ドラマ プリンスオブレジェンド 1話感想 セレブ王子と毒舌ヒロイン

王子大量発生がとうとうドラマにもやってきました。

『伝説の王子となるべく戦う王子たちの物語である!』 舞台は異世界とかではなく普通の日本です。学園物です。伝説の王子とは一体・・・。

 

この作品は色んなメディアミックスの展開を予定しているようで、映画、ドラマ、ゲーム、音楽、ライブ、イベント、などを想定しているようです。

公式HPでは10月3日から映画の第1弾特報映像とポスタービジュアルが解禁しているようです。

 

ドラマなので1時間枠かと思ったら30分枠でした。

これ1クールなのかな。あの王子の人数で30分て足りるのか?

何か表現とか昔の少女漫画みたい。王子の目線にめまいがしたり卒倒したり。

今回はチーム奏の3人が出てきましたね。何故チームで分けてるのか・・・。

まだまだ面白い王子たちが目白押しなので今後が楽しみですね。

 

朱雀 奏(セレブ王子。主人公)と側近の久遠 誠一郎(メガネ王子)を見てると桜蘭高校ホスト部思い出します。ホント似てる。

同じく側近の鏑木 元(下克上王子)は下克上というか今回だけ見るとヤンデレに見えた。

 

へいへい、王子のお帰りだぁ~

リムジンから降りて大勢の使用人たちの出迎え。これ毎日やってんのかな。大変だな。

出迎えの挨拶のときにうっかり箒落とした女子高生くらいのメイドさんいるけど、後々も出るのかな。メイドだけど王子を好きになったとかで恋のライバル的な存在として。

というか王子に箒を受け止めさせるなよ。後ろに控えていたやつら何やってんだ。王子の手を煩わせるなよ。

 

側近たちは屋敷の中から出迎えってなんやねん。お前ら車から下りたときにいるべき存在じゃねーのかよ。さっきの後ろにくっついてきてたやつらはなんやねん。

しかし全員が全員キュンキュンしてるわけではないのだな。王子の目線に立ちくらみをした女性は新人かな。未熟者め。他のメイドたちは王子のキラキラに免疫ができているのだろうか。

いや熱があったようだねメイドさん。しかし王子に抱きかかえられても嫉妬の声がなくキャーという声だけなのは職場環境がいいな。

しかしまた王子の手を煩わせてるな。

うらやましいと言いながらもつられてみんな倒れることはしないメイドたちの良心。「王子過ぎます~」

ヤンデレ王子も心酔してるw

メガネ王子は「やれやれ・・・全くあいつは」というような暖かいまなざし。

 

ミッション 私の初恋の相手の娘の様子を見て来い

父からの電話。(テレビ電話、というかスクリーンに映し出されてる)

さっきほうき落としたメイドさんらしき人がこの電話の場面にもいる。結構地位高いのか?

昔の初恋の人が気になる父親。しかしその人は4年前亡くなったそう。

その人の旦那はすごいクズで多額の借金を残して失踪。娘は今奨学金で通い、バイトで生計を立てている様子。

同情し、初恋の人の娘が元気に過ごしているか知りたいので息子に見に行って来て欲しいとのこと。何だこのオッサン。

アイキャッチ

オウジ♡オウジ♡オウジ♡オウジ♡オウジィ~♡

見えない壁にドォ~ン!

 

奏の母は自分の理想を息子に託した

母の王子育成計画。光源氏かな。

女癖の悪い旦那は諦めて息子を理想の男性にしようというのはわかるけどさ、何で王子なん。金持ちだから様になってるからいいけど。そしてプレッシャーに負けず本当に王子として成長した奏。すごいな。

 

母が不治の病で死ぬときも父はそばにいなかったんか。くずだな。

でも母ちゃんある意味幸せだったな。理想の王子に看取られて。

 

セレブ王子はポジティブ王子

メガネ王子は奏の目を覚まさせるのに積極的だがヤンデレ王子はそうでもない感じ。

奏が果音に熱を上げてることにイライラし、「あの女をし・・・」まで言ったとき「始末するぞ」と言うのかと思ったw 柱バーンした後だし。

果音のことを調べ上げ、ネガティブな情報を奏に吹き込むが、どこ吹く風。

初対面のときの演劇の台詞が自分の母の言葉と同じだった。確かにあれは演技かもしれない、でもその言葉を口にしている瞬間に出会うのは奇跡だ!と。確かに。

この王子、ポジティブだな。

 

奏が果音へ運命感じてるときヤンデレ王子はむっとしてたけど、あれ果音に嫉妬じゃなくてそのすぐ前にメガネ王子が「馬鹿馬鹿しい」と言ったことに対してかな。下克上狙ってるし。

 

美しいバラには棘がある

見ず知らずの他人に「不幸な生活をしているだろうから様子を見てきてくれ」なんて言われてたなんて知ったら怖いよな。しかも自分の母に恋していた男からなんて。

そしていきなりの奏からの愛の告白に人違いです!と言って逃げる果音。追いかける奏。

そして奏の運命論を聞くと「頭お花畑なんですね」

男の理想を押し付けるな!クソ王子、と言い残し去っていく。

結構毒のあるヒロインだなー。すごむところはもっと低い声で言ってたらなお良かった。

 

側近二人は奏馬鹿にされて怒ったとこ見ると本当に慕われてるなあ。割と温厚そうなヤンデレ王子も怒ってるのがよかったね。

しかしこの二人も攻略可能なんでしょ? こっからどう挽回するのかね。マイナスからのスタートだよ。果音が何か奏のためになることをして挽回するのだろうか。

でも二人にしたら敬愛する奏から奪うことになるんだよね。この二人がそんなことするのかなあ。どうやってそこまで追い込めるのか。

 

奏もこうも真っ向から拒絶されたら立ち直れない様子。ポジティブに捉えるのかと思ったら普通に諦めてた。こっちもこっからどう挽回すんの。

 

最後に変なの出てきた

理事長何なの。動くとき機械音が鳴ってるんだけどw 突拍子もないキャラといいなんかうたプリ思い出したわ。

そしてさっきまで晴れてたのに何で雷鳴なってんのw

この学校やべーわw

 

次回予告

王子の初恋が破れたのをよそに側近たちは自分こそが側近No1だとその座をかけて勝負をする様子。何やってんの。

もしかしてこれでどちらが果音を奏に振り向かせられるかの勝負で二人の仲を取り持つのだろうか。

側近神話とは一体。というかサブタイなげーな。今回もだけど。

 

最後に

ツッコミが追いつかないわー。乙女ゲーの実写って感じですね。王子14人もいるんでしょ。1話一人としても足りないからどうすんのかね。だからこそのチームなんだろうが。

果音を落とすゲームでも始まるのかな。普通の恋の始まりにはできないよな尺的に。

 

色んなメディアミックスの中にゲームあるけど、乙女ゲーかな。ドラマもヒロイン出るし。先にドラマをやることでキャラが違うとか言われることがないのはいいね。三次元→二次元の方が受け入れやすいし。

しかしゲームは声付くのだろうか。スマホでソシャゲになると思うけど。声は声優さんにやってもらうのかドラマの俳優さんたちがやるのか。