美男高校地球防衛部HAPPY KISS! 2期を勝手に予想!

美男高校地球防衛部HAPPY KISS! 終わってしまいましたね。

しかし!LOVEは2期あったのでこっちもあると期待して、2期の予想をしていきます。

見たい話

太子のヤンキー時代の話

宇奈月先輩の「笑顔の下に隠れた無理解への絶望」の話

龍馬と阿多の絡みも見たいですね。幼馴染3人って感じなのに阿多→鏡太郎ばかりなので。あと和倉先輩と宇奈月先輩の話も。知り合いっぽいけどどうしてそうなったか見たい。

まあ小説とかで補完、ということになるかもしれませんが。

新キャラ予想

ホニャラランドへの侵略者で、生徒2人と先生1人というのはどうでしょう。

ワオ大臣が「堕落しきってしまっている間に敵国に襲われたらどうすんだ」とか言ってたし。LOVEのときも1期のテレビ番組のが関係していたしね。

新キャラ3人は兄弟とか親子とか。こっちもカルルスとフラヌイの兄弟だし、1人先生とするならば1人だけ年が離れた兄弟でもいいしカモパパとも絡ませたいなら親子にしてもいいし。

今作ではマスコットキャラが変身するので敵キャラもみんな変身すればいいんじゃないかな。そして作戦会議中とかマスコット状態でわちゃわちゃしてればいい。可愛いぞ。

1人先生なのは前作では俵山先生や新聞部など防衛部と生徒会以外のキャラもいたのに今作ではいなかったので、学園ものだし先生キャラを追加して欲しいな~と思ったからです。そして別府兄弟のように学園を牛耳る。生徒会メンバーも相手が先生だと表立って動けない、と。

 

そして今作では生徒会メンバーは、

阿多と鏡太郎(わだかまり宇奈月先輩と和倉先輩(知り合い?) マーサと一六(いとこ)

と防衛部とそれぞれ関わりがありますが、太子と龍馬が残ってるのでその二人と新キャラの生徒2人が絡めばいいかなと。生徒会メンバーは先生と絡む、ということでそれぞれ相手と何か関係性を持つことができる。

あと拠点。別府兄弟は黒玉湯の前に家建てたけど今作では関連するものがないんだよね。誰の家も特定できてない。ということで先生が新キャラにいるとしたら宿直室が住処になるとか。どうかな。

2期の防衛部と生徒会

前作では生徒会を海外へ押しやってしまったことにより、新キャラの別府兄弟はファンからの風当たりがきついことになってしまったし、今度は生徒会は残しておいて欲しい。しかしそうなったら怪人の説得を生徒会の面々もすることになるのだろうか。あまり想像がつかないが。

阿多は2期はデレ化かツンデレか。どちらもおいしいですけどね。今作では子供の頃三人一緒に遊んでたりしてるから仲直りしたのなら三人でいるところも見たいですね。

しかし鏡太郎は子供の頃は今のように眠そうにはあまりなってなかったようだけどあれには原因があるのだろうか。新キャラが昔鏡太郎にかけた呪いとか。

 

終わったばかりでまだ何の情報もないので勝手に妄想しただけですけど読んでいただきましてありがとうございました!