ガンパレード・マーチ プレイ日記⑫ 3月17日

あいかわらずの強風。止む日は来るのか。

ここまで来たらいっそ続いて欲しいね。そう書いたら止んでしまいそうな気もするが。

でも一体どういう基準なんだろう。何か法則性とかあるのか?

天気で戦況変わったりとかはあるのだろうか。

 

善行と会い一緒に登校。何かお小言言われたような。訓練ちゃんとしろみたいな。

いやちゃんとしてるし。昨日徹夜だったし。と思ったら他のメンバーは判定A貰ってるようで。

え、みんな早いな。タキにも怒られたよ。舞ちゃんにもコツ教えただろと言われるし。

あれって好意じゃなく遅いからアドバイスしただけなのか・・・?

 

訓練始まったのいつからだっけ。数日前だよな? でももうみんなA判定いったの? 早くない? もしかして1個だけでよかったの?

確かに今全部Aになったら今後上げてくの無くなるよなあとは思ったけど。A判定にしなきゃいけないとはわかってたけど詳しいの忘れたからなあ。オールAじゃなくて1個でよかった?

 

結局今回も授業はなく訓練。

とりあえず1個でもAにしようと一点に絞ります。サンドバックを殴る! せっかく鉄アレイ持ってるから活用しないと。このためにこれも無料配布だったのか。

 

舞ちゃんからアドバイス。体力上げるには科学+基礎を程よく、身体を温めつつ少しずつやると良いらしい。 これは4時間ぶっ通しでしない方がいいということなのだろうか・・・?

 

初めての屋上は坂上先生と・・・

そして舞ちゃんからのすぐ後に坂上先生からお呼び出し。屋上・・・だと? 初めての屋上は舞ちゃんと過ごしたかったのに・・・!

だって屋上と言ったらちょっとした非日常じゃない。秘密を打ち明けられたり告白されたりサシで勝負したりと何か特別なイベントで使われるじゃない。

だからこそ、舞ちゃんとお昼ご飯を食べたかった・・・! 二人きりの場所、開放された空間、そこから見える青い空。(強風)

いつもとちょっと違うシチュエーション。そんな特別な空間を初めて過ごすのは、特別な人がよかった。

ブータとでも、タキとでもよかった。仲がいい、または仲良くしたい人と過ごしたかった。

そんな特別な場所の初めてを坂上先生に奪われるとは・・・!

 

ショックの中、先生と一緒にいると速水の後ろからもう一人の坂上先生が!?

しかも交替って。え、どういうこと?

この後なんか言ってたと思うが忘れた。ちょっと混乱したわ。しかしすぐ終わった。え、これだけ?というイベント。

仲良くなったら続きのイベントでもあるのだろうか。双子ってわけじゃないよなあ?すごく似てたし。海外の子役じゃないんだから双子で交替ってのもおかしいよなあ。ロボット?

どっちがいつもの先生なのか。午前と午後で違うとか?二人とも速水ストーカーしてるの?片方だけなの?

見分けがついたらいいんだけどわからんままかな。

 

これ恋愛シミュレーションだと見分けつかないと攻略できないタイプだな。ときメモ2の真帆ちゃんと真由ちゃんのような。

しかし先生秘密を明かすってことはそれだけ好感度高いってこと?

そういやどっちかの方が性格は穏やかとか言ってたような。てか記憶は一緒らしい。綾波レイみたいなもの? 私が死んでも代わりはいるもの。

 

平和な午後

調理場行ったら弁当作れた。平日は作れるのか。これ最初のときの選択肢でサンドイッチ作るを選ばなかったら弁当ここで調達するんだったのかな。

もしかして毎朝サンドイッチ作ってるから8時半からスタートなのか? 作ってなかったら1時間早く来れてるのかな。

 

弁当作ったら33分になったので慌てて教室へ向かう。

途中ブータが熱い目線をくれていたが、泣く泣くスルー。

間に合ったので中にいた善行に挨拶すると幸福状態に。速水は天然タラシか。

その後タキと話してると芳野先生が入ってきてHな話に。いいのか先生・・・。

それを聞いたからか善行が普通の状態に。そして芳野先生との会話にブータが入ってきた。あ、これ今日午後授業ないわと気づいて外出ようとしたら教室出入り口に速水、タキ、ブータ、芳野先生、善行、とカオスな状態に。

狭いドア付近で何でこんなに溜まってんの。

 

A判定達成!

その後訓練に。舞ちゃんに言われた通りにやったらうまくいき、ちょうどA判定になった。やったー。

これで明日授業が進めばAは1個でいいということに。確かにひとつに絞れば1日で終わりそうだな。善行も毎日サンドイッチ持ってかれたらお金大変だしな。早く終わらせて欲しいよね。

時間余ったので鉄棒もやりました。こっちもA判定に。

舞ちゃんに一緒に訓練しようと誘ったら若宮が入ってきた。

速水&舞「お、おのれ~」

舞ちゃんもそう思ってくれるようになったのか。主人公だけのかと思ったら相手のも見れるのね。

 

タキと話す。昔のアニメ、超合体ロボ バンバンジーが好きらしい。

タキを訓練に誘うと鉄棒になった。これって相手の得意なやつで訓練するのかな。もうこっちはA判定貰ったから他のやりたかったけど、まあタキと仲良くなるならいいか。

速水はもっと早くタキへの友情上がれ~。

ちなみに今のタキ→速水は友情78 留まるところを知らないタキの友情。

その後気力の訓練するもこっちはまだB もうちょっとでA行くかな?