ダブデカ ダグ&キリル 2話感想 さらばおかっぱ!ようこそカリアゲ!

前回EDかと思ってたのOPでしたね。 しかしED、何だあれw みんな上から縦でつながってるのでちょっとデュラララ思い出しますね。

マックスとユリは百合なんですかね。ユリだけに。OPではお互い手に触れてるしね。EDではキスしそうになるし。最初からバディだしね。3組もあるのに。

始まる前はマックスはきつい感じの人かなと思ったけど優しそうだし、ユリのことは仕事上のパートナーとしてしか見ていないと思ってたら1話目からよく近くにいるし。百合だな、うん。

しかしマジでユリがロボットとは思わなかったわ。公式のキャラ紹介のとこに載ってた。

それからキリルのところもあだ名が細かく代わってますね。前回のときはおかっぱだったのに今見るとカリアゲになってる。

 

そしてナレーションにもダグにも女みたいな顔と言われるけど、こんなに言われるのだから女装して潜入捜査とかいつかやるのかな。

 

ダグラス・ビリンガム

ダグは天然だと発覚。話聞いてなかったりいきなり「お前女みたいな顔だな」とか犯人に「ハンサムだな」とか。犯人に言ってたのは正体暴くためだけど、キリルに言ったのは何故だw

そのとき思ったことを何の気なしにそのまま口にするタイプなのかな。あとダグは考えるとき頭トントン叩く癖があるようだね。

 

「うん、勘」 うんとか言っちゃうおじさん可愛い。

「無いなら襟元、開けてくれる?」 セクシー。

 

バカばっか

キリルも、トラヴィスも、モブも、バカだった。

モブ1「ったくお前は本当に馬鹿だな」 モブ2「馬鹿っていうやつが馬鹿なんだよ馬鹿」

犯人「ハンサ~~~~~ッム!(絶頂)」

 

キリルの姉ちゃん10年もどこ行ってるの

10年も連絡よこさなかったら無事ではないよね。

やっぱ敵かなあ。でも敵にさらわれたのか、自分から行ったのか、事故に巻き込まれたのか、わからないんだよなあ。記憶喪失になってる可能性もあるよな。

後半のシリアスにはキリルの姉ちゃんが関与してきそうだね。デリック絡みでシリアスなるかなと思ったけど、その可能性はなさそうだからなあ。

 

カーチェイスすっげー

車の動きすげー。変形もかっこええーー。

カーチェイスの最中にアンセムの説明。頭が追いつかないw

「ナンテ!?ナンテェ!?」キリルよく舌かまなかったな。

 

デリックは生きている!?

ダグの相棒って生きてるっぽい?

1話の描写で亡くなったと思ってたけど今回のEDでドレッドヘアの人が元気よく登場してたし。(回想で血を流して倒れてたのドレッドヘアだった)

それに今回予告で過去の写真っぽいの出てきたけど、OP見直したらキリルいる状態でバーで出てたし。過去じゃなく今生きてるよな。この作風だと生きてたとしてもおかしくない。

 

もしかして今回の手違いってデリックはもう前線に戻るのは無理だと思われてたけど、思ったより回復早くて復帰できそうになったからキリルにクビ言い渡したのかな。まだ1日だったらそんな支障ないし。

でも1週間猶予与えてるうちにキリルがんばったしダグとのコンビもいい感じになったからデリック引退したのかも。違う夢を追うためにバーで働くことにしたとか。OPですっげー楽しそうに料理出してたし。

ラヴィスがキリルのあだ名を髪型にこだわるのはデリックのあだ名がドレッドとかだったのかな。

 

アップルさんまだ出てないけど、予告でデリックがアップルさんと肩組んでる写真あって、アップルさんちょっと照れてた感じだからデリックのこと好きなのかな、恋人かも、と思ってたら声優さん見たら男性だった。あれ、アップルって男なの?てか何で女だと思ったのだろう。マックスがあんな格好で女だからかな。アップルの腰に巻いてるのがスカートに見えたからかな。

でもデリックのことが好きだというところは当たってるかもしれん。わからんけど。単に憧れてるだけなのかもしれん。

最後に

次回公式HPのキャラ紹介のとこ、アップルの隣にデリック追加されそう。空いてるし。

毎週キャラ紹介のとこ更新されていくのだろうか。アニメ始まる前はやる気あんのかってくらい紹介文なかったのに。先行配信で見たときにキリルのあだ名を隠すためだな、と思ったけど。あれ見たら作風わかっちゃうからね。

いい意味で裏切られたからなあ。キリルの性格とか。

 

そういやディーナの元相棒って誰なんだろう。ディーナとケイの回に回収されるかな。