ガンパレード・マーチ プレイ日記⑧ 3月14日

3月14日(日)強風

今回はあっちこっち探索に行きます。

公園にいると舞ちゃんがいたが即効でいなくなるw

アスレチックで夜戦訓練をすると技能アップ! 1時間しただけなのに。技能が1→2になりました。

 

さあ次は金の延べ棒を売りに裏マーケットへ。さっそく売ります。躊躇せずに。

 

おおお学生が持つには余りあるほどの大金がこの手に・・・! 財布入るのか。

 

せっかくなので何か買い物します。今ふところはめっちゃ暖かいからな。むしろ厚いくらいさ。

とりあえず戦術教本買いました。税率15%だったよ。これからどんどん高くなるのかな。

買った後店主「・・・・・・」だったけどたくさん買い物したらもっとしゃべってくれるのかなあ。買った額によって好感度高くなっていっていずれは「また来いよ」とか言ってくれるようになるのかしら。

 

ブータと仲良くなる未来を目指して

商店街にある辻通り(鳥居あるとこ)では訓練できるがそれは神々関係の特殊イベントの発生条件らしい。そしてブータと仲良くならないと意味ないらしい。大丈夫、今回ブータと仲良くなりたいから。

しかし初回プレイで世界の謎を暴こうとしているのか。そういうわけじゃなかったんだけどね。今のとこブータと舞ちゃんとタキが好きなキャラです。本田先生もいいんだけど最近追いかけてくることが多いからね。準ストーカーになってるからね。

訓練で祈ると失敗して技能得られなかったが「おしい」と出てきた。これが「4時間訓練したほうが技能が身につく」ということなのかな。

ファジー入力はいいけど時間が足りなかったということなのだろうか。4時間やってたらもらえる率上がったのだろうか。でも1時間であがったのもあるんですけどね。

他にもいろいろ訓練して、お昼にサンドイッチを食べた後は図書館へ!

 

いつものモテモテはどこいった

パラメータ見ると知力ちょっと下がってた。訓練してないと下がると言われてたが本当だな。最近知力はめっきりやってなかったからな。

その後学校へ行きます。しかし昨日まであんなに目線まみれだったのに今回は最初に舞ちゃんとすれ違った以降誰にも会ってないぞ。(店主はいたけど)

調理場では材料無いので何も作れなかった。あのとき弁当作れたのは初回だったから? 学校あったから? あのときも何も材料なんて持ってなかったけど。

 

外に出たら芳野先生が階段の上に。ひ、人がいたーーーーー!!

久々に人を見かけた気がする・・・。すると先生いきなりみんなに提案。他にもいたのか。

何か「仕事に訓練がんばりましょう」とエールを送ってた。共感できたので受け入れる。

速水「うん、いいよ」

先生にその口の聞き方はいいのか・・・?

 

滝川「げ、俺ヤダ!」(笑顔) 坂上「断ります」 本田「やだ!」

何でみんな嫌がってんの。そんなに仕事嫌なのか。 てか芳野先生嫌われすぎじゃない? 職員室ギスギスしてない?大丈夫?

速水→芳野 好感度マイナスになってた。好感度もしばらく経つと減るのか?

タキも芳野先生に対してマイナスだった。月曜のときは「芳野先生みたいなのいいな」と言ってたのに。それとこれとは違うのか?

 

校舎裏に行くとブータが。話したけどブータとの関係性に開きが。「無関心<猫と私<知り合い」なんだけど、ブータはこっちには未だ無関心。速水はブータのことを知り合いと思ってる。関係性が離れてる。片思い状態か。タキもこんな気持ちだったのか。

遠くから坂上先生の目線が飛んできたので逃げます。

 

速水、初めてのバイト

おなかが減ったので味のれんに行こうとしたらタキと遭遇。「ここには冷血女と許しません女しかいない」と嘆いていた。もうすぐ新しいメンバー来るよ。幼女も来るよ。しかしタキの好みの女の子はどういう子なのだろうか。

 

味のれんへ行ってコロッケ定食食べました。500円て安いね。砂糖の2万との差よ。

そして初めてバイトします。味のれんで3時間働きました。時給800円です。100万持ってる今となってははした金に見えてしまう。大金手に入る前にバイトしとけばよかった。

 

バイト終わったらHP15にまで減ってた。これ0になったらどうなるの? ぶっ倒れちゃうの? 何とか自宅までもったよ。危ない危ない。

しかし翌日HP77までしか回復せず。全回復じゃないのか。まあお昼に誰か誘って食べればいいか。