ドラマ プリンスオブレジェンド 2話感想 元から誠一郎へ 静かなる宣告

何か時々ミュージカルみたいな演出入るね。1話のときから思ってたけど。

果音は驚いたら自分のほっぺたつねるのがクセなのかな。今回は奏と果音が事故キスしちゃいましたね。それによってチーム奏の動きに変化が・・・?

 

チーム生徒会と美容師王子登場

今回は新キャラも続々登場してきましたね。まだ顔見せ程度って感じでちゃんとした登場はこれからかな。

登場したのは生徒会の二人と美容師王子。

生徒会の反応見るに奏と生徒会はあんま仲良くないのかな。学校同士の争いとか?

しかし何だあの密偵w カラスかと思ったよ。したらいきなりカラスのくちばしみたいなスカーフか何かとったらアゴがしゃくれててそれでもインパクトあるのにいきなりラップで説明。ツッコミ役のいない恐ろしさよ・・・。

そして美容師王子は果音の家の隣人。しかも知り合いっぽい。一人暮らしだから面倒見てくれてるのかな。あんま果音はいい感情持ってないみたいだけど。女癖悪いしな。でも冗談でも「果音は俺の女だ。手を出すなよ」と言うくらい美容師王子は果音のこと思ってるのかな。まあ恋愛というより娘みたいなもんかな。果音のお母さんに頼まれたとか。

美容師王子は果音の母のことが好きで、でも守れなくて。果音は好きな女性の忘れ形見ってことで大切にしてるのかなあと。そんな果音をどこの誰とも知れんやつにとられてたまるかという父親のような心持なのかもしれん。王子みんなが果音に恋愛感情を持っているというわけではないのならこういう路線もありかなと。

 

お前ホモ枠だったのかよおお!!

最強の味方になるはずだった男を最強の敵に回し、その上第1側近の座まで狙われることになるとは。

というか元君はそこまでして第1側近になりたいのかw 疑ってごめんな。ヤンデレじゃなかったね。むしろ誠一郎の方だったねそれは。

まさかの誠一郎がホモ枠だったとはなあ。でもこの作品乙女ゲー枠じゃなかったの? 元君も奏と果音をくっつけようとしているし。もしかして王子ってだけで別にヒロインと恋仲になるわけじゃないのか。じゃあゲームの方はどうなるんだろう。誠一郎クリアする時って奏との仲を応援する立場でゲーム始まるの?それとも未攻略キャラ?あっても友情エンドか。

しかし奏と果音をくっつけて幸せにすると元君は言ってるけど、本人たち嫌がってるんですが・・・。

てか元は誠一郎を目標にして観察してたから気づけたのね。普通この展開は好きな人のこと見てたらその好きな人の好きな人を知ってしまうってものなのになあ。 元→誠一郎だったら、奏と果音をくっつけて誠一郎にダメージを与え心がズタボロのところに付け込んで自分を好きになってもらう、そして第1側近の座も奪う、という感じだが。失恋したときに優しくされるとコロッといっちゃうからね。

 

しかしカミングアウトしていたらどういう風に協力してくれたんだろう。気になる。

カミングアウトしていれば展開変わったろうしねえ。果音のこともこのままほっといたら二人ともくっつかないだろうし。父親がまた何か言ったら接触しないといけないけど特に何かをしなければそのままフェードアウトしていくだろうし。

誠一郎は誤ったなあ。バレてるんだから言っちゃえばよかったのに。

 

死んでも誰にも言わない。でも視聴者には言っちゃう

いきなり夜の屋上で視聴者に向かってカミングアウト。お、おう・・・。何だ視聴者は「王様はロバの耳」の穴か。

死んでもいえないと言ってるからBL展開にはならなさそうだな。この設定は元と誠一郎が対立する理由のためだけにあるのかな。

てか呼び出したのは始末するためかと思ったw

 

きれいごとじゃなくて泥まみれになりながらもはいつくばる感じだったらよかったのかな。 きれいごとで固めて、自分の心に嘘をついているなんて自分の憧れた第1側近じゃない!ってことか?

自分の欲しいものをがむしゃらに追い求めるのがいいのかも。元君も仕える人を見つけてこの学校に転校してきたんだし。だから自分の上にいる人も同じように追い求める人であってほしかったのかも。なのに心に蓋をして欲しいものを諦めているのに、そんな人物が自分の欲しい位置にいる。それが許せなかった、て感じかな。

 

最後に

王子14人もいるからどうすんだと思ったけどチームのリーダーだけ果音狙いなのかな。だからチームなのか、と。合点がいったわ。

リーダー以外はサポート役か。これはこれで。しかし2人チームのヤンキーは辛いな。でも前から知ってる風だからちょっとリードなのかな。最初から恋愛感情を男の方は持ってるみたいだし。

公式HPのキャラ紹介見ると下町ヤンキーらしいから果音とは幼馴染なのかも。一途とも書いてあるし子供のころからずっと果音のことが好きだったとか。

何か恋愛として好きなのって奏とヤンキー兄だけって感じかな。ほかは違うっぽい感じ?

生徒会は奏に敵対心を持っているようなのでその延長として果音に近づくとか。由緒ある家の跡継ぎと書いてあるし家柄の対立か。

チームネクストはダンスするみたいなので目立つためとか?または何かあって果音に惚れるとかかな。

チーム3Bは保護者枠である美容師王子をサポートするため他の2人が協力する感じかな。それとも他の2人も果音の母にお世話になったとか。

先生は知らん。美意識高いナルシストみたいだから自分に落ちない女性はいない!という感じかと思ったがモテてモテて困っちゃうチーム3Bがいるからなあ。わからん。 いや、でもその3Bが保護者枠っぽいからこっちはそれでいいのかも。みんなが落とそうとしている女性を俺が落としてやるぜ!生徒?ちょろいちょろい、て感じ?