戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)11話感想

冒頭から挿入歌流れたけど、まだお着換えしただけなんだけど。どこに盛り上がったらいいの。

しかも歌詞「命を燃やして消える」で終わってんだけどw不穏だろw

しかし本当サービスシーンは気合入ってるなあ。何気に園香の着替えシーンって初めてじゃないか?クラウと宮古は確か2話で、アズズは前回。

 

モブの男たちは本当に見た目が違うだけで中身同じだな。個性が無い。これならわざわざ3馬鹿のキャラ作らなくてもよかったんじゃ。

 

夢の中のオーディン

影になってた3人はトールとオーディンとジジイオーディンかな。子供オーディンとジジイオーディンは別人物なのか?

クラウはやっぱ向こう側の人間なんだろうなあ。記憶が蘇ってきて夢を見たのだろうか。

 

そして夢で見たのと同じ場所に召喚されるクラウ。

「お前だけは私の手を取ってくれ」と悲しげな表情で言うオーディン

前のラグナロクでジジイオーディンは消えトールは今の機械みたいな姿になったとか?もう元の世界の記憶を持ってるのはクラウしかいなくて心の中では縋ってるとか。

 

最終決戦への道のり

第3ポイントで出来すぎだと言われてるのに、まだ先へ行こうとするのか。てか新人なのにそんな前に出させられるのか。

普通もっと後方とかじゃないの?日本て他に何人ワルキューレいるのか知らんが。

そして4色ピラーは今回も雑に処理される。

 

トールに勇者砲効かなかったけど、普通にバリアでも張ってたのかと思ったわ。てか勇者砲撃ち落とすって出来るのかよ。

それだけの実力を持っていた先輩たちですよ~てことなんだろうけど。

そしてやっと園香から「桜さん・・・」と名前を呼ばれる。同じチームだったはずなのに神宮寺さんは呼ばれてるのに桜の話題を園香から聞かないの違和感あったんだよな。私が覚えてないだけかもしれないけど。

しかしトールの足(?)って長いから下の方に撃ち込んでポッキリ折るって出来ないのかな。下から行けば攻撃も当たりにくいと思うし。

 

オーディン衣装チェンジしたけど、魔法少年になったの?4話の特殊EDでは魔法少女になってたし、ああいう衣装好きなのか。

てか隣にロボみたいのあったけど、次回あのロボみたいのに乗って戦うの?もう何アニメだこれ。

 

てか冒頭で流れてた挿入歌、オーディンの元へ行くまでの道のりで流したらいいのに。

 

最後に

クラウ迷いもなくオーディンの首をぶっ刺しに行くとはw死神の名は伊達じゃないw

最終回はギリギリ年内に収まるようで。総集編なかったら何やってたんだろう。

しかし次回で終われるのか。何か色々雑に処理されそう。