ガンパレード・マーチ プレイ日記⑩ 3月16日(前半)

今日も強風。そして発言力は毎日30上がるのね。

あと良いうわさは発言力が高いときにランダムで発生するみたい。発言力キープしなきゃ。

 

舞ちゃんは猫好き

この日も授業無くて訓練だと思い教室行かずに訓練。

一旦終わってプレハブ小屋の階段で舞ちゃんと遭遇。 「猫は好きか」と訊かれたので「すき」と答える。何でひらがななんだw 舞ちゃん喜んでた。笑顔ここが初めてだっけ。

舞ちゃんの父親は、弱いものは殺す性格だったので飼えなかったようで。

舞ちゃんが猫好きだと言うのを速水はにこやかに聞いていたようで、「そんな顔をするな!どうせ似合ってないと思ってるんだろう!?」と怒られた。いやあ可愛いと思ってました。

 

会話が終わり舞ちゃん階段上がり始めたので追いかけようとすると、親方!上からブータが!

ブータが四葉のクローバー持ってて速水にくれた。えええええ何これすっげー好感度上がってんじゃねーの!?と思ったが未だ関係性は変わらず。まだそんな仲良くなくてもこんなのもらえるのか。MAXなったらどうなるんだ。

「ありがとう」と選択肢。するとブータが目をうるうるさせている。どうしたブータ。やはり速水とブータの間には何かが・・・!

 

またまた舞ちゃんから技能のおすそ分け

そして舞ちゃん追いかけ一緒に訓練しようと誘う。すると一気に図書館まで移動。移動時間かかってないのかな。

知力74も増えたよ。すげえ。やはり一緒に訓練するのが効率いいな。狙ったのとれないけど。

あと愛1で「気になる関係」になれる。もうちょい!

そんで訓練後、統率技能回避、作戦会議をしようをGet!

何かいっぱい貰っちゃってますねえ。どんどん増えるけど今のところ使う機会が無い。早くプレゼントできる提案欲しいな。

舞ちゃんの方も速水から技能貰ってるらしい。どれ取ったかわからんけど。

あといつの間にか超常能力というのがコマンドに現れてた。「恋のおまじない」で気力消費したら、1日提案の成功率が上がるみたい。

 

二人っきりになってうわさとかされると恥ずかしいし・・・

舞ちゃん図書館から出ようとしたのでお昼誘ってみたらOK貰えた! お、場所って誘ったほうが選べるのか。いつも誘われてばかりだったからなあ。よし、屋上だ!

・・・弁当持ってきてないからって断られた。

いやいや購買でパンでも買って食べようよ。屋上でパン食べちゃいけないなんて決まり無いでしょ。

なら別のところで食べようよ。そうだ味のれんに行こう!

 

今度は嫌な顔された。

 

えええ何でえええ!?

っと忘れてた~~~!!同じ提案はダメなんだった。

ちくしょう。二人きりになれるところをと思って屋上選んだのが間違いだったのか。相手が弁当組かどうかわからなかったからな~。最初から味のれんにしとけばよかった・・・。

2回目に舞ちゃん昼食誘ったとき友-8、愛-12減った。せっかく上がったのがパアに。

結局ちょい下がったし。怖いなあ。

 

後でブータお昼に誘って屋上選んだらこっちも断られた・・・。何でや!お前ならその辺の虫でも捕まえて食べたらええやろ!

最初から二人きりになるような場所は警戒されるのだろうか。変にリアルだな。

ということは猫だと味のれんは行けないだろうから教室が無難か。舞ちゃんは味のれんにしよう。弁当持ってても持って無くてもいけるし。二人きりじゃないしね、オヤジもいるからね。

 

しかし舞ちゃん「そなたが殺されたら私は敵を許さない」と言うまで好感度上がってた。嬉しかったなあ。まさかそこまで思ってくれてるとは。

その後にお昼誘ったんだけどね。図書館なので小声で提案したのに大きな声で返される程だったのに。 でもいつもの喜び一辺倒でなく恥じらいもあったので期待が持てます。100%で誘えたからね。まさか場所選びで断られるとは思わなかったけど。

しょうがないので一人で味のれん行ってアップルパイ食べたよ。涙の味がしたよ。

 

舞ちゃんとブータのイベント。至福・・・

坂上先生はよく割り込んでくるな。てか善行半ズボンなのかよ。タキかと思ったじゃねーか。

そして校舎裏。舞ちゃんとブータのイベント。

二人(?)は見詰め合っている。

速水「猫が怖がってるよ。抱いたら?」 舞ちゃんが猫好きだと知ってるのでスキンシップを図らせようとする。

舞ちゃんすっげー動揺してる。BGMもw

猫好きっての知らなかったらもう1個の選択肢選んでたけど。

舞ちゃん動かないので次の選択肢。 「歩き去る猫のしっぽを捕まえる」と「可愛いなあ」の2択。いやいやこんなん後者1択に決まっとるやんけ。

しかし「可愛いなあ」はどちらに対して言ったのか。どっちも可愛いが。