機動戦士ガンダム 水星の魔女11話感想 二人の仲は盤石に

ここでOP映像一部変更とは。あと1話だぞw

あの子たちの本格的な出番って2クール目からだろうに。

 

スレッタとミオリネ仲直り

ミオリネだけでなく地球寮の子たちともすれ違ってしまって、そのまま2クール目までいくのかと思った。

母の元に行ってそこで懐柔されるのかと思ってたらまさかもう仲直りするとは。

しかしここでミオリネ来てなかったらそうなってたかもなあ。このあと襲撃受けるし。

でもあの感じだともう二人の心が離れることはなさそうなので安心ですね。

・・・だから物理的に離れ離れになったのか。このまま二人が引き離されたまま2クール目いくのかなあ。二人が揃うのはまだまだ先とか。

そしたら会えない間はあのキーホルダーを相手と思って心の安寧を保つんだろう。

 

しかしミオリネは1日メール3回欲しいのかw実は出張のときめっちゃ寂しかった?

「部屋、週2回掃除しといて」のときのスレッタの顔w

 

トイレにミオリネ来たとこ作画ちょっと不安定に見えたけど製作大変だからなのかな。ギャグ展開だからそこまでおかしくないのかもしれないと思ったが。

しかし追いかけっこがすごいw

 

謎が増える

プロスペラがエルノラだと知ってたのか。

クワイエット0が昔はエルノラか婆さんの計画だったのが今はデリング・・・。何故デリングが受け継いでいるんだ?

しかも株式会社ガンダムがカモフラージュとは。そしてパーメットスコア6までいってたのか。エランでさえ4じゃなかったっけ?それで限界値越えてるような感じだったのに6までいって平気なスレッタ・・・。

一体ガンダムって何なんだ・・・。呪いも。敵対するはずのこの二人が手を組んでる(?)のも。

 

グエルどうなる

自分のとこの会社のMSだから気づいたのか。

これによって父がこの騒動を引き起こしたと知ると。実行はシャディクだけど。グエルパパは口封じのために殺されるかもなあ。

いや罪を被らせる予定だろうからそれはないかな。一旦公然と捕まえさせてそのあと始末だろう。

まあこの襲撃で死んでしまっても別に構わないと思ってそうだけど。

 

このMSは簡単に手に入れられるものじゃない、と指摘するグエルに只者じゃないと気づかれたかな。あのおっさんに。

利用価値があると思われて取引材料に使われるか、この先このおっさんに拾われるか。

2クール目では主人公が敵側の家族に一時引き取られる展開の印象が私の中であるのでな。(SEED、エウレカ

何か本当グエルは従来のガンダム主人公って感じだw

 

戦闘狂ソフィ

この前はガンダムの歌見て馬鹿にしてたのにシャディクたちとの戦いを見ると手のひら返しw戦闘狂だなあ。

ここにもまたスレッタに狂わされる人物が。2クール目ではグエルとソフィがスレッタ巡って言い争いとかしてたら面白そうw

 

しかしこれ分断された場所逆だったらミオリネやられてたかもな。

憧れのスレッタだったから撃たなかったんだろうし。

てか最初ちょっとびっくりしたわ。ソフィはスレッタの事気に入ってそうだけど、「初めまして水星の魔女さん。さようなら」とか言い出すのかとwでも自己紹介して「地球の魔女よ」で終わったから大丈夫だろう。

 

シャディクの本心わからない

ミオリネが犠牲になるの込みだったのかよシャディク!

もうミオリネの事は諦めたのか、スレッタと一緒なら大丈夫だろうと思ったのか。

シャディクは本心を隠すからなあ。

 

最後に

ドミニコスの艦長は2クール目から本格参戦かな。強いみたいだし。

てかこの人前日譚の人だったのか。全く気付かなかった。

 

しかし1週開いて次もまた1週開くのはね。前は総集編だったから一応続いてたけど今回はバッチリ開いたからなあ。

なかなか書く気がね・・・年末年始だし頭がまわらん。

もうとっくにニコニコでもやってるけど、とりあえず次の放送までに書くの間に合ってよかった。

 

 

次:機動戦士ガンダム 水星の魔女12話感想 崩れ行く関係 - The田ブログ

前:機動戦士ガンダム 水星の魔女10話感想 様々な思惑 - The田ブログ