シャーリー好きの私はコードギアス復活のルルーシュの感想を見て憤った

映画見に行ってないけど評判見たら賛否両論。

どうやらルルーシュとC.C.のカップル好きな人には好評のようだ。

 

映画コードギアス復活のルルーシュは、それまでに総集編として上映された3つの映画の続編ということらしい。

TV版とは違って少し展開が異なるようで。それは、2期で死亡したシャーリーが生きているというもの。

わざわざ死亡していたキャラを生き残らせることにしたのは何か意味があるのか。シャーリーに出番があるのか!と思ったら特に何もなかったらしい。登場時間は3分ほどらしい。

 

何でTV版と違って生き返らせた。いや、生き返ってるわけではなく、死んだという事実がなかったことにされたのだ。

何か理由があって変えたのかと思ったが尺の調整のためらしい。ふざけんな。

ということはシャーリーが死んでても生きてても物語上関係ないってことじゃないか。何でシャーリーを殺した。意味ないのなら死ぬ必要なかっただろ!

 

2期ではシャーリー死んでショックだったけど、それでルルーシュの行動に影響を与えたのでそれで納得することにした。ルルーシュにとってシャーリーの存在がそれだけ大きかったことだからだ。

TV版1期のときのシャーリーの記憶なくすところもルルーシュに影響大きく与えたし演出もよかった。あの流れで2期の最初のED流れたのは本当鳥肌ものだった。

感想の中で、C.Cエンドにするにはシャーリーとルルーシュの関係が邪魔だったからシャーリーの死によって行動するルルーシュという部分をなくしたかったからじゃないかという意見を見てちょっと納得した。

恋愛エンドなら3人の中では一番シャーリーが合うと思ってたから。

 

TV版ではC.Cとルルーシュの関係は恋愛感情なかったように思えたし。映画では何かいきなり恋愛モードになってるようだし。

確かにC.Cとルルーシュの結びつきは強かったと思う。パートナーと言うか運命共同体というか。特別な絆って感じのはあってそれは他の誰もが入れないところと思う。

でも恋愛エンドは無いだろう。そんな風には見えなかったぞ?

もっとドライな、仕事上のパートナーという感じだったけど。だんだん相手の内情もわかったりしてツーカーの仲になったとは思うけど。男女の恋愛って感じではないだろう。

 

TV版の思い出

1期でシャーリーは記憶をなくしたまま終わってたけど、2期では記憶が戻って。戻ったのは嬉しいけどそれで苦しむことになって。そして殺されて。

1期終わったときには2期見たいと思ったよ?でもシャーリー死ぬなら2期なんて無いほうがよかったと思ったよ。

ストーリーも最後はよかったけど他ほとんど記憶無いもん。中華が出てきてなんやかんやしてたくらいしか。中華出すならもっと話に絡ませろや。無くても成立しそうな話だっただろ。ロリ天子様とシンクーというキャラがいた、くらいしか記憶無いぞ。何してたか全く記憶に残ってないぞ。

記憶に残ってるのは1期の方だわ。戦闘もそっちの方が面白かった。トラックの中に入れるサイズってのもよかった。空飛ばないのもよかった。飛んだらもう何でもありじゃん。ガンダムじゃん。

 

まあ言いたいことは、シャーリーを弄ばんでくれ!

記憶戻ったと思ったら殺したり、総集編の映画では生きてることにして何か意味があるのかと思ったら特に無かったり。

一喜一憂させないで。生き残らせるなら何か見せ場作って。無いのなら墓を掘り起こさないで。