ダブデカ ダグ&キリル 6話感想 キリルの姉ちゃんは兄ちゃんだった

ギャグ回だと思ったら重要な回だった。

デリックのときもタイトル詐欺だったな。もうこのアニメ信用できないw

 

結構本格的な密着24時

SEVEN-Oが24時密着されるんじゃなくて応援要請に行ったときに映っただけか。

特定地域向けにアレンジってw 我々のことかw

字幕もついてて本格的。そして24時でよく見る光景。酔っ払いのおっさんをなだめるところリアル。

ダグはうまくあしらうなあ。そして酔っ払いにも女だといわれるキリル。

しかしいくら顔モザイクかけてもキリルは服が特徴的なので意味をなさないのでは。

 

マックスも密着24時に出たかったのか。このときの顔かわいい。

キリルはこれに出られるのが夢だったらしく、大家のババアに録画頼んでた。めっちゃ嬉しそう。そしてビデオテープ受け取った矢先にツメを折ったw 今の子知らないだろ。嬉しさのあまり力入れちゃって壊したとか思われてそう。

 

キリルの姉ちゃん発見!?

24時に偶然映ってた映像。そこに通りすがりのキリルの姉ちゃんが。

翌日ダグに相談しようとするとすでに気づいていた様子。

しかし何か噛み合わない・・・? ナレーション「そう!そしてもっと察しのいい諸君は気づいているだろう!」 うん、気づいてたw

勘違いしたキリルの状態このまま続けるのか。こういう勘違いしてるのに何か噛み合ってるのって好き。

いちいちでかく※の注釈入れるなw

 

そして間抜けな犯人「どうしてバレたんだあ~~」って当たり前だろ。何で密着24時のカメラに堂々とピースしてるんだよ。そりゃバレるだろ。

 

アップルさんの意外な趣味

趣味が覗きなのか。モザイクも外せる。新しいシステムの開発のためとか言ってたけど本当なのかどうか。しかし何でダグは知ってるのか。教えたのかな。

アップルさんの動揺からして覗きしてそう。デリックをストーキングしてそうとか思ってしまう。疑惑がぬぐえないんだよ・・・!

しかし姉ちゃん一応最後にキリルと会ってたのか。気づいたらいなくなってたと思ってた。

 

キリルの姉ちゃんあっさり見つかる

まさかデリックの店のバイトに姉ちゃん来て再会とはw

てっきりキリルが女装して潜入捜査中に見つけて、でも姉ちゃんはキリルが女装してるので気づかない、て感じかと思ってたぞ。それかエスペランサ絡みの事件でとか。

 

てか姉ちゃん声低くない? どう聞いても男声だぞ。

あれ?これ姉ちゃん兄ちゃんになったの? だから姿消したの?と思ってたらキリル帰る前にトイレへ。あ、これは・・・。

何でデリック席を外したのか。気になる。アップルさんが来たから? どうしてもアップル→デリック疑惑がぬぐえないんだけど。今のとこ二人の絡みないからなあ。写真のことがなければ何も思わなかったんだけど。はっきりするまでこの疑惑がぬぐえないまま見てしまう。

しかし公式HP見るとデリックがミラに好意を持ってるようなのよね。次回以降それ明らかになる? というか男と知る前に好意を持ってたけど今はどうなのかな、それでも好意持ってるのかな、と思ったが、あのとき席を外したからミラが男だって知らないままか。 周りはその方が面白いと思って教えないままになりそう。特にディーナが面白がりそう。

 

ミラ(ヴァレリー・ヴルーベリ)

しっかしまさか男というのがこんな早く判明するとは。もうちょっと引き伸ばすのかと思った。でも何で女だと言っていたのか。

昔から女だとよく間違われていて、もうそれでいいやと流してたらキリルが姉だと勘違いしたまま成長したとか?

キリルが小さいから母親代わりになろうとして・・・? でも両親とも亡くなってるから父親代わりも必要だろうからそれは薄いかな。

 

元々女になりたかったとか。性転換手術したいと言ったら爺さん怒ってそれで反りが合わなくなったとか。寡黙で気難しい人だったみたいだし、受け入れられなかったのだろう。

そしてキリルがどんどん大きくなって第二次成長を迎えたら男だとバレるからそれまでにお金貯めて手術しないと!と思って出て行ったのかも。 そのときは都会で一気にお金稼いですぐ帰るつもりで行ったけど何か事情があって帰れなくなったとか。思うほどお金が貯まらなかったとか。エスペランサに入ったとか。

最初声聞いたとき、低すぎで明らかにおかしいのにキリルは何の反応もなかったから昔からあの声だったのだろう。9歳差だからキリルが物心つくころにはもう声変わり終わっててもおかしくないし。

ギャグ的に考えれば女になりたかったor男だとバレたくなかった、から姿を消したって思えるけどまあ順当にエスペランサの一員だろうね。

ダグの相棒が死んだのだってデリックではなかったけどその前の相棒がエスペランサに本当にやられたわけだしね。 一度「な~んだ違うのか~」と思わせた上で「やっぱそうなんじゃん!」となったからね。 性転換したかったのも、エスペランサの一員ってのも、両方当たっててもおかしくないな。

 

しかし何で偽名まで。一瞬ミラのそっくりさんなのか!?とも思ってしまったがキリルのこと知ってるしなあ。まさかもう一人兄弟がいるってわけでもないだろうし。

ヴァレリーって男の名前なのかな? それともより女らしく思えるようにミラ、とか?

人目を避けてるってのもやっぱエスペランサだからだよなあ。

しかし声聞くまで男とはまったく思わなかったぞ。女顔の家系なの?

 

最後に

そして次回はまたシリアスっぽく? 唐変木って誰だろ。ダグ・・・なのか?思いつかない。

公式HPのキャラクターのとこ見たらアップルの隣にいたデリックが移動してデリックとミラが隣同士に。てか「姉」のままなんだなw

何か徐々に増えていくのいいな~。普段公式HPって見ないけど他のはどうなのかな。オリジナルだからこうなのかな。