ドラマ プリンスオブレジェンド 5話感想 京極兄弟、聖ブリリアント学園へ

今回はいろんなチームが絡んできましたね。

やはりいろんな勢力がそろってくると面白い。キャラものは人数そろってからが本番だからね。やっと少し渋滞し始めたってところですね。

 

竜はブラコン過ぎない?

自他共に認める兄貴を愛しすぎる弟。

やっべえな。もうBLかってくらい好きすぎるな。

『小さいころから兄貴のことが大好きで絶対的なエース。かっこいいという言葉は兄貴のためにある。でもお茶目なとこも危なっかしいとこもあって助けなきゃって思う。価値観も兄貴から刷り込まれたようなもの。兄貴の真似がしたくて、兄貴のものが何でも欲しくなって』

うん、もう兄貴とくっついちゃえよ。

 

竜は果音に惹かれてるけど、それも兄貴が果音を好きだから欲しくなっただけ、兄貴絡みだからだと一人納得しようとする。

さあどこでそれが覆されていくのかな。

 

誰も授業に出てない

京極兄弟、教室まで見に来るのかよ。校舎に入りすぎだろ。学校どうした。

果音も授業中に何廊下に出てるんだ。

廊下で騒いでるやつらいるのに先生誰も出て来ないのか。

 

会長はまだ学校パトロールということで納得いくけど。

果音は何で出歩いてるのか。教材運ぶためとかでもなさそうだし。

渡り廊下に出たり、体育館まで行ったり。自由だな。

そしてダンス王子たちも出歩いてる。主要メンバーたちは学校に何しに来てるんだ。

思えば誰も今まで授業に出てる感じがしねえ。

 

竜と果音ってお似合いだと思う

果音と連絡先交換するが、尊人にバレないようにとはいえ登録名が千円ってw

兄貴のためといいながらも楽しそう。

お金をよこせとホレホレとする果音、連絡先よこせとホレホレとする竜。何か悪友っぽくていいな。

 

しかし本当BL狙いの描写多いな。ダンスレッドと竜のにらみ合い近すぎだろ。メンチきってるように見えない。

一応ヒロインいるんだから乙女ものなのになんでこうBLっぽくするのか。需要あるからだろうけど。

 

2度目のキスは強引に

体育館で一人いるところに尊人たちがやってくる。しかし不良でもないヒロインがたばこを吸おうとするとは。アロマとかいうオチじゃないの?

竜がいなくて台本がないのでどう対応していいかわからない果音はとうとう演技であることを尊人にバラす。

そして「男の妄想押し付けるのやめてもらえますか」と言う果音。やはり何かあったのか。

兄「お前天使じゃないみたいだなー」 言ったそばからまだ言うか。

兄「実際はとんでもない堕天使」 どっちにしろ天使w

兄「お前嫌な女だなー」 酷いこと言いやがる。

兄「けど、悪くない」 ん?

そしていきなり近づいてキス。えええええええ。

ヤッベエ、全然キュンキュンしないw

勝手に妄想押し付けて勝手に酷いこと言って勝手に惚れて勝手にキス。いいのかこんなんで。

「俺がお前を守ってやる」 いや今この人から誰か守って。

 

ここでの竜の表情いいね。初めて兄貴に対して怒りを覚えたとかになるのかな。

果音が走って体育館を出たところで尊人は竜がいたことに気づき、俺のために果音にお金渡してたんだな、と告げる。

しかし咎めることはなく、「そんなところも大好きだ!」といって両手を広げる。

竜は走って兄貴に抱きつく。満面の笑みで。

ええええええ。お前兄貴が果音とキスしたのがショックじゃなかったのかよ。兄貴に軽蔑されると思ってしょんぼりしてたのか!?

えええ何これ。てっきり思わず殴るのかと思ったよ。これが覚醒イベントじゃないの!?

 

後々「あのときショック受けたのは兄貴に軽蔑されるからじゃなくて兄貴が果音にキスしたからだ」と気づくのかなあ。

思わず殴った後に「あ・・・ごめん兄貴!」と我に返る、とかでもいいんじゃないか?そんで動揺しながらも兄貴の受け入れに応じるような感じでも。

 

京極兄弟転校する

尊人は果音の近くに居たいがために会長に転校したいことを伝える。

しかし竜もついてくるのかよ。本当お兄ちゃん大好きっ子だな。

 

京極兄弟が転校する情報を元はすぐにキャッチ。本当優秀だな。

てか尊人インスタやってたのかよw

 

最後に

次回奏も転校してくるようですね。これで全勢力が聖ブリリアント学園に集うのかな。

そしてダンス王子レッドが果音に告白?

いよいよ物語が動き出しますね。

 

しかし映画来年の3月21日か。こりゃあやはり本格的なのは映画か。