リゼロ2期27話感想 不安を乗せて・・・聖域への旅立ち

今回はこれからの準備回という感じでわからないことだらけ。なので、特に書くことがないため、今後の展開を想像して書いてるのが多いです。今まで散々書いちゃってたけど、軽く今後のネタバレも書いてます。

 

エキドナ

しかしエキドナとは何者なのか。

今回出てきたけどあれはフレデリカの予定通りなのかどうなのか。何か試練みたいなのあるっぽいこと言ってたけど、それはエキドナに認められることなのか。

試練を与える役はその前に出てきたエルフだと思うけど。

見る感じエキドナは敵だと思ったけどまだわからないな。コナンのベルモットみたいに敵だけど協力してくれたりとかいう関係になるのかもしれない。

 

というかキービジュ最初見たときサテラかと思ったんだけど。魔女ってみんなエミリアみたいな見た目なの?

 

ロズワールと聖域

4章でロズワールが酷い奴らしいことがわかるらしいが、おそらくエミリアに危険が及んでも構わないというスタンスだったんだろう。エミリアよりスバルの方に期待しているみたいだし。

スバルがロズワールに1発パンチ入れるくらいするかもしれんが簡単にあしらわれそう。その前にラムが止めるか。

しかし今ラムはどういう状況なんだろう。というか聖域ってどういうところなのか。フレデリカも知ってるってことはレムも知ってたのかな。ロズワールの直近の配下にだけ知らせているのか。

聖域にも魔女教入り込んできたのかな。OPにまだ見ぬ魔女教らしき者が映ってたし。ツインテールの女の子(?)だったかな。(ただの勘違いでした)

てか幹部以外にも強欲の魔女が出てきたし、それぞれの名前を冠した魔女もいるのか?魔女って何人いるんだっけ。2章でさらっと言われただけだったからなー。3人ぽかったような気がしたがどうだったか。

 

ロズワールの目的って竜を殺すことだったよね。そのために魔女因子が必要だったりするのかな。今回ベティがペテルギウスやられた後の魔女因子はどこ行ったとか聞いてたし。

魔女因子を集めると竜と戦える権利がもらえるのか?そのためにスバルに集めさせて竜を呼び出したところをロズワールが倒すとか?わからんなあ。

しかしペテルギウスとベティが知り合いだったことに驚き。悲しそうな顔をしてたってことは親交あったんだろう。また置いていかれたとか言ってたし。

寿命が長いから知り合いがどんどん先にいなくなるのが寂しいって感じかな。

 

色々

あのペンダント、エミリアが本来はあの森に召喚されるんだったんだろうか。でも眠っちゃったし。持ってない人は眠るっていう魔法だったのかな。試練に合格すればみんな目覚めるとか。

てかあの遺跡っぽいとこペテルギウスと戦ったとこと似てると思ったんだけど関係あるのかな。ただの勘違いかな。

 

しかしエミリアのスバルへの好意がすごい上がってるんだけどw何だよもうラブラブじゃん。

そしてやはりエミリアとスバルは似てるらしい。だよねだよねー。

 

しかし屋敷が機能できないことによってレムという存在が本当にいたのだという証明になっているという。

そして本当に双子でよかったなあ。覚えてなくてもラムとそっくりだから身内ってことは想像に難くないし。

しかしフレデリカの出番ってもう終わりだろうか。OPでも今回のお見送りのシーンだけだったし。あのギザ歯からもっと野蛮な感じの人かと思ったら穏やかそうな人で驚き。

ペトラもメイドさんになっちゃって。あの胸を強調する服で大丈夫かと思ったら慎ましやかなお胸がありましたね。フェリスだけか、ぺったんなのは。

てかペトラ12歳だったのか。もうちょっと幼いと思ってた。

 

最後に

今回から4章で、前回は3章の終わりだったらしい。それなら確かに原作派からしてみれば最後描かずに終わって2期ないのかよ!って思っちゃいますね。

4章は精神的なのが主で、スバルの現代での話やエミリアの過去、ベアトリスのもかな、やるみたいで。

これからが期待ですね。小説のアニメ化って大体1冊分、3~4話で構成されてると思ってるので、次の次に何らかの山場がありそう。