戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)7話感想

姉御のホットパンツがどんどんすごいことになっていってるw

しかし生きてた!と思ったら死んだ!となってしまいましたね。正直園香が目を覚ました時にはダメかと思ってました。里美司令も。

 

柱内での戦闘

知らない人物でも最強の味方が最強の敵となる展開は熱いですね。

これでもっと桜のことを描かれていればよかった。3人の誰かが桜のファンで、事あるごとに話題にしてたりとか。日本で一番強い人物みたいだし、そういうのあってもよかったと思うんだけど。

又は3話で死んだのが宮古で、今回敵となって蘇った、とかなら登場人物に感情移入も出来たと思う。3話までで一番宮古が描かれていたし。アズズの精神もえぐれるし。

しかしOPのあの二人はピンチを生み出すだけのキャラだったのだろうか。新人ワルキューレって印象。と思ったら訓練生のようで。

この二人もやられたみたいですね。全く気付かんかったが。

あとレイリーも。最初見たとき一瞬過ぎてわからんかったわ。そもそも空戦のとき誰が誰だかわからん。今までは青空の中で戦ってたし4人だけだったし顔も出てたからわかりやすかったけど。

トールの動き止めたのが宮古なのも最初気づかなかった。何かわからんけど止まったなーてくらい。

戦闘機で判別できにくい上に引きの絵だからなあ。

もうやられるときはガンダムみたいにコックピット映してくれたらわかりやすいのに。女の子だからやりにくいのかな。

 

フラグのバーゲンセール

しかしフラグ立てすぎだろw宮古が朝ごはんに好きなもの作って待ってると言ったとこでトドメ刺したとw

3話の人助からなかっただろwもう宮古朝ごはん作れなくなっちゃう。

 

それだけでは収まらず更にフラグを積み立てていくw

ここまでくると長いしもう逆に助かるんじゃないかと思った。

「帰ってきたらキスしてやるよ」と言った時、新3バカが姉御を守って姉御だけはかろうじて生き残るんじゃ、とか。

と思ってたら即行やられてたw回収早いなー。

 

でもペンダントだけ回収って出来るのか?あの中着陸出来たのかよ。場所だけなら通信で教えることもできるけどペンダントはなあ。接触しないといけないし。

と思ってたら小説では空中で渡したことあるらしい。誰相手にしたかわからんけど、それって相手にも受け取る技術がいるのでは。

戦闘中だとそんな暇があるかと思うし今回の園香みたいに落ちそうになるときに渡したとしても敵近くにいそうだし。あんな小さいもんうまくキャッチできるのか?

 

姉御のその後の予想

たぶん敵となって現れるのだろう。躊躇する園香がお守り袋を開けると『迷わず撃て』と書かれたメモが入っていて、涙をこらえて撃つ、という展開かな。

それかかろうじて生き残ってて最終回あたりで登場するとか。遺体が出てないし蒸発した描写がなかったからねえ。生きてる可能性はある。

てかトールは骨があったら死者を操れるらしいけど、骨組みって考えたら戦闘機だけゾンビ化って出来ないのかな。姉御ほっぽり出されててかろうじて生きてたとか。

それなら園香が姉御の機体を撃つという盛り上がる展開をやりつつ、生き残ってるという良いとこどりができる。

 

みんなオーディンに優しい

てか沖田空将補もトールのこと聞く前に、休眠期じゃなかったのかと詰め寄るところでしょw

他の皆もオーディンのこと疑問に思ってないし。何で休眠期だったはずなのに敵大量発生してるのかっての疑問に思いなさいよ。

姉御はオーディンのこと疑ってたのに何もないまま死んじゃったし。やっぱこれ生きてるフラグかな。

てか柱の中にいたのって全てロストした各国のワルキューレみたいだけど、死んだらあそこに召喚されるのかピラーが回収してせっせと運び込んでるのか。

 

もうこれ園香が主役だろ

・日本で一番強いチームの元一員 ・最年少だが経歴は長い ・過去のチームの一人と因縁あり ・かつて仲間を助けられなかった後悔がある ・最終決戦前に因縁のある仲間と再会 ・過去の真実を知る ・かつての死んだ仲間が敵となって登場

前回まででこれだけあり、

・ピンチになった面識のない仲間を助けに真っ先に動く ・過去のことに気を取られ被弾 ・気絶し目を覚ましたら戦闘は終わっていた ・因縁のあった仲間と和解 ・身に着けていた物の交換 ・その人物が帰らぬ人となってしまう

今回でこれだけあり。

主役級のエピソードをこなしてるw主役で無くても準主役くらいありますよ。

クラウもかつての仲間が死亡と負傷したけど、今まであまり描写されてなかったからなあ。

 

最後に

今回は割と面白かったのでよかった。

しかしCMでワルキューレたちの出撃しない日常のコミックが出るってやってたけど、

そういうのでいいんだよ。

キャラはいいんだから。そういうのをアニメでやってればよかったんだよ。出撃しても毎回軽~い感じで終わってキャッキャウフフがメインで。

何で最初に入る人が一番多いであろうアニメで小説見てないとわからないような内容にしてしまったのか。