ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記33 4の家、洗礼を受ける

4に戻ってきた。

チェスト大きくしたのにまたいっぱいに・・・。物貯め込みすぎてしまう。いつか必要になるかもと思って捨てられない・・・。
ということで植林します。

チェストを作るにも仮宿を作るにもドアを作るにも木が必要。

最近木を切り倒しまくってるから、最初はあんなにあった木もなくなってきてるのよね。見晴らしがよくなったのはいいんだけどね。

それにあまり自然破壊するのもね。環境破壊はいつか身を亡ぼす。切り倒すのなら植えないと。

効率を考え家の周辺に木を植えていく。

 

さて次は釣竿を作ってみようと思い、糸を調達するため蜘蛛を倒していく。

すると蜘蛛がいきなり爆発。

蜘蛛って爆発するの?びっくりしたわ。糸も手に入らなかったし。見えなかったけどクリーパーいたのだろうか。

そして家の前がえぐれる・・・。

4の家は大丈夫だと思ったのに。1も2も早いうちに家の前が爆破されてたけど、ここまで4は無事だったから大丈夫だと思ったのに・・・。

家の前爆破は恒例になるのか・・・。「この家も爆破されるかもなーwハハハ」なんて思ってたときもあったが・・・。

ということはいつか第3の家の前も爆破されるな。あのへん砂だからすごそう。

 

1も2も埋めなかったが、今回爆破された場所はずっと通り道として使ってたので不便だし今回は整地する。しかし少し埋めた後「ただ埋めるのではつまらない。何か有効活用できないかなー」と思い、水が入ったバケツを使ってみる。

おお、いっきに水が流れ出した。うん、まあこういうのもいいか。

家の前に池が誕生!

釣り出来るかなーと思ったがやはり魚はいないのか釣れない。というかどのくらいで魚が掛かるのかもわからないし掛かった後もどうすればいいのかわからない。

とりあえず釣り糸たらしたまま動く。これってどこまでいけるんだろ。港の方まで行ってみようとすると、まだ繋がってる。すげえ。もはや引っ張ってるよ。

そして崖から落ちダメージを受け、糸が切れる。これは距離で切れたのかダメージ受けたから切れたのかわからないのでもっかい試す。今度はダメージ受けないとこから降りる。

それでも同じくらいの距離で切れたので距離か。結構いけるなw

 

次:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記34 奥の細道 - The田ブログ

前:ガチ初心者の冒険メインのマイクラプレイ日記32 異様なヤツら - The田ブログ