幻想三国志 -天元霊心記- 2話感想 魍魎を生み出す怪しい女登場

2話なのにもう作画が不安になるところが・・・。低予算だなあ。

今回の将軍、妖剣握った途端に乗っ取られるw早すぎるw

 

戦闘シーン迫力がない

戦闘動かないw

オウキが盾出して将軍が連続攻撃してるとこ、わらけたw

狭いところならまだしも、あんな広いところで二人とも立ち止まってるのがw

オウキは守りだからまだしも将軍は背後に回り込もうとかしろよwてか将軍の動きも小さいのがまた笑えるのか。

カメラがもっと至近距離に寄っとけばこんな笑いも起きなかったのに。

何でわざわざ広いフィールドに移動したのか。

シャオの鬼の手も前回よりしょぼい印象。戦闘シーンも1話はよかったのになあ。

 

魍魎倒した後も瘴気吸わないといけないの?てか戦闘中に瘴気吸い尽くしたら相手正気に戻るとかないのかな。元に戻せる程吸えはしないのか。

 

三国志要素

三国志あんま詳しくないからそう思うのかもしれないけど、三国志要素どこ・・・?

コメ見ると瘴気に蝕まれたキャラが三国志の英雄みたいだけど、そのくらいしか今のとこ無いのだろうか。

三国志って言ったら劉備とか曹操とか桃園の誓いとか黄巾賊とか孔明とかだと思うけど、今後出てくるのかなあ。鋼鉄三国志の方が三国志要素あったぞ。

まあ同じ「幻想」がついてる幻想水滸伝でも本拠地出てくるのストーリー進んでからだからこっちもそうなのかなあ。

 

最後に

主人公たちはどこかの国に属するって感じでも無いだろうから、三国各地回って魍魎退治していくってだけなのだろうか。

その中でシャオの問題解決して、最終回付近では三国全てに影響のある魍魎大群とか出てきて劉備曹操孫権と協力して魍魎鎮めて、俺たちの戦いはまだまだ続くぞ!で終わるのかな。

いや敵役であろう占い師が今回現れたか。あの人が魍魎増やして三国を牛耳ろうとかそういう感じ?

単に三国志を舞台にしただけで3英雄とは絡まずシャオに関するストーリーだけの可能性もあるな。OPとかED見るとオウキとシャオがクローズアップされてるし。