ダブデカ ダグ&キリル 4話感想 デリック回だと思ったら女子回だった

デリックあれだけかよw 開始1分も経たずに終わったw

デリック回と見せかけての女子回と思わせての実質はケイ&ディーナ回。

主なキャラの紹介は終わったとか予告で言ってたけどマックスとユリってあれだけ? 確かに今回描写されてたけど、ユリはともかくマックスはほとんどわからない状態なんだけど。

 

ディーナ・デル・リオ

口は悪いけどいい先輩でした。

デリックのことも気にかけてたし不器用だけど優しいな。

 

冒頭でロッククライミングしたり、今回の犯人との対決で見せた素早さといい、体力派。

唇を舐めるときは「やってやるぜ!」というときのクセなのかな。

 

「私は生まれながらの聖人!やることは全て正しい!」 かっこいい~。

 

本来はコンビで動くのに一人で動いても許される優秀さ。自分のやり方を貫き通す。ケイとは逆のタイプですね。

ジェファソンとだったらどうなってたかな。1話しか出てないからな~。まあうまくやったと思うけど。ジェファソンもう出ないのかな。そんなわけないよな?わざわざ家族の顔まで視聴者にさらしたんだし。

しかしケイが相棒になるのをOKした理由が飼い犬と同じ名前だったからとはw

 

前回は優秀さを見せたが今回はマイナス面が

確かに管轄外だろうけどさ、やばい奴前にして余所見はいかんよ。それにこういうのって臨機応変にいかないと。

規則を守ってやばい奴逃がして、それでさらに事件起こされて被害者出たらどうすんのよ。

 

そして知らずに敵側に情報を流すことになり罠に陥り、ユリとキリルを救うためディーナを罠にはめることに。

しかしあれバット足当たってたよね?めっちゃ痛そう。よくあの後動けたな。それに高さあるところから落ちたけど、頭打ってね?とっさに受身取ったのかな。まさか犯人あそこでああ来るとは思わなかったわ。怪しいとは思ったけど。

 

からかいがいがあるキリル

①歓迎会の挨拶の練習を必死にするキリル。 ②捜査事情を知るいい機会だからとユリと一緒に囮捜査に付き合うことに。 ③ユリがロボットだと知ってるのに知らないフリをされた。(キリル気づかないまま)

今回だけで3回もからかわれてる。

ナレーションにも最後含み笑いされてるしw

しかし相棒と言うよりはペットを可愛がる感じに見えるなあ。対等になるまでは長いな。

 

キリルとユリがつかまったときは、ユリもいたので罠だと思った。キリル一人ならいざ知らず、ユリがいるならねえ。でもまさかキリル知らなかったとはw

デリック犬好きだからキリルのこと気に入りそう。

 

最後に

次回はいよいよ歯が宝石の男、バンブーマンが本格的に出てきますね。

ちょっと気になったんだけど、潜入捜査に向かう前ディーナとケイが待ち合わせたところにおばあさんと話している警官いたけど、あれキリルの姉ちゃんじゃね?

遠目だからはっきりとはわからなかったけど髪の色似てるし。

今回トラヴィスが言ってたスパイの伏線か?