リゼロ2期39話感想 再び立ち上がるスバル!全てを守るため

前から期間あいてるからキャラたちとの温度差があるのが残念。やはり分割になったのが痛いな。

挿入歌で盛り上がってるのについていけない。連続でやってたら盛り上がってたのかな。

 

結構忘れてた

前の最後でオットーがスバルを立ち直らせたとこは覚えてるんだけど、それ以外があやふや。

だからロズワールと対面したときもこのロズワールはどこまで知ってるんだっけ?となってしまった。

今のロズワールは罠を仕掛けたのは自分だとネタ晴らしして、エミリア以外を諦めないと突破は出来ないと言った奴か。

だからそんなこと言って心へし折ったのに、晴れ渡った顔で来たからあの驚いた顔だったのか。

蹴りまくってたのはその前のロズワールだったな。

 

パック消滅

え、もう出番終わり?今までもあまり出てなかったけど本当に?

エミリアとの契約が切れただけでパック自体は精霊界とかで存在し続けるんだろうけど。

特に何か活躍するようなこともないまま・・・。3章でスバル凍らせたところくらいしかすぐに思い出せんぞ。1章でも活躍してたか。

まあスバルにシャマク教えたりちょこちょこ活躍(?)はしてたと思うが、何かなあ・・・。

 

過去を思い出したエミリア

パックとの契約のせいでエミリアの記憶に蓋がかかっていたようで。

氷漬けにされてたことスバルに言ってたっけ?と思ったけどやっぱ言って無かったよね。先に氷結の絆見たからなあ。

確か年始に地上波でやってたけど、本当は2期終わってからのはずだったんだろうなあ。予定通り放送されてたらエミリアの過去が分かったうえで見るからまた評価違っただろうけど。

それにパック消えてしまったから久しぶりに見ることが出来るというはずだったんだろうなあ。

本当に、何かうまくいかないもんだなあ。

 

最後に

さあこれからってところですね。この感じだとスバルもう死ななそう。

オットーはどんな作戦を思いついたのか。てか一人でガーフィール相手に出来るのか?

スバルに背負い投げしたり以外に強かったけど。

しかしエミリア逃げたのは予想外だったらしいけど、スバルたちはリューズに協力してもらって別の場所に行ってるのかな。

黒リューズたちが白リューズを説得したのだろうか。てかどこにいるかわかるのだろうか。

そういやスバルが前にエミリアに書いた手紙を置くところ見たのは白リューズだっけ。あれが何か関与してたりするのかな。

しかし期間は3日かー。RTAかよ。