ガンパレード・マーチ プレイ日記② 3月5日

いきなりの強風。

朝は校門の前からスタート。これからは家でサンドイッチ作ってから来るようで。これ作らない選択してたらどうなってたんだろう。もっと早く登校してたのかな。

本田先生いたので話しかけたら一緒に登校することに。やはりトラップだろ。

 

学内探検

会議室には何故かジャガイモが。しかも60kg×2

重すぎるだろ、修行かよ。何だろうこれ。非常食かな。説明書見ると戦況が悪くなると物資も滞るようで。シビアだなー。

 

女子トイレにも入れるのか。そしてこっちでも訓練できる様子。でも男子が女子トイレに入るのはアレなので出ました。ただでさえ女子高のプレハブ小屋を提供してもらってそこで授業しているという肩身の狭い立場なのに変な噂が立ってしまったら大変!

男子トイレで魅力の訓練したけど何で動作がぶりっ子なの。女の子じゃあないんだよ。

トイレから出ると本田先生が。男子トイレの前にいても違和感ない・・・。

 

男子が苦手?ハッハご冗談を

先生と会話してると廊下の向こうから壬生屋が走って会話に加わってきた。そんな遠くからw しかも話した内容がHな話。おいおい男子トイレの前で女性二人と(しかも一人は先生)Hな話で盛り上がるのかよ。誰が話し始めたんだ。壬生屋お前絶対男子苦手とかじゃないだろ。

会話終わったと思って近くの教室に入ろうとしたら二人ともくっついてきてしかも壬生屋が「和を乱す人は嫌いです!」なんて言うもんだからAIってここまですごいのかと思ったよ。3人で仲良く会話してたら勝手に抜けようとしたので怒ったのかと思ったら舞のことらしい。まあ確かに空気読めなさそうな感じだが。

でも今まで舞と壬生屋よく一緒に話していたのになあ。話すほど相手のことがわかって嫌いになったのか、同じくらいの年齢の女子がいないから話してただけか。

そしてこの後も誰かに話しかけるたび、壬生屋が追いかけてきて割り込んでくる。しかもHな話ばかり。男が苦手だなんて嘘やろ。

向こうからも何度も話し掛けてくるし。あと5分でチャイム鳴るんだ、早く行かせてくれ。

 

先生みんないい人

午後の授業にはギリ間に合った。そして放課後。坂上先生に話しかけられる。

ん?第二印象?第一印象だけじゃないのか。とりあえず愛3友7に。師弟愛という意味での愛。親しみね。

戦争が終わった後の話もしてくれる。壊すだけでなくこれから維持していくための教育とか。生き残らないと文句をいうこともできないから、と。別に国を好きにならなくても、いい思い出をたくさん持っていればそのために国を思って戦える。最後の土壇場になったとき自分を奮い立たせてくれるのはいい思い出だと。それが愛国心になると。だからいい思い出をたくさん作りなさい、と。

ええ先生や~~。死なないように教育してくれる先生たち。本田先生も坂上先生も芳野先生(最初にバス降りたときにいた先生)もいい先生だ。この先生たちは子供たちを消耗品として考えていない。

 

また捕まる

その後は訓練をしたあと教室へ。もう暗くなってるし教室誰もいないだろうな。肝試しみたいだな~と思ってたら4人もいて、一斉に振り返ってこっちに来るもんだからゾンビが襲い掛かってくるゲームかと思ったよ。怖いよ。

一番近くにいた坂上先生に捕まり強制送還。4人いたんだしみんなで帰ろうよ。何で夜道を男の先生と帰らなくちゃならないの。授業終わって放課後なった途端すぐ向かってくるし。いい先生なんだけどストーカーっぽくて怖いよ。

また強制送還なので次は誰にも話しかけないようにしようと決めました。夜の町並みを見てみたいんだよ。もっと遅くまでうろつきたい!

 

次: ガンパレード・マーチ プレイ日記③ 3月6日、3月7日 - The田ブログ

前: ガンパレード・マーチ プレイ日記① 3月4日 - The田ブログ