヘリポートに呼び出しいきなり「好きです」と告白する春田。

機長「冗談はやめてくれ」

全くだ。

春田「違います。俺は、キャプテンと離れたくないんです。キャプテンがいない毎日なんか考えられません」

えええ・・・。

機長「それは、上司と部下としてってことだろ。好きとかそういうんじゃないだろ!」

春田「俺もよくわかんないんですよ!!」

私もわからないよ・・・。

春田「この気持ちが、キャプテンへの尊敬なのか、ゆ、友情的なのか、恋愛感情なのか」

尊敬だと思うよ。

春田「ただ、俺は、キャプテンが俺にくれた愛情が、嬉しくて。温かくて」

いつ嬉しがった?

春田「だから、俺から言わせてください。キャプテンのこと、好きになってもいいですか!」

機長「いやいやいや、お前何言ってるんだよ。・・・嘘だあ。絶対に嘘だあ」

うん、ホントにな。

 

涙を流す二人。機長は手を上に上げ、「まるーーー!!」

思いが伝わった二人は抱きしめあう。

「はる・・・たん?」

でEND。

 

おいおいマジかよ・・・。

本当マジでどうしてこうなった。

シノさんはまだ分かる。元々成瀬と仲よかったっぽいし。(2話時点で成瀬の人となりを知っているくらいには)

何かと気にかけていたし、可愛がってたし。

春田とのことがあったから成瀬の気持ちを直視せず、かわしてたように見えるし。だから春田への気持ちが薄らいでいったら成瀬に惹かれてもおかしくない。

いつ春田への気持ちにケリをつけたのかはわかりませんけど。

あれだけ「告白しなければよかった。今の状況が辛い」とか相撲のときに言ってた気持ちはどこいったんでしょうね。そんな時間経ってないでしょ。

 

そもそも春田は何で道端君に伝言渡したのか。春田と道端君て別に特に仲良い訳でもないし。直接自分で伝えろよと思う。しかも何でヘリポート。まあ夕日が見える中でロマンチックに~というだけでしょうけど。

 

最後に

これ最初から結末決まってたとかいう情報をネット上で見たけど、本当にそうならかなりお粗末な出来だよ・・・。

決まっててこれとは到底考えられないくらいの出来。

途中まで誰でもいけるようにしてて、そこから人気次第で誰にするか決めてたという方がまだわかるわ。

 

もし前作じゃなくこっちが最初に放送されてたらブームとか起こってなかったと思う。前作がよかったのは丁寧に過程を描写していたからだし。こっち雑。

あといらないギャグやシーンが多い。特に今回。怜二がカメラのふた外してないまま撮ろうしたとことか、シノさんが機長に弟子入りするとことか。

そもそも友達の家でもなく緋夏ちゃんに拾ってもらっただけとか。一時でもライバルになっていた間柄なのに。

まさか全くの無計画で飛び出してたとは思わないわ。結局すぐ戻ってきたし。家出かよ。

 

あと春田と機長が一緒に帰ってるシーンも、カメラワークころころ変わって目が痛くなった。何であんなパッパパッパ変えるの。場面転換もキャラの心情もコロコロ変わりすぎだ。

しかし緋夏ちゃんは春田が父を選んだことを知ったらどう思うんだろう・・・。自分とデートしてたときにはすでに父のことを・・・と思うのだろうか。成瀬とのこと全く知らないわけだし。

 

これブルーレイとか売れないと思うけど、売れたとしてもシノさんと成瀬目当てでしょ。

3期ってあるんでしょうかね。あったら一応見ると思うけど。期待値はかなり下げて。