ガンパレード・マーチ プレイ日記⑪ 3月16日(後半)

整備員詰め所を発見する。もうちょっとわかりやすく配置してくれ。 あと暗いぜ。メンバー増えたらきれいになるのかな。

つか夜に入った方が照明ついててわかりやすかったわ。

14時過ぎくらいに教室に行くと遅刻扱い。えっ授業あるのかよ。もしかして昨日もあった?

 

授業終わった後先生来たので挨拶。速水はあと16で、坂上先生はあと1で「師弟関係」にランクアップ。先生そんなに上がってたのか。

 

舞ちゃんと話したら仕事の提案をGet!

しかし舞ちゃんに挨拶したら怪訝な顔された。何でェ!? 友-2、愛-1

何でや!挨拶するのそんなおかしくないだろ!何で今回こんなに減るの~。お昼のまだ引きずってるのか?それとも挨拶だけだと他人行儀みたいだからか?もっと笑ったり照れたりしたらいいのか?そうだとしたら舞ちゃん可愛いなあ。

 

若宮を探せ!

若宮ずっと探してるけどいない。サンドイッチくれ~~。

善行発見したので若宮の居場所を聞く。グラウンドにいるらしい。サンキュー善行。しかし友9もあったのか。うわさで上がってるにせよ。

ブータに「何してるの?」と聞くと坂上先生が割り込んでくる。同じのはダメなので次はブータに「調子はどう?」と聞く。また坂上先生が割り込んでくる。

もうブータ相手には目線を待つことにしました。提案するだけでも好感度上がるみたいだし。これ以上ブータと速水の好感度の差を広げるのもなあ。

 

やっと若宮発見! 鉄アレイとサンドイッチを貰います。鉄アレイ貰ったのでサンドバックの効率が1.5倍に上がりました。

そして訓練中も夕方以降の時間経過の体力減りは加算されてるようで。 体力減る時間が来るまでは探索、減る時間になったら訓練、にしたら節約できるかな~と思ったがそうは問屋が卸しませんでしたね。

 

3人から目線×2

3人から一斉に目線が。こええw

そんな中、目線を投げずに歩いてきた坂上先生が先に話しかけてきました。目線待ってるより自分から話し掛けに行く方が早いのか。

ブータの場所聞くと玄関にいるらしい。これ困ったときには居場所聞くのいいな。相手の好感度変わらないし。

目線投げかけてきてたのは本田先生と芳野先生と壬生屋でした。先生二人と話すと芳野先生は幸福状態に。

壬生屋影に隠れて最初見えなかったわ。見えたと思ったら芳野先生がみんなに提案。エールを送った。またか。

先生二人には断られたけど生徒二人には受け入れられた芳野先生。やったね。

しかしここで気づく。速水→芳野先生の好感度に。前にも提案受け入れたとき同じだけ上がったはずなのに減ってる?

日にち経つと1ずつ減るのだろうか。それならみんなの愛情が減ってるのがわかるわ。(友情は上がりやすいからわからん)

 

玄関に行き祈る。するとまた3人から目線が。今度はブータ、舞ちゃん、壬生屋。最初に目線に反応したのは壬生屋。照れてみる。

舞ちゃんはこれを見てどう思ったのだろうか。

バランスよく体力気力を減らすために鉄棒へ。さっき一気にやっとけばよかった。

4時間ぶっ通してやるぞ。5時42分まで。よーし、徹夜だーーー!

 

一睡もせず拝む朝日は目に沁みて涙こぼれる

「夜を守るもの」 ブータイベント。最初強制帰還かと思った。

『ブータの周りに猫が集まり朝日を見守る。それを見る速水の目には懐かしさと共に涙が出た』

何かちょこちょこループものっぽいものを感じるというか何かを忘れてるというか。ペルソナ2のようなね。

まあプレイヤー的にはループするようなもんだしね。

最後のサンドイッチを食べ、朝6時まで。最高でここか。 家帰ってまた校門前まで来るのか。仮眠する時間もないだろ。

しかし6時までなら腐らないサンドイッチ。数分の違いで腐るんだよなあ。