リゼロ2期43話感想 新たな脅威、パンドラ

レグルス油断してると簡単に吹っ飛ばされるのかw

てか妻いたんか。

 

新しい魔女

魔女ってあの7人以外にもいたのか。

最初パンドラ出てきたとき、サテラかと思った。そんでみんな驚いてるのかと。「何故あなたがここに!?」と言ってたし。

フォルトナが最初にパンドラと呼んだ時も、ただの名前か「何が起こるかわからない災厄」としての総称かわからんかった。

まあ反応見る限りエミリアの両親やったのパンドラだな。

しかしあっさりやられて何しに来たんだ・・・と思ってたが復活できるのね。てか拒食の魔女って何だと思ったが虚飾の魔女か。

 

うーん

提示されてる情報が少ないから何か入り込めないんだよなあ。フォルトナもジュースもパンドラのこと知ってるようだけど、こっちは初見だしどういう立ち位置の存在なのかもわからないし。

レグルスが一時的にでも言うこと聞いてたから慕ってるのかと思った。パンドラには逆らえないのかと思ったらいきなり粉砕するしどういう関係なの。

 

レグルスの役目は終わったと言って帰したけど、道案内が終わったから?それともエミリアを二人から引き離すのが役目だった?

しかし何でレグルスに道案内の白羽の矢が当たったのか。他の魔女教徒は場所知らないの?暇してたのレグルスだけだったの?レグルスである必要性があったのだろうか。能力?

 

そしてジュースに箱を託したであろうフリューゲルって誰だよ。全くわからんからどんな人がどういう思いで渡したのかわからんからこのシーンもどう見れば。

シーマの回想も途中で終わるし、ちょい見せするより一気に見せて欲しいわ。こうぶつ切りだと感情がのって来ない。

まあ尺の都合なんだろうけど、ベアトリスたちがとことこ歩いてるシーンは省略してもいいだろ。一緒に洗濯物運ぶのが重要とも思えないし。そこカットしたら何とかOP入れられたんじゃない?

 

最後に

前回の終わりだとあの続きが今回の最初かと思ったのにスバルたち方面になるとは。

せめてシーマたちからエミリアへ変わるときCMがあったらまだ気持ちも切り替えられたのに。

 

まあでもエミリアの泣きの演技は良かった。

「あたしを置いていかないで」のとこが特に良い。