ダブデカ ダグ&キリル 5話感想 バンブーマン強すぎ! DBの世界から来たのかよ

デリックとキリルいきなり仲良くなってる。てか出会いカットかよw

何か円盤の特典映像とかで出るのかな。それとも小説とか何かで。まあすごくしょうもない出会いらしいから普通にカットかもしれんが。

パンくわえながらぶつかったのが出会いっぽいし。昔の少女漫画か。

デリックもダグ大好きだな。やっと会えたのにキリル迎えにきただけw

 

Aが埋められた場所を探せ

Aの埋められたとこを掘りにダブルデッカーたちが狩り出されてたけど、ケイちゃんあんなちっちゃいスコップで掘っても意味無いだろw と思ってたら掘り当てた。

誰が見つけたかはっきりとはわからないけど、穴の深さから言ってケイちゃんではないかと。てか何であんな浅いとこにあるんだよ。すぐ見つけてもらうためか?

これ見つからなかったらどうなってたのかな。浅い場所に埋めたとはいえ結構広いよ。

 

後から思えば足だけ公園で残りは全部一気に別のとこ、ってあからさまに変だよなあ。いかにも足をエサにして取引しようとしてるよな。普通は他もバラバラの状態になってると思うし。

 

バンブーマン

移動すげえ力すげえ。避け方すげえ。何だあれw 小石を銃弾のように撃つとか。

あれでアンセム使ってないって。どうやって倒せと。OPではそこまでの動き見せてなかったじゃない。

もっとナルシストな感じかと思ったら紳士っぽくて意外。

しかし何で歯に宝石埋め込んでんだろうね。

他の構成員も同じような強さなのだろうか。勝ち目無さ過ぎるだろう。アンセム打ってないからお薬打つこともできないし。

 

ダグとキリルを追い詰めるけど、6時。処刑の時間になったら帰った。執行時間に何か意味があるのか? その時間にザベルは死んだ、というストーリーが欲しいのかな。

 

まさかボスだったとは・・・

てっきりザベル逃げ出した後、組織のやつらに見つかって始末されると思ったらまさかのボス。

看守がバンブーマンの変装とか敵のスパイとかで、ザベルが余計なこと言わないか見張ってたり、後で処刑するために潜り込んでたのかと思ったら情報渡してたのか。

しかしボス演技うますぎ。すっかり騙されたよ。

コードネームZなのにボスなのは、トランプでAが1で小さいはずなのに実はジョーカー除けば1番強いカード、というような感じかね。

周りを油断させるため、一部しかボスの正体知らないってのかな。

 

何故ザベルは捕まったのか

ボスが小さな事件で捕まるはずがない。これは警察内部にボス自ら潜入してきたんじゃないかと。

囚人たちと知り合いになり、仲間を増やしたり利用できる人物探したり、SEVEN-Oのことを調べたりしていたのかもしれない。

自らエスペランサの幹部だとベラベラしゃべったのも、釈放させるためにはエスペランサの人間でないと何でサイラスが釈放させようとしたのかってことになるし。

それでボスを戻すつもりだったのかもしれないが失敗したので今回の作戦に至ったとか。

警察の中にもアンセム流すやついるし(2話、4話)それなりに協力者が警察内部にいるのだろう。

あの看守の人いなかったらバンブーマンとコンタクトとれなかったみたいだし。

 

キリルがザベルを逃がそうとしてなかったらバンブーマンにさらわれるという形で終わらせたのかな。でも最後ザベルの身代わりをあの看守にさせたわけだから、どっちにしろ誰か身代わりとして葬るつもりだったのか。

今回は食べ物を粗末に扱ったからあの看守が犠牲になったけど、そうでなかったら適当に誰かをザベルに仕立て上げてたかも。

でもこういうのって歯型とか骨とかで本人かどうか調べるんじゃないのかなあ。囚人服だけでごまかせるのか?

 

最後に

シリアス続くかと思ったらまたギャグに戻った。密着24時w

 

しかし今回CG多かったね。変に滑らかに動くな~と思ったら。 今回からだよね? 今まで気づかなかっただけでやってた?

 

戦闘以外にも結構使われてたね。学校に連れてったあたりくらいからかな。

しかし学校で穴掘ってる一枚絵、ここもCGかよw 止め絵なのに。

EDもCGっぽいからいろいろ使いたいのかな。CGって一回作ると何回も使えるみたいだし。

 

「知らないよ!BはBだ」に何か笑った。

しかしエスペランサ内部抗争だったのかな。アジトも本物だったみたいだし。捕まった幹部はA派の人たち? 邪魔な派閥のやつらを捕まえてもらって新たに信頼できる人員で固めるのかな。