戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)10話感想

放送時期が変わったので仕方がないことだけど、みんなの服装今見るとめっちゃ寒いwこっちは寒波襲来してるからな。

今だとクラウの服装の方が合ってる。

 

夏祭り

今回の祭りは疲弊したみんなの心を明るくするためのもの、というだけでもいいのに死者を弔うという意味もあったのは良いですね。

花火は鎮魂の意味でもあるし、クラウの歌は子守歌だから死者を安らかに眠らせる鎮魂歌になるし。

 

園香は姉御への思いを整理し、以前のように笑顔を見せるようになり。

アズズは自分の判断でたくさんの命が失われるかもしれないと言うプレッシャーに押しつぶされそうになるも、宮古が心の支えになって落ち着くことが出来。

クラウは自分の帰る場所、戦う理由を確認し。

最終決戦の前って感じでいいですね。挿入歌も良い。

 

サービスシーン色々

ついに園香のお風呂が!・・・やはりでかいな。

お団子頭も可愛い。今回はお祭りでもみんないつもと違う髪型でいいね。

しかし園香明るい表情が戻って本当良かった。

 

アズズも下着姿を惜しげもなく披露。OPよく見たらこの下着つけてたわ。

しかしお祭りの事もうちょっと早く言ってたら、前はだけたまま駆けていってたのだろうか・・・。

 

浴衣姿もいい。やはり金髪には青が似合う。そして髪降ろした宮古可愛い。

今回は宮古とアズズの百合っぷりもふんだんに盛り込まれてましたね。しかしあんな絶壁のとこにベンチあるの危ないwたぶん観光名所で本当にあるんだろうけど。

 

オーディンの印象薄い

最初出てきただけで、その後は女の子たちのサービスシーンや百合っぷりや、お祭りですっかり忘れるところだった。

生きてたことが判明したけど沖田空将補はどうなったんだろうか。

オーディンもうトールと協力関係にあることを隠そうともせず、ラグナロクに向けて楽しそう。

しかしラグナロクもっかい起こして今度は勝つってどういうことなのかよくわからん。北欧神話あんま詳しくないし。

今度は勝つ方について戦うぞーってこと?ラグナロク起きたら結局世界滅びるんじゃないの?ラグナロクが起きないためにはどうすればいいのかわからん。

 

最後に

これ最終回放送どうなるんだろう。あと2話っぽいけど。なら年内に終われるか?

でも12月の最終週って無い時あるからなー。全13話なら最終週2話連続放送か来年に持ち越しなるが。