ドラマ プリンスオブレジェンド 6話感想 チームネクストは普通枠

今回はチームネクストの回でしたね。

天堂光輝(ダンスレッド)、日浦海司(ダンスゴールド)、小田島陸(ダンスブラック)

何か色入ってると戦隊物みたい。

こちらもリーダーが果音に惚れています。他のチームと違っていざこざがなくみんな仲がいい感じですね。全員2年で果音より年下。

そういや竜は2年だっけ? 尊人が留年してるからわからない。竜は光輝と前回絡んだので今後も関係性ありそうだな。2年だったら同級生なので絡み増えそうだな。

 

光輝が果音に惚れたのは

2年前に果音が写真を握り締めて捨てようとしたけど捨てられなくて、泣きそうな顔を偶然遠目に見かけたところ、惚れた。

そして何の力にもなれない無力な自分を変えて果音を守れるようになるために体を鍛えた。

いや、よくあれだけでそこまで思い込めたな。

きっかけが泣き顔ってのならわかるよ。 また偶然遭遇したりして、あのときなんであんな顔してたんだろうとか思って。あの最初のとき以外は笑顔だったりしたら、いつも笑顔なあの子があのときだけ見せたあの表情はなんだったのかとか気になって。

そして何度も思っているうちに、「あれ、俺あの子のこと・・・」という風に好きになっていくのならわかるよ。

でもそんな過程一切なく、あの泣きそうな顔を見ただけで「あの子を守りたい」と思って体を鍛える。何に悩んでたのかも知らないまま。 何から守るつもりなのか。お金に困ってたらどうすんだ。実際果音苦学生だけど。他人には頼りたくないと思ってるから力にはなれないと思うけど。

 

憧れの人は振り向いてくれない

果音が着ていた制服に袖を通すことができた」 これだけ聞くとやべー風にしか聞こえない。果音が通っていた学校の制服、でいいだろ。

 

そして無事同じ学校に入学。晴れて果音と遭遇するわけだが・・・。

光輝「え?」

え?じゃないだろ。何で向こうから話しかけてくれると思ってんだ。

果音からしたら全く面識ないんだぞ。だって遠目に見てただけなんだから。普通にすれ違うだろ。

しかし現実を受け入れられない光輝君。「目が悪いのかな?」とポジティブシンキング。

その後何度もスルーされます。いやぶつかりそうになったら避けるでしょ。何で意外そうな顔してんの。

今まで女の子からちやほやされてきたから無条件で話しかけられると思ったのか。

「キャッ何このイケメン!私、成瀬果音と言います。付き合ってください!」 とでも言うと思ったか。

自分から話しかけろよ。ナレーションも「神はまだ試練を与えるのか」じゃねーよ。何でさらに体鍛える方にいってんだよ。話しかける勇気を持て。

 

先生王子は王子大好き人間

先生とうとうきたー。英語の授業です。やっと授業風景が。

「僕は世界中の女性から愛される王子です(英語)」 そんな言葉ほとんどの人は使うときありません。

他にも「私はあなたの王子です」「君はそのままで美しい」「あなたは変わらず美しい」も黒板に書いてあった。女生徒は王子のくだりのところは使えないと思うんですが。

 

先生は転入生の資料を見ると、京極兄弟の写真を見て驚き理事長室へ向かう。

王子度の高い二人が学校に来ていたのに気づかなかったことを悔やむ。

てかこの人王子大好きなのかよ。てっきり風紀を乱すやつらが来たとかで怒ってるのかと思ったら。

理事長と先生、王子好きで意気投合してるな。

兄弟はポイントが高いとかw 何言ってんだ。もうこの空間おかしいw

 

先生は果音争奪戦には参加せずに審査員とかになりそうだな。いやマネージャーとかにもなりそう。

てかみんな果音に夢中なのがそんなにショックなのかよw

何で先生も理事長もこんなに王子に夢中になってるのか。王女じゃいかんのか。この二人もホモォなのか。

 

名も知らぬあの人に結婚を申し込む

何で果音は2年の教室(?)から出てきたのか。

しかし会長、まさかのお付き合いをすっ飛ばして結婚申し込みに来るとはw

受け入れられる前提でいくってすごい自信だな。会長に失礼って。何で会長に言われたら問答無用でOKすると思ってるのか。

会長がわざわざ来て平民のお前を娶ってやろうと言うんだぞ、泣いて喜ぶのは当たり前だろう、という気持ちなのかこのガブリエルは。

 

毎回思うけどアゴの存在感よ・・・。隣の布めくって一緒にラップするやつは必要なのだろうか。アゴが一人でめくってラップすればいいんじゃ。

 

「男の妄想、押し付けるのやめてもらえますか」 おめでとうございます。この言葉を言われたあなたは攻略キャラになります。

 

このセリフ各リーダーに言っていくのかな。会長に言ったときにもしかして・・・?と思ったら光輝にも言ったしね。

奏と尊人だけなら「あ、また言った」程度で済むけど、3人目となったらねえ。

3Bにも言うのかな。子供は相手にしなさそうだけど。

 

チーム奏も聖ブリリアント学園に転校

転校生一気に来すぎだな。この学校の女生徒、失神しまくって立ち上がれないんじゃない?

もう王子だけの特化クラス作っちゃえよ。

 

奏が来たと聞いてすっとんでいく会長。奏のこと好きすぎだろ。名前だって奏だけ覚えてるし。

しかし奏は会長のこと覚えてない。でもこれ誠一郎は知ってそうだよな。子供のころからいるし。

 

最後に

光輝は「男の妄想~(略)」と果音に言われて「妄想じゃない!」と否定するけど、妄想だよねえ。本人のあずかり知らぬところで勝手に惚れられてるんだから。

「迷惑です」と言うも「絶対照れてる」「照れてません」「うそつきw」 そういうとこォ!

 

しかし品格ある学校なのに、セレブな保護者たちいるところでダンス王子たちが「ちーっす」って挨拶してたけどいいのか? 後にヤンキーも転校してくるけどいいのか? 王子だったらいいのか。