テイルズ・オブ・ファンタジア プレイ日記2 

やることやりつくしたので、北の町に行き叔父さんに言われるがまま泊まります。

そして夜に兵士がやってきて裏切られたことを知るクレス。

兵士がクレスを捕らえて連れて行った後、リーダーらしき人物は口封じのため叔父を亡き者に・・・。

 

クレスは叔父さん殺されたこと知らないんだよなあ。この後この街来れるっけ。行けなかったらずっと知らないままだろうな。現代戻った後すぐ未来行った気がするし。

 

地下牢で声に導かれて行くと、そこには剣で貫かれた女性が・・・。その剣を抜き、鍵を開けて牢を脱出するクレス。

そして近くの牢屋にミントが捕まっているのを見つけ鍵をこじ開ける。

先ほどの女性はミントの母親だそうだ。しかしクレスは悲しい真実を告げずに、ここから脱出しようと促す。

 

 

しかしこれ剣は何度使っても壊れないのに斧は一回扉壊したら壊れるってどういうことだよ。それにこのロングソード、クレスが装備してたのと同じ名前だけど、ミントの母親ぶっ刺すために使われたのだろうか・・・。荷物取り返したときロングソードなかったし・・・。

今装備できるの、ミントの母親に刺さってたロングソード(元はクレスのだと)と父たちを殺したやつらのだろうナイツソードなんだけど。どっちも血なまぐさいんだけど。

どっち装備しても辛いから攻撃力が高いナイツソードにしたよ。この剣で仇を討ってやる!

 

ボスを倒し脱出成功! だがクレスは突如現れたナメクジの敵に毒を食らって倒れてしまう。(イベント) あんなザコにやられるとは・・・。今まで何回も倒してきただろうに。

ミントは介抱しようとするが何者かが近づいてくる音がしたため、クレスを引きずって逃げる。

そして、チェスターのところにも何者かが近づいてきていた・・・。

 

クレスとミントの親を知る者

目を覚ますとそこはベッドの上。見知らぬ男、モリスンがいた。

傍らにはミントも。モリスンは二人を助けてくれたらしい。クレスの毒はミントが持ってきた料理で回復。茶碗蒸しのレシピ(毒回復)を教えてもらう。こんなときに教えてもらってる場合じゃないだろ。

そして外で弓矢の練習をしていたチェスターとも再会。あのとき近づいてきた音はモリスンだったのだ。

モリスンはクレスの両親のことも、ミントの母親のことも知っていた。クレスがペンダントのことを話すと、何か重要なもののようだ。

仇を討ちたいと言うクレスだが足手まといだと言われ3人で部屋に留まる。

チェスターは仇を討ちたいと言うけど、クレスはモリスンの言うこともわかり迷ってしまう。

そんなとき師匠登場。こんな早く見つかるのか。てか忘れてた。

この人さえいれば村のみんなは助かってたかもしれないのに・・・。

 

のんきにモリスンのところへ来た師匠は事の顛末を知る。

てか誰に呼び出されてたんだっけ。城だっけ。それなら何で村に行かずにモリスンのところへ来たんだ。先戻ろうよ。というか遠くから見えなかったのだろうか。

それから、チェスターはモリスンが一緒に弔ってくれたと言ってたけど、もう弔ってたじゃん。お墓全部立ててたじゃん。

これ戻って見てなくても、さっきの足音のイベントのときにお墓立ってたの映ってたからねえ。奥のお墓まだ立ててなかったってことにしたら辻褄合うけど。

 

やっぱり仇を討ちたいと思うクレスは、モリスンに認めてもらうために東の洞窟へ行くことに。

今回はここまで。

 

 

そうそう、師匠来た時みんな声がしたドアのほう向いてたのに、中に入らず隣の廊下歩いてわざわざ遠回りして反対方向から来た師匠。何でそっちから。

しかもしゃべりながら来てたのに誰も壁の方向を向かない。声の方向おかしいだろw

 

新しいミントの声はいい感じだった。でも「ファーストエイド」がおとなしい感じでちょっと寂しい。あの高い声で「ファーストエイド!」て言われるの好きだったからなあ。

ミントのイメージだと今の方が合ってるんだけど、何度も聞いたファーストエイドだからなあ。耳があっちに慣れてる。